CMS

今週の予想 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > カテゴリー - 今週の予想



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本年はありがとうございました。来年<2011年>も宜しくお願いいたします。

本年はお陰さまでプラス収支で終えることができました。
本来は春のG1の方が荒れやすいのですが今年は秋に爆発しました^^

悔やむのは朝日杯での嫌な予感を引きずってしまったことでしょうか。
最終G1、3連敗と締めはお粗末になりましたが来年もどうぞよろしくお願い致します。

改めて今年1年ありがとうございました。

良いお年を。


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/31 09:03 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

今年1年ありがとうございました。

有馬記念レース回顧

あああああ~残念です。

取れていたレースでしたね。

2枠と6枠気づかれた方がいるかも!

池江泰郎厩舎の馬と池江泰寿厩舎の馬での両枠の組み合わせ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

可笑しいいですよね!

結果、池添騎手のドリームジャーニーを選択してしまいました。

また、アホゥの横典を買ってしまったことに反省です!

ごめんなさいね60万が消えていまいましたね。

来年は家を買えるだけ勝ちたいと思いますので応援をよろしくお願いいたします。


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/26 15:49 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

追加<有馬記念予想>

パドックを見る限りよく見えるのがドリームジャーニー、ブエナビスタ、オウケンブルーシリ、ペルーサ。

ペルーサは仕方ないとして、ドリームジャーニーを追加します。

追加はあまり当たらないのですが買っときます。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/26 14:58 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

笑って新年を迎えましょう<有馬記念予想>

さぁ、今年もあっという間に終わりです。
笑って終わるか泣いて終わるか有馬記念予想です。

 有馬記念予想

軸は不動のブエナビスタ
万全でしょう。
更に1,2着の固定にします。

相手はヴィクトワールピサ、ネヴァブション、トーセンジョーダン、ルーラーシップエイシンフラッシュ、トゥザグローリー、ドリームジャーニー、オウケンブルースリ、ペルーサ、レッドディザイアの10頭。

この内ネヴァブションは如何にも穴狙いが見え見えすぎるので☓
トーセンジョーダンは池江泰寿厩舎管理馬であまり好きではないので☓
トゥザグローリーは買いたいのですがワンパンチ不足している感じで☓
ドリームジャーニーは万全には思えず☓
ペルーサはまともにゲートを出れば驚異?ですが、最後のG1レースでそう上手くいくのか?
今年の締めも出遅れていただきたいと思います。で、☓。

残るはヴィクトワールピサルーラーシップエイシンフラッシュオウケンブルースリレッドディザイア
先行、逃げ馬不在のこのレース。

押し出されるならヴィクトワールピサエイシンフラッシュ
ひょっとするとブエナビスタが逃げても不思議はなし。

またヴィクトワールピサルーラーシップはダービーでは同タイム。
血統から言って2400以上ならルーラーシップに一日の長があると思われます。
ヴィクトワールピサのブルードメアサイアーがマキヴァベリアンだけにね。

エイシンフラッシュも前で競馬しそうで、展開的にも有利に働きそうです。

そして何と言っても不気味なのがオウケンブルースリ
常にあと一歩の状況ですが、今回はほぼ万全の状態のようです。
展開的に有利とは言いづらいのですが、横山のハンドル操作にすべてを託したいと思います。

またレッドディザイアも怖そうに思います。
常にブエナビスタと好勝負いしてきた牝馬。
この馬も前で競馬しそうで、また今季は海外でのレースがメインですが決して悲観する内容ではなく、
否、良く戦って来ているという印象です。

ネヴァブション、トーセンジョーダンに投じるならレッドディザイアの方が面白いかも?
ただし牝馬の1,2着はないと思います。

ブエナビスタレッドディザイアの1,2着フィニッシュはないと思いますがね。

 当たれ~ ^^

中山(日)10R
3連単フォーメーション
1着 :07
2着 :01,05,10,13
3着 :01,05,10,13,15

中山(日)10R
3連単フォーメーション
1着 :01,05,10,13
2着 :07
3着 :01,05,10,13,15

全32点 今年最後の勝負です!

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/25 19:56 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

歯車が狂いかけ?<朝日杯フューチュリティステークスレース回顧>

1番人気を捨てて爆発!1番人気を買って自滅!
この2週で歯車が狂いかけています。
後1周なのでしっかり引き締めて頑張ります!




レース後のコメント
1着 グランプリボス M.デムーロ騎手
「馬場に出たときにいい手応えでしたし、マイルでもこなしてくれると思っていました。スタートが速い馬なので、外枠でも大丈夫と思っていましたが、道中の位置取りは思ったよりも後ろでした。ただ、ハイペースでしたしリラックスして走るという意味ではよかったと思います。最後は本当にいい脚でした。マイラーとして今後すばらしい馬になるでしょう」

矢作芳人調教師のコメント
「審議を待っているときは微妙かなと思いましたが、何があっても競馬だと思って無心で待っていられました。その分、泣き損ねましたが(笑)。手応えはあると見えましたし、あとは直線で前があくかだけが心配でしたがよかったです。挑戦者のつもりでいましたけど、内心燃えるものはありました。割と早い時期から完成されていましたし、折り合いも最終追い切りで完璧につきましたし、心配していませんでした。あとはミルコ(デムーロ騎手)に任せるだけでした。今のまま無事に行ってくれればと思います。自分の適性外の距離では戦わせたくないですし、あくまでもNHKマイルCを今後は最大目標にしていくつもりです」

2着 リアルインパクト F.ベリー騎手
「4コーナーまで馬がリラックスしていて、直線で追い出してからスーッと伸びてくれました。馬自身は頑張ってくれましたが、負けてしまって本当に申し訳ないです」

3着 リベルタス 福永祐一騎手
「イメージ通りスタートも出たし、直線で内もあいてくれました。まだ弾け切れていないような感じもありますし、これからもっとよくなると思います。折り合いも大丈夫でした」

4着 サダムパテック C.スミヨン騎手
「スタートが悪く、中団まで持って行きたかったので、あの位置に行きました。それでも末脚をなくすことはないだろうと思っていました。でも、そのあと急にハミがかりがおかしくなり、コントロールがきかなくなりました。パドックや地下馬道では今日はいい状態だと思いましたが、レースでは最後までリラックスして走れませんでした。馬の力を出し切れなかったです」

5着 リフトザウイングス C.ルメール騎手
「スタート前に馬がナーバスになって、興奮していました。ゲートの中では頭を上下していました。それでもスタートはマズマズ出てくれて、かかり気味になりましたが、レース後半は落ち着いてくれました。直線の反応はよかったのですが、2000mぐらいの距離の方がいいのかもしれません」

6着 マイネルラクリマ 松岡正海騎手
「道中はリベルタスの位置を取りたかったですね。もっとも距離が延びていい馬ですから、これからです」

12着 タガノロックオン 田辺裕信騎手
「初めて乗りましたが、ダートの方がいいのかもしれません」

14着 エーシンブラン 蛯名正義騎手
「外枠だったこともあり、レースの前半は結構ハミを噛んでしまいました。4コーナーまではよかったが、そこで息が切れてしまいました」ラジオ日経より引用
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/20 17:01 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

迷うが!<朝日杯フューチュリティステークス>予想

今年も残すところG1も後2戦。
ポンポンと行きたいところです。

■ 朝日杯フューチュリティステークス予想

ピックアップ馬はサダムパテック、リアルインパクト、ロビンフット、マイネルラクリマ、リベルタス、グンプリボス、シゲルソウサイ、エーシンブラン、マジカルポケット、アドマイヤサガス、タツミリュウ。

前回の失敗を踏まえて今回の主役はサダムパテック。単勝も良いところで3着は外すまい。
前走の伸び脚はこのメンバーなら突出してます。

フジキセキ産駒だけに、来春のクラシックは厳しそうもここは全力で取りに来るはずです!

逆にリベルタスは黄菊賞が情けなかった。ミッキーマスカットに敗れたわけだがミッキーマスカットは後のデイリー2Sで完敗。角居厩舎管理馬&金子真人ホールディングス(株)所有馬で言うことないのだが捨てます。

グンプリボスにエーシンブランも捨てます。
反対に未知の魅力で負けなしのシゲルソウサイ、マジカルポケット、タツミリュウは買い!
マイネルラクリマ、タツミリュウの父チーフベアハートは気に入らないが。

 3連単 サダムパテック1,2,3着固定 7頭にボックス総流し


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/19 13:25 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

不覚

藤沢、武豊と嫌いな物同士の組み合わせを買ったばかりに・・・
ライスステラを買ってないので同じなんですが(泣)

来週ガンバリます。




~レース後のコメント~
1着 レーヴディソール(福永騎手)
「1番人気に応えられてホッとしています。今日はコースに出てからの雰囲気も良く、いつもよりゲートは出てくれました。最後方からの競馬は考えていませんでした。前にダンスファンタジアがいましたが、早仕掛けだけにはならないように考えていました。終始手応えが良く、最後は必ず伸びてくれる馬なので、心配していませんでした。まだ荒削りな面がありますが、これだけの牝馬は中々いません。順調に成長してくれたら先々が楽しみです」

2着 ホエールキャプチャ(池添騎手)
「ゲートの中では我慢してくれてしっかりと出てくれました。出して行って好位を取りに行き、直線でも手応えが良かったのですが、2回前が詰まって、最後狭いところをよく突いてくれて勝ったかと思ったら外に1頭いましたね。悔しいです。直線でスムースだったらもっと際どかったと思います」

3着 ライステラス(和田調教師)
「栗東に入っていたためか、馬が落ち着いていました。距離が延びていいと思っていましたし、最後は凄くいい伸びでした。来年はトライアルを使うならその前から栗東入りするかもしれません」

4着 アヴェンチュラ(和田騎手)
「ゲートで我慢出来ずに出遅れていいポジションを取れませんでした。それが最後まで影響しました。しかし、順調さを欠きながらこれだけ走るので、流石に力はあります」

6着 マイネイサベル(松岡騎手)
「道中のリズムは良かったです。勝負どころで内に入りたかったのですが、ホエールキャプチャに先に入られてしまいました。それでもまた差を詰めていましたし、まだノビシロはあります」

9着 ダンスファンタジア(武豊騎手)
「引っ掛かりました。折り合いを欠きました。返し馬の時に並脚も出来ないほどイレ込んでいたので注意をしていたのですが…。スタートして1000mくらいずっと掛かっていました」

12着同着 マルモセーラ(田中健騎手)
「1600mの競馬は初めてでしたし、まだ若さ、幼いところがありますので、まだこれから良くなる馬です」

ラジオニッケイより引用
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/13 01:14 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

堅そうなんですが<阪神ジュベナイルフィリーズ>予想

さぁ、G1も残り3戦。
飛ばしていきます。

■ 阪神ジュベナイルフィリーズ予想

今回の阪神ジュベナイルフィリーズ。堅そうです。
今回のピックアップ馬はピュアオパール、フォーエバーマーク、リトルダーリン、マルモセーラ、レーヴディソール、ダンスファンタジア、ホエールキャプチャ、ハピシン、ツルマルワンピースの9頭。

軸はレーヴディソール、ダンスファンタジア、ホエールキャプチャの内、本来なら前走確実に勝っていたホエールキャプチャでいきたのですが、池添謙一という点がひっかかるのでレーヴディソール。

いやいやダンスファンタジアです。

レーヴディソール強いのは分かるのですがブエナビスタ級には1枚劣る感じです。
反対にダンスファンタジアは厩舎は嫌いでも脚質、人気馬での武豊という点で軸です。

いずれにしてもこの3頭のうち2頭は絡みそうです。

このうちツルマルワンピースは前走1400mで差されているので×

金子真人ホールディングス(株) のリトルダーリン。

父:ロックオブジブラルタルで前走1200芝 良 1:08.0のピュアオパールなんか面白いかもしれません。

 3連単

1着 :14
2着 :04,11,14
3着 :02,04,05,07,08,09,11,14

1着 :14
2着 :02,04,05,07,08,09,11
3着 :04,11

1着 :04,11
2着 :14
3着 :02,04,05,07,08,09,11,14

1着 :04,11
2着 :02,04,05,07,08,09,11
3着 :14

の48点です。






宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/12 09:37 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

2週連続ゲッツ^^

またまた当たり^^

今回のジャパンカップダートは購入点数が120点と多かったのですがオッズは948.6倍。

上々です^^


来週もご期待ください^^





レース後のコメント
1着 トランセンド 藤田伸二騎手
「人気に応えることができて嬉しいですね。スピードのある大型馬で、とにかくこの馬のリズムでレースをすることを第一に考えて臨みました。大型馬でストライドの大きな馬なので、思っている以上にスピードが出ています。とにかく前走と同様のメンバーで外国馬がいない中、絶対に勝ちたかったですからね。GIホースになった今後は胸を張って勝ち続けて欲しいですね」

2着 グロリアスノア 小林慎一郎騎手
「1コーナーであのまま行ったら、前まで行ってしまいそうな勢いだったので、あえて下げました。直線では馬群を縫って伸びてくれました。勝負どころの反応が以前に比べてよくなっていて、闘争心が増しているようです」

3着 アドマイヤスバル 中尾秀正調教師
「小牧騎手が真面目に走っていないと言っていました。でも、今回は本当に健闘してくれました。まだまだのびしろがありそうです」

4着 バーディバーディ 池添謙一騎手
「逃げるのはトランセンドだと思っていたので、マークしてレースをしました。直線は外に出して、勝てると思ったのですが……。3歳馬としてはよく頑張っています」

5着 シルクメビウス 田中博康騎手
「1~2コーナーで内に包まれて、外に出すのに手間取ってしまいました。結果、外々を回るレースになり、そこで脚を使ってしまいました。グロリアスノアの後ろにいたので、結果的にはその後ろを進んでいけばよかったかもしれません」

7着 ラヴェリータ 岩田康誠騎手
「ゲートからスッと出て、イメージ通りでしたが、直線は伸びませんでした」

9着 キングスエンブレム 福永祐一騎手
「これまであまり気難しい面を見せませんでしたが、今日初めてそういった面を見せました。その分、勝負どころから伸びませんでした」 ラジオニッケイより引用
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/05 20:04 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

穴、狙いますか<JCダート予想>

益々絶好調の重賞ハンター。
今週も利益を上げたいと思います。

■ JCダート予想

さて今年のJCダート。
エスポワールシチーの不参加と世代交代の波かG2,G3のダート戦ぽいです。

それだけに紛れるか?

阪神に移って3年目。追い込み馬の活躍が目立ちます。
ペースが平均くらいのようですが、今回も追い込み馬に注意です。

今回ピックアップする馬はシルクメビウス、キングスエンブレム、トランセンド、マルカシェンク、ラヴェリータ、バーディバーディ、ヴァーミリアン、アドマイヤスバル、ダイシンオレンジ、グロリアスノアの10頭。

軸は過去のデータから1番人気のトランセンド。
逃げ、先行馬が少なくハナを切ってのマイペースに持ち込めそうで追い切りも優秀。

過去5年、1番人気は3着以内に入っています。
ただし。1,2,3着までの幅広い対応が必要か!

相手ですが人気が平均的に割れていてほぼ当て物状態でどれも同じか。

バーディバーディ、ヴァーミリアンはそれなりに人気していて旨味が足りないので消しちゃいます。

でちょいと多いが残りの馬で勝負です。
1,2,3番人気馬での組み合わせは×。

 3連単 トランセンド1,2,3着固定 6頭にボックス総流し


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/05 13:20 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

ジャパンカップも的中です。


的中!です。
ブエナビスタは可哀想でしたね。
でもローズキングダムでよかった。

配当も高い方で収まり今回も60点張りで250倍。
上々です。

次回も頑張ります。





レース後のコメント
1着 ローズキングダム 武豊騎手
「今日はこれまで2戦と比べても、妙に馬が落ち着いていて、戦前は『これはどうかな?』と感じていました。内枠が欲しかったので、6番枠はよかったですし、1コーナーへの入りはエイシンフラッシュのすぐそばで、いい感じでした。道中は行きっぷりが良すぎるぐらいで、馬をなだめるほどでした。直線も不利はありましたが、そこまでは前も開いて、しっかりと伸びてくれました。GIを勝てたことは嬉しいです。今年は怪我もあり、いい馬に巡りあえないかもしれないと思っていましたが、こういう素晴らしい馬に会えて、勝利をプレゼントできたことが本当によかったです。次は1位入線で1着になりたいと思います」

橋口弘次郎調教師のコメント
「勝ちましたけど、複雑な気持ちです。秋3戦目、関東への輸送でしたから、春のように体も減るのかと思いましたが、菊花賞からマイナス2キロ。確実に馬が成長してくれています。菊花賞は位置取りが後ろすぎましたが、今日は思い通りの位置につけて、しめしめと思って見ていました。直線、不利はありましたが、そこから見せてくれた根性には目を見張るものがありました。最後のひと伸びとあの根性は本当に素晴らしかったです。これだけのメンバー相手にやれましたし、次は有馬記念に正々堂々と向かいます」

2着 ブエナビスタ C.スミヨン騎手
「ゲートを出て他馬に寄られて躓いて、後方寄りのポジションになりましたが、馬を信じて行きました。直線は内から来た馬(ヴィクトワールピサ)が隣の馬(ローズキングダム)に寄って、その隣の馬がこちらに来たので手前を替えてしまい、内にササルような感じになりました。ここは日本なので日本のルールに従います。次に向けて頑張りたい。それでもブエナビスタの力は証明できたと思います」

3着 ヴィクトワールピサ 角居勝彦調教師
「ギリギリまで走って、厳しい競馬でした。レースの後、ジョッキーからは若干距離が長いと言われました。このあとはオーナーと相談になりますが、距離が長いというならドバイを選択肢に入れて考えたいと思います」

4着 ジャガーメイル R.ムーア騎手
「自分のリズムで走るまでに時間がかかりました。ブエナビスタをマークして進みましたが、勝負どころであっという間に離されてしまいました。この馬の力は出せたと思います」

5着 ペルーサ 安藤勝己騎手
「ゲートで待たされている間、だんだんテンションが上がって、ゲートを飛んで出てしまいました。そうなると位置が後ろになって、腹をくくるしかない。直線も馬群をぬいながらあそこまで来るのだから、力はあります。まだ3歳ですし、これからですよ」

6着 メイショウベルーガ 池添謙一騎手
「スタートから積極的に出して行きました。リズムよく勝負どころも我慢してレースができました。直線、外の馬に馬なりで交わされてからもよく頑張ってくれました。力をつけているし、これからが楽しみです」

8着 エイシンフラッシュ 内田博幸騎手
「もう少し馬の後ろにつけたかったのですが……。久々だったし、まだ3歳ですからね」

12着 シンゲン 藤田伸二騎手
「ゲート早すぎるのもなぁ。最悪、こういう展開になるかもと思っていたんです」

14着 ナカヤマフェスタ 蛯名正義騎手
「なんだろう、久しぶりのせいかな。ペースも遅くて、いい感じで思い通りに行きましたが、最後は伸びなかったですね」 ラジオニッケイより引用
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/11/28 19:04 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

ここ勝負かも<ジャパンカップ予想>

先週に引き続きこのレースも勝負レースという気がしてきたジャパンカップ。
さあ、始めます。

■ジャパンカップ予想

まずピックアップする馬はヴィクトワールピサ、ローズキングダム、ペルーサ、エイシンフラッシュ、ナカヤマフェスタ、オウケンブルースリ、ブエナビスタ、マリヌスの8頭。

そして軸ですがこれが非常に微妙なんですが現段階ではブエナビスタで行きます。
そして今回は1,2着固定です。

このレースの展開は引っ張る馬が見当たりません。
昨年のリーチザクラウンのような馬がいない限りは平均ペースもしくはスロー。

脚質転換したブエナビスタにはより有利に働く展開です。

日本馬ですが3歳馬ではダービー1,2,3着馬の出走。

当初ヴィクトワールピサは削除する予定でした。
中距離タイプで2000mくらいがベストの感じです。
ただしダービーでは内外の展開上の問題もあったような感じで、実質は1,2着馬とは互角にも思えます。

さらに青葉賞のペルーサもスタートがまともならダービーでは勝っていた計算になります。
時計だけの比較ですが。

一方昨年2着のオウケンブルースリですが前走はメイショウベルーガの2着。
上がりの脚色でもメイショウベルーガに劣っていたがそこは昨年連対馬。

またオウケンブルースリとマリヌスを比較した場合、またオッズとの兼ね合いもあリ、オウケンブルースリを選択せざるを得ず、マリヌスは消し。

ということで今回はピックアップした馬6頭に流します。

結局ブエナビスタ、ペルーサ、ヴィクトワールピサ、ローズキングダム、エイシンフラッシュ、ナカヤマフェスタ、オウケンブルースリまで

今回勝負と思ったんですが厳しそうです。

 3連単 ブエナビスタ1,2着固定 6頭にボックス総流し

本線(ブエナビスタ1,2着固定ローズキングダムナカヤマフェスタへ。)

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/11/28 14:27 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

不覚

タイトルの通り不覚です。

何時もなら買って吹っ飛ぶエーシンフォワード。
仕方ないか。
ジャパンカップでリベンジです。





~レース後のコメント~
1着 エーシンフォワード(岩田騎手)
「気楽にレースに臨めましたし、展開、ペースと恵まれました。直線、内をつきましたが、馬場もそれほど荒れてなくて良かったです。1頭になってからはゴールが遠く感じました。馬がよく凌いでくれました」

2着 ダノンヨーヨー(スミヨン騎手)
「スタートが少し悪く、ポジションが思ったより2~3馬身後ろになってしまいました。直線でも前をカットされましたが、あれだけよく伸びているだけに残念です。レース展開や速いペースの競馬が初体験ということもあったかと思いますが…。負けはしましたけど、この馬の強さは分かっていただいたと思います」

3着 ゴールスキー(福永騎手)
「理想的な位置取りで、道中もいい感じでした。ただ、ハミに頼るところがあったり、まだ手前を替えないところもあります。また来年ですね」

4着 サプレザ(ルメール騎手)
「馬はベストな状態でしたが、外枠が残念でした。でも恥ずかしくない走りが出来たと思います」

5着 ライブコンサート(和田騎手)
「馬の気配が良くて、自信を持って乗りました。道中もスムースで、力は出し切ったと思いますが、この勝ち時計では…、残念です」

13着 キンシャサノキセキ(ムーア騎手)
「内に入れて抜け出そうと思っていましたが、スタートが良すぎて内に入れられず、外、外を回らされてしまいました。馬にかわいそうでした」
ラジオニッケイより。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/11/22 19:52 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

余裕だと思ったが・・・

■ マイルチャンピオンシップ予想

( ̄ー ̄)ニヤリとしたのもつかの間、ダノンヨーヨー1番人気です。

4連勝してたんですよね。
でも軸かな、限定でね。

今回もリストはスマイルジャック、オウケンサクラ、ジョーカプチーノ、ダノンヨーヨー、トゥザグローリー、ワイルドラズベリー、エーシンフォワード、ゴールスキー、サプレザ、キンシャサノキセキの10頭。

スマイルジャックは先週のリトルアマポーラ同様勝てたこと無しで×。
エーシンフォワードはチョイ興味があったのですが仕方なく×。

残り7頭ですが、オウケンサクラは本来買いた買ったのですが、武豊で10番人気は×。
う~ん、ここまでにするか、チョッと多いが!

ということで

3連単 2着ながし 2着:08  相手:06,09,11,15,16,17

3連単 3着ながし 3着:08  相手:06,09,11,15,16,17

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/11/21 08:45 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

当たるには当たったが。



今週も当たるには当たったんですが配当が低かったですね。

まぁ、人気どころだったので致し方ないかな。

何れにしても的中です^^

来週はマイルチャンピオンシップです。
既に軸は決まってます!( ̄ー ̄)ニヤリ


アブソリュート 57.0
アリゼオ 56.0
エイシンアポロン 56.0
エーシンフォワード 57.0
オウケンサクラ 54.0
ガルボ 56.0
キョウエイストーム 57.0
キンシャサノキセキ 57.0
ゴールスキー 56.0
サンカルロ 57.0
ショウナンアルバ 57.0
ショウワモダン 57.0
ジョーカプチーノ 57.0
シンボリグラン 57.0
スピリタス 57.0
スマイルジャック 57.0
ダノンヨーヨー 57.0
テイエムオーロラ 55.0
トゥザグローリー 56.0
ファイングレイン 57.0
マイネルファルケ 57.0
マルカフェニックス 57.0
ライブコンサート 57.0
ワイルドラズベリー 54.0

地方馬、外国馬
サプレザ




レース後のコメント
1着 スノーフェアリー R.ムーア騎手
「スタートもよく、道中もスムーズでした。道中は人気のアパパネをマークするようについて行きました。直線はうまく前が開いて、自然と内にコースをとりましたが、最後までしっかりと走ってくれました」

2着 メイショウベルーガ 池添謙一騎手
「スタートがよく、折り合いもつきました。道中はアパパネとアニメイトバイオを見る形で進めて、4コーナーでアパパネについていきました。まさか内から差してくる馬がいるとは……」

3着 アパパネ 蛯名正義騎手
「3冠のレースに向けて馬を作ってきたので、どうしてもテンションが高かったです。体の疲れはとれても、気持ちが入ったままでした。でも、そんな中でこれだけの競馬をしてくれました。来年に向けて楽しみです」

国枝栄調教師のコメント
「少し馬が行きたがっていました。今日はハミをずーっと取ったままだったし、そのあたりが終いに少し影響したのかもしれません。今まで3冠に向けて走ってきましたし、一息入れて年内は休養ですね。来年はヴィクトリアマイルもありますし。マイルの方がレースはしやすいと思います」

4着 リトルアマポーラ 福永祐一騎手
「イメージ通りのレースができました」

8着 ブライティアパルス 藤岡康太騎手
「かなり引っ掛かって走っていました。もう少しリラックスして走らせることができれば、また違ったと思います」

11着 レジネッタ 幸英明騎手
「メイショウベルーガの後ろでジッとしていました。3~4コーナーでノメってしまい、走り辛そうにしていました」

15着 アニメイトバイオ 後藤浩輝騎手
「最高のコンディションで、いい位置取り。ただ、4コーナーで急に余力がなくなってしまいました。原因はまったくわからないです」

17着 テイエムプリキュア 国分恭介騎手
「スタートを変な感じで出てしまいましたが、内が開いていたのでハナに行きました。1000mで1分を切りたくはありませんでした。最後もパッタリ止まってはいませんでした」
ラジオニッケイより引用


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/11/15 00:46 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(1)

エリザベス女王杯予想

PC用の椅子がぶっ壊れて後ろにバックドロップでKOされた管理人です!
今日は勝って椅子を買いに行こうっと^^

■ エリザベス女王杯予想

今回も消去法で選考です。

まずはアニメイトバイオ、レジネッタ、アパパネ、メイショウベルーガ、セラフィックロンプ、
ヒカルアマランサス、レジネッタ、セラフィックロンプ、スノーフェアリー。

プロヴィナージュの回避が非常に痛い!エリザベス女王杯予想。
そんな中で断トツの人気になると思ったアパパネが今一の評価。

追いきりが良くなかったのもあるんですが、こちらの見解としても2、3番手評価。
押し上げられるとしてももう少し評価されても良いのだが・・・。

逆にメイショウベルーガを本線にしようかと思います。
と思ったのですがやはり何かピンと来ません!!!
アニメイトバイオの方が魅力は感じるのですが、こちらもある意味怖い!

現在4番人気のスノーフェアリー。何か魅力というのかオーラが感じませんが買っとく?
リトルアマポーラは論外です。良い目に合ったことないので。

爆弾はレジネッタかも。京都外回りで炸裂するかも!

で、結局何から入るといえばやはりアパパネ!
条件付です、2,3着固定の!


この世代の牝馬も強いのか弱いのかまだハッキリしませんが、実績は実績として評価できます。

超ド級の牝馬ウォッカ、ブエナビスタ級がいないここはアパパネ、メイショウベルーガ、アニメイトバイオ辺りで決まりそうですがそこは競馬!

何が起こるかわからないので幅広くいきます。


■ 予想

3連単2着ながし
2着固定 05番 相手:02,03,06,09,10,12  

3連単3着ながし
3着固定 05番 相手:02,03,06,09,10,12


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/11/14 10:15 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

天皇賞レース回顧

いやいや反省仕切りです。
大魚を釣った後には良くあることですが穴を狙いに行った感が否めずです。




レース後のコメント
1着 ブエナビスタ C.スミヨン騎手
「はじめは後ろでしたが、2000mのレースはスローになることが多いので、早めに動いていきました。残り500mあたりから仕掛けていきましたが、今日の内容はよかったと思います。次も楽しみです」

2着 ペルーサ 安藤勝己騎手
「頭のいい馬で、ケイコではやらないのにレースではふざけて出遅れるようです。あれだけの脚を使うんですから、能力は間違いなくあるのですが……」

藤沢和雄調教師のコメント
「出遅れも前回よりはよかったと思いますが、力があるのにもったいないですね。オーナーと相談して、JCにいくか、一息入れるか決めます」

3着 アーネストリー 佐藤哲三騎手
「東京の2000mではトップスタートから出して行って折り合うのは難しいです。向正面でのことを考えると、あれ以上は前に行けません。直線でもしっかりと走っていますが、あんなところから勝ち馬に抜かされるとは思いませんでした。もうワンパンチですね。コーナーをもう一回まわる中山の方がレースはしやすいと思います」

佐々木晶三調教師のコメント
「ブエナビスタを逆転できるのはここだと思っていましたから、目一杯に仕上げました。それだけにこの結果はショックです。次は有馬記念に向かう予定です」

4着 オウケンサクラ 北村宏司騎手
「返し馬の感触がよかったですね。スタートもよく、前々で上手に競馬ができました。でも、勝ち馬には一瞬で離されました。それでも、2番手以下とはきわどいですから、やはり力はあります。3歳牝馬としては頑張っている方だと思います」

5着 ネヴァブション 後藤浩輝騎手
「乗るたびに馬の調子が上がっていますし、この馬場も合っていて、よく頑張っています。枠なりのレースをしましたが、この枠では厳しいですね。枠の運もありますね」

6着 シンゲン 藤田伸二騎手
「1コーナーで前をカットされたり、直線では他馬と接触して馬が気負ってしまい、力を出し切れませんでした。残念です」

8着 スマイルジャック 三浦皇成騎手
「4コーナーまでは安田記念と同じイメージで乗れましたが、直線で勝ち馬に一瞬にして行かれてしまい、行き場をなくしてしまいました。でも、マイルCSに向けていいイメージを持てました。次は弾けてくれるでしょう」

14着 アリゼオ 福永祐一騎手
「スタートが速くないし、外枠はこたえました。それでもムキにならず、レースをしてくれました」

ラジオニッケイより引用。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/10/31 19:11 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

やはりブエナビスタ|天皇賞予想

先週に引き続き今週も炸裂させていきましょう!

 天皇賞予想

昨日の台風の影響で東京開催が中止になりました。
今朝の馬場状態は重ですが良に近いやや重までは回復しそうです。

さらに今週から仮柵が外され絶好の馬場状態。

ならば内&前有利の展開になりそうです!

軸は当然のブエナビスタ!
馬場状態を嫌っての単勝2.7倍?

本来であれば1.8倍くらいのはずなんですがね、このメンバーを考えると!
ただし安定感は抜群も勝負に関してはもう一押し効きづらいのも確かなんですが。

さぁ、先週のようにピックアップ馬はエイシンアポロン、ペルーサ、アーネストリー、ネヴァブション、スーパーホーネット、 キャプテントゥーレ 、コスモファントム、アリゼオ、シンゲンの9頭。

まず3歳馬がエイシンアポロン、ペルーサ、コスモファントム、アリゼオの4頭です。

毎日王冠がアリゼオ、エイシンアポロンの1、2!
これはここ最近?ないことで、3歳馬の強さか古馬の弱さか悩ましいところです。

上がり最速はペルーサですが、思ったより切れません!
常に付きまとう出遅れ癖も嫌ってここは消します。

毎日王冠組はアリゼオ、エイシンアポロン、そして不気味なネヴァブションまで。

アーネストリーはデビュー戦で阪神JF、優駿牝馬のトールポピー、 朝日杯FS 3着、皐月賞馬のキャプテントゥーレを撃破!

宝塚記念も負けて強しの内容で外すわけにはいきませんね。

そしてキャプテントゥーレ。
キャプテントゥーレは今一インパクトにかけますが追い切りも良く動いています。
一応買います。

本当はここまでなんですがコスモファントム。
何故ダートを使ってきたのか?気になります。

シンゲン、スーパーホーネット、は馬勘で捨てます^^。

 軸ブエナビスタの1,2,3着固定 3連単6頭ボックス




宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/10/31 08:29 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

炸裂ですぅ!!!!!!!!!

久々に炸裂ですぅ!!!!!!!

応援してくださってる方々、

有難うございます!&Getされたでしょうか?

今後も頑張りますね^^





菊花賞レース後コメント

1着 ビッグウィーク(川田騎手)
「この馬にとって一番いいリズムで走らせてあげられればと思っていたので、思い通りでした。逃げ馬の後ろで道中しっかりと我慢してくれて、3コーナー辺りで動いて行くのも思い通りでした。前は捕まえられると思いましたが、最後まで頑張ってくれ、と願いながら追っていました。一戦毎に色々なことを覚えてくれて、使われながら本当に強くなってくれました。本当に偉い馬です。僕もスプリンターズSで応援してくれた人々にご迷惑を掛けてしまったので、これでそのお詫びが出来たかなと思います」

2着 ローズキングダム(武豊騎手)
「残念ですね…。レースの流れはある程度想定していた範囲内でしたが、ちょっと4コーナーでモタついて、反応が悪くて、内にモタれてしまったのが誤算でした。折り合いは前回よりついて、道中もスムースでしたが、その割に4コーナーでモタついてしまったのが響きました」

(橋口調教師)
「力は見せてくれました。ロスなく折り合いもついて、いい競馬でした。あと3完歩あったらかわっていたでしょう。一番強い競馬を見せてくれたと思います。次は有馬記念を考えています」

3着 ビートブラック(幸騎手)
「勝ち馬と同じ位置で我慢してレースを進めました。4コーナーでは止まりかけましたが、直線はまた伸びました。やっぱりステイヤーですね」

4着 レーヴドリアン(福永騎手)
「いいスタートが切れたので下げるのも…と思いましたし、絶好位につけました。ただ、勝負どころで動けなかったのが痛かったですね。早めにエンジンを掛けたかったのですが、内で動けませんでした」

5着 コスモラピュタ(津村騎手)
「いい感じで引き離す逃げは打てたのですが、残り100mで一杯になってしまいました。でも力をつけてきていますし、今後が楽しみです」

6着 トウカイメロディ(後藤調教師)
「折り合って走っていました。ただ、ちょっと外に出すタイミングが遅かったかもしれません。また次に頑張ります」

7着 ヒルノダムール(昆調教師)
「運がなかったですね。直線でエンジンが掛かるところで閉められてしまいました。でもこれも競馬ですから仕方がないです」

9着 クォークスター(藤岡佑騎手)
「ゲートはゆっくり出る感じ、ゴチャつかないようにレースを進めました。この馬もいい脚を使っていますが、前が止まりませんでした。やはり2000m前後の方がいいかもしれません」

10着 ゲシュタルト(池添騎手)
「いい感じでレースを進めて、3~4コーナーでは手応えがありました。しかしまだ良化の途中…、次は良くなって来そうです」

13着 ネオヴァンドーム(武幸騎手)
「ずっとハミを噛んで力んで走っていました」

15着 シルクオールディー(四位騎手)
「今はまだ能力差を感じます。徐々に力をつけていくのを待つしかないでしょう」
                                  ラジオニッケイより引用

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/10/25 00:10 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

菊花賞予想

エイシンフラッシュの回避、ペールーサの不参加で断然の人気のローズキングダム。
これで良かったです!予想する側は^^

 菊花賞予想

さぁ、菊花賞はローズキングダムの相手探しですね。

ざざっと挙げた相手はヒルノダムール、レーヴドリアン、クォークスター、ビッグウィーク、リリエンタール、ビートブラック、ゲシュタルト、コスモラピュタ、トウカイメロディ、アロマカフェの10頭。

これでは流石に多すぎるので消去法と行きます。

レーヴドリアンは成長無しですね。
京都との相性は良いんですが、逆にそこが鼻につきます。

リリエンタールは藤沢厩舎の期待の外車。
でもこの厩舎の馬は評判馬だけに春から出遅れた馬に期待するのは酷かな。

ゲシュタルトは前走が負けすぎ!でも人気薄なら巻き返しに期待と思ってましたが前走のビデオを見返すと流石に買えません。

トウカイメロディが2番人気!問答無用で消し!勝手な感です^^

アロマカフェは小島太厩舎の管理馬。もう少しパンチがあればな。


ということで相手はヒルノダムール、クォークスター、ビッグウィーク、ビートブラック、コスモラピュタの5頭です。

神戸新聞杯のペースが遅くてメンバー的にもここも超スローになるかも?
なら逃げ粘りのビッグウィーク、コスモラピュタあたりが面白そうです。

 3連単 ローズキングダム1,2着固定 5頭にボックス総流し
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/10/24 01:07 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(2)

秋華賞予想

久しぶりの予想になります。

はりきって頑張ります。

■ 秋華賞予想

牝馬3冠を狙うアパパネ。藤沢厩舎の管理馬と思っていたら、国枝厩舎の馬だったんですね。
そりゃ負けるわ!って感じでした。

そのアパパネ。今回は一応軸でしょうか。
前走は+24キロ。太いとは思わなかったのですが、中身なしということですね。

一方サンテミリオンですが藤岡騎手は大きなマイナスか。

というところでやはりアパパネの2,3着を軸に!

1番 レディアルバローザ
   抽選突破とキングカメハメハに期待 追い切り良し

8番 オウケンサクラ
   追い切り良し

9番 アグネスワルツ
   追い切り良し

13番 ディアアレトゥーサ
    意味不明な安勝の乗り代わりと抽選突破に期待


■ 購入馬券

京都(日)11R
3連単3着ながし
3着 :15
相手:01,08,09,13


京都(日)11R
3連単2着ながし
2着 :15
相手:01,08,09




レース後のコメント
1着 アパパネ 蛯名正義騎手
「無事に三冠をとれてよかったです。道中は前走よりも落ち着いていましたし、すんなりと馬の後ろに入れたので大丈夫だと思いました。この馬を信じていましたし、まったく心配はしていませんでした。国枝調教師には本当にありがとうございますと言いたいですね。三冠の実感はまだわかないですが、スタッフが一生懸命がんばってくれた結果だと思います。みんなに感謝したいです。アパパネには『ありがとう』と声をかけたいです。これからもっと相手は強くなりますが、彼女ならいい戦いをしてくれると思います」

2着 アニメイトバイオ 後藤浩輝騎手
「すがすがしい負けでした。全力を尽くしましたし、女王にあそこまで食い下がって負けたのなら仕方ありません。外を回すのはリスクがありますし、この馬は馬群の中で闘志を燃やして、最後に末脚を発揮するタイプなので、馬群を割って行きました。それにしても、勝った馬は強いですね。来たら来ただけ伸びていくような感じでした」

3着 アプリコットフィズ 武豊騎手
「納得のレースはできました。行きたがるところはありましたが、想定の範囲内でしたし、最後までしぶとかったです。いいレースはできましたし、今後が楽しみです」

4着 ワイルドラズベリー 池添謙一騎手
「距離かな……という感じです。折り合いもついて、いい位置につけられて4コーナーでも物凄い手応えでした。アパパネと一緒に動けば負けないかなと思いましたが、残り50mで止まってしまいました。でも、まだまだこれからの馬です」

9着 アグネスワルツ 柴田善臣騎手
「春のすごくよかった感じと比べると……。前回よりはよくなっていましたが、まだもうちょっとという感じでした」

10着 プリンセスメモリー 高橋義博調教師
「10着でしたが、この馬の競馬はできたと思います」

11着 オウケンサクラ 内田博幸騎手
「うまくいったと思いましたが、伸びませんでした」

15着 エーシンリターンズ 福永祐一騎手
「距離でしょうね。勝ちに行く競馬をしたのですが……」
                            ラジオニッケイより引用



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/10/17 14:34 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

2010年宝塚記念レース回顧

2010宝塚記念迷いに迷った挙句、
予想UPがギリギリに!

一度は決めた買い目の逆を買う「逆転予想」にしようかと。
(過去に的中経験あり)

自分を信じてよかったです^^ 



レース後のコメント
1着 ナカヤマフェスタ 柴田善臣騎手
「気の悪さを見せず、気分よく走ってくれました。ちょっとヤンチャなので、ゲートは少してこずったのですが、ゲートを出てからはスムーズに冷静に走ってくれました。力はある馬ですし、真面目に走ってくれればと思いましたが、今日は100%の力を出してくれました。(久々のGI制覇は)嬉しいですね。何と言っても手のかかる馬なので、スタッフの方々がとても気を遣って仕上げてくれました。スタッフの皆様に感謝したいです。この後も無事にいってくれればと思います」

2着 ブエナビスタ 横山典弘騎手
「体は戻っていたし、状態は悪くなかった」

3着 アーネストリー 佐々木晶三調教師
「まだ本物ではありません。もうあとひとつガツンと来るものがあればいいですね。でも、これで秋が楽しみになりました。今日の1馬身差をどう詰めるか、考えなければいけませんね。この後は札幌記念から秋の天皇賞というローテーションを考えています」

4着 ドリームジャーニー 池添謙一騎手
「自分の競馬はできました。この状態でよく頑張ってくれました。休んでいた分の差もあったと思います。折り合いもつきましたし、状態が万全なら突き抜けていたと思います。グランプリ3連覇したかったのですが、悔しいです」

5着 ネヴァブション 後藤浩輝騎手
「いい競馬はできました。位置取りも思い通りで、最後までよく伸びています。これで終わりという内容ではありませんし、この先に期待が持てる、次につながるレースだったと思います」

6着 メイショウベルーガ 幸英明騎手
「3~4コーナーで少し下を気にしましたが、このメンバー相手によく差を詰めています。しっかり伸びてくれました」

11着 イコピコ 岩田康誠騎手
「自分のレースはしました。今日は休み明けの分です。次はよくなりそうです」

13着 ロジユニヴァース 安藤勝己騎手
「いい流れでしたが、久々の分なのか、まだ中身が戻っていません。3コーナーで外から来られても反応がなく、『もうないな』という感じでした」

15着 アクシオン 藤田伸二騎手
「まだ本調子ではありません」ラジオニッケイより

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/06/27 19:58 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

宝塚記念予想

さぁG1も最終戦。
頑張ります。

 宝塚記念予想

メンバーが揃ったような、そうでもないような。

ブエナビスタも圧倒的な人気でもないしね?
馬場状態が微妙で、やはり前有利。

前年の勝ち馬ドリームジャーニーにはこの馬場と位置取りから今年は辛いかも。

4歳世代がキーポイントになりそうな予感が。

 購入馬券

阪神(日) 10R 3連複 BOX 02,06,08,10,17 大当たり

3連複 2-8-17 7,920円 22番人気


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/06/27 15:29 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

安田記念レース回顧

案外だった香港勢。
それよりもハナを切ってどうする岩田!
しかし捨てた馬が2,3着なら論外です。m(_ _)m




~レース後のコメント~
1着 ショウワモダン(後藤騎手)
「初めて安田記念を勝った時を思い出しました。状態が良かったし、枠順も良かったです。天気が良すぎることだけが心配でした。前回もいい走りをしていたので狙っていました。馬も疲れが取れて調教も良かったので自信を持って乗りました。思い描いたレースで、直線も抜群の手応えでしたが、先週のダービーを思い出して、もう少し我慢、我慢とギリギリで追い出しました。まだまだこれからの馬ですからこれからも応援よろしくお願いします」

2着 スーパーホーネット(藤岡佑騎手)
「気合を前面に出していて、自信を持って乗りました。いい位置につけられましたし、外に出したら抜群の手応えでした。でも並んでからが遠かったですね」

3着 スマイルジャック(三浦騎手)
「この馬の競馬をさせることが出来ました。でもまだまだ注文はありますし、それが今回の着差だと思います。今日はペースも流れて折り合いもつきました。直線も内からスルスルと抜けて行って一瞬“オッ”と思ったのですが、その後脚色が一緒になってしまいました」

4着 トライアンフマーチ(内田博騎手)
「外枠でしたが、馬なりで脚をタメながら前々でレースを進めることが出来ました。ただ、直線を向いてからは何となく伸びるという感じでした」

6着 ファリダット(蛯名騎手)
「馬群の中に入りたかったけどゴチャついていましたから。それでも外へは出さず、相当我慢して追い出しました。手応えは良かったのですが、交わせそうで交わせませんでした」

9着 フェローシップ(パートン騎手)
「レースの前から馬がかなり神経質だったことに加え、スタートが良すぎて馬が興奮してしまった。最後の直線もこの馬なりに伸びてはいましたが、前半でエネルギーを使ってしまった」

11着 ビューティーフラッシュ(コーツィー騎手)
「香港でのレースとは違い、コーナーリングがうまくなかった。また、直線での伸びもいま一つだった」

13着 サンカルロ(吉田豊騎手)
「速い馬場がどうかと思いましたが、よく頑張っています。休み明け、一頓挫あり、前走よりはいいなと思ったけど、走っている頃と比べるとまだ戻っていません」

14着 リーチザクラウン(安藤勝騎手)
「スタートはマズマズ。3番手の内くらいで競馬をしたかったが、5番手の内になってしまいました。今まで馬込みで競馬をしていなくて、他馬に神経を使ってしまいました。流れにはついて行けたが、本質的には2000mくらいが合っているのだと思います」 ラジオニッケイ
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/06/06 20:55 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(1)

安田記念予想

G1も残るは2戦!
早めのボーナスを頂かねば!

 安田記念予想

過去10年、11番人気以上の馬が3着までに入ったのは1頭。
今回はこれを踏まえてマルカフェニックス、アブソリュート、マイネルファルケ、
サンカルロ、サイトウィナー、グロリアスノア、マルカシェンク、ライブコンサートは
問答無用で×にします。

さらに全く良いイメージが持てないスマイルジャック。
ピークを過ぎた感じが否めないスーパーホーネットも消してしまいます。

さあ、残りは8頭です。
まず頭がないと思うのはリーチザクラウン、エーシンフォワード

リーチザクラウンは外枠希望が最内枠。
ハナを切れば失速。囲まれれば気性難を出しそうで、いずれにしても1着はなし。
エーシンフォワードも甘く、こちらは逆に内枠希望だったんですよね・・・。

ただエーシンフォワード、本線にしたい馬ではあります。

逆に頭に来そうなのはフェローシップ、ビューティーフラッシュ、
キャプテントゥーレ、トライアンフマーチ。

フェローシップはレイティング的に2006年勝ち馬のブリッシュラック、
2008年ウォッカの2着のアルマダと同様の114で評価はかなり高い。

サイトウイナーは直前のアクシデントがあり117ではあるが消します。
次点の116にビューティーフラッシュ。

読売マイラーズC組は案外なんですが、それもデータ。
全てをデータに頼りすぎるのも問題ありなんでこの辺に。
ショウハモダンはランク的にG3レベル。ここは健闘まででしょう。

さあ、この組み合わせで3連単フォーメーションですと144点張り!!!!
これは問題ありなので、本線にしたい馬エーシンフォワードの2,3着固定で勝負です!


 馬券  ハズレ m(_ _)m

東京(日)11R 24点
  
3連単フォーメーション 
1着 :05,08,10,15
2着 :18
3着 :01,05,06,08,10,15,17

東京(日)11R  24点
 
3連単フォーメーション
1着 :05,08,10,15
2着 :01,05,06,08,10,15,17,18
3着 :18


3連単 17-9-2 348,740円 1145番人気
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/06/06 03:24 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

ダービーレース回顧

読みが浅い!
反省です。




レース後のコメント
1着 エイシンフラッシュ 内田博幸騎手
「ダービージョッキーになった実感はまだありません。勝ってるんですけど実感ありません。今年はいろんなことがありましたし、体が思うように動かず、結果を出せなかったが、今日はいい結果を出せました。皆さんの期待に応えられてよかったです。馬もいいデキでしたし、仕上げてくれた先生はじめスタッフに感謝したいです。ペースも遅かったが、中途半端に動いてもと思っていました。前に強い馬もいたので直線は前が開くと思った。それで届かなければ仕方ないと思いました。ゴールは離れていましたが、ゴール板に入ったときは勝ったと思いましたね。日本ダービーを目標に中央入りしましたが、こういう形で勝てるとは思いませんでした。『やった!』という感じです。またダービーを2度、3度と勝てるように頑張っていきます」

2着 ローズキングダム 後藤浩輝騎手
「言葉になりませんね……。勝てませんでしたが、中間はあんなことがあったのにこれだけのパフォーマンスを見せてくれて、素晴らしい馬です。躍動感のある走りで、最後抜けたときに『これでもう差されることはない』と思ったのですが、勝った馬がすごい脚で……。仕方ないですね」

橋口弘次郎調教師のコメント
「ジョッキーが最高にうまく乗ってくれました。切れ味勝負は強いですね。これで負けたのなら、相手をほめるだけです。いい競馬でした」

3着 ヴィクトワールピサ 岩田康誠騎手
「返し馬もよく、ゲートも出てくれて、皐月賞のときよりも好位置を取れました。自分でもあそこがベストポジションだと思いました。ただ、ペースが遅く、向正面から3コーナーで馬に力みが見られました。最後の直線、抜け出すタイミングもよく、前も開いたのですが弾けませんでした。道中の力みが影響していたのかもしれませんが、これが日本ダービーの難しさなのでしょうか。ダービーはすべてが噛み合わないと1着でゴールインできないのですね……」

5着 ルーラーシップ 四位洋文騎手
「ゲートも落ち着いてポンと出てくれました。前半はインでも3コーナーあたりから外に出して、ストライドの大きさを生かした競馬をしたかったのですが、ゴール前でひと伸びしてくれました。できれば5、6枠が欲しかったのですが、ゴール前の脚を見ると上位を狙える馬だと思います」

6着 ペルーサ 横山典弘騎手
「弱点といえば、ゲートが弱点だと思っていましたが、まだ幼いところのある馬ですから。馬の雰囲気はよかったのですが」

7着 トゥザグローリー 戸崎圭太騎手
「返し馬が柔らかくて、力のある馬だなと思いました。外枠だったので内を見ながら出たなりの競馬をしましたが、あんなに前で競馬ができるとは思いませんでした。道中は少しハミを噛んでいましたが、乗りやすい馬でしたよ」

9着 ヒルノダムール 昆貢調教師
「こんなに遅いペースになるとは。もう少し流れてくれればよかったのですが、極端すぎましたね。競馬は生き物だということでしょう。能力の通用しない馬ではないので、また秋に備えたいと思っています」

12着 リルダヴァル 福永祐一騎手
「頑張っていました。道中は折り合いに専念したのですが、上がりの競馬になってしまいました」

15着 トーセンアレス 江田照男騎手
「スタートして出して行ったんですが、馬が出て行きませんでした。しかもこんな遅いペースのダービーになるとは意外でした。本当は早めの競馬をしたかったのですが、瞬発力勝負になってしまいました」ラジオニッケイより

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/06/06 02:55 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

ダービー予想

ダノンシャンティの離脱で若干興味がそがれた?
いえいえ、そんな事はないですよね。
十分悩まされてますから^^




 ダービー予想

このレースは本来なら見るだけレースのような気がしますが、そこは無理にでも買ってしまうことが悲しい。

ヴィクトワールピサペルーサで単勝2倍台を分け合う形で両馬共に3着までに入りそう。

えっ!3着はヒルノダムール?

十分ありえます。というか人気順です^^

買うならこの3頭、ヴィクトワールピサペルーサ、ヒルノダムールでのヒルノダムール頭とした3連単でしょうか?

皐月賞でのヴィクトワールピサ、ヒルノダムールの差はコース取りの差が大き過ぎましたから、逆転はありえます。

ヒルノダムールが1,2着に突っ込むなら最低でも37倍~60倍は付きそうですからね(3連単)


またCコース(Aコースから6m外側に内柵を設置)に変更された事で内枠の荒れたが馬場が問題なくなりました。

展開面から考えると、天候による馬場状態からスローになるかも?

そうなるとこの2頭、コスモファントムアリゼオの先行勢にも3着のチャンスは十分考えられます。

特に唯一の外国人騎手の参戦、C.ウィリアムズ騎手。

こんな時よく来るんですよね、これが!

そして、おまけでゲシュタルトも参加させましょうか?

なんと言ってもダービーですからね。脳裏によぎった馬を買っとくのもいいかも。^^

でも当てたいなぁ~(゜▽゜*)♪


 買い目

東京(日)10R
3連単フォーメーション
1着 :07,09,12
2着 :07,09,12
3着 :07,09

3連複軸1頭ながし
軸馬:06
相手:07,09,12

3連複軸1頭ながし
軸馬:05
相手:07,09,12

3連複軸1頭ながし
軸馬:13
相手:07,09,12

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/05/30 00:03 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

オークスレース回顧

何と同着優勝とは!
と言っても何の関係もありませんでした。まことにm(_ _)m

しかしショウリュウムーンはブービーとは(涙)
直線手前で終わってましたね。

ん~、どうも思い込みが空回りする事が多くなってきた模様です。
横山騎手の3週連続G1制覇はありますかね?

ペルーサ!マジで強そうですが、単は外しますか、ここまで来たら!




~レース後のコメント~
1着同着 アパパネ(蛯名騎手)
「負けなくて良かったです。どちらも勝者で良かったです。不安と言われた距離もこなしてくれましたし、こういう馬場もこなしてくれて良かったです」

1着同着 サンテミリオン(横山典騎手)
「蛯名騎手から“おめでとう”と言われましたし、有利だと思っていました。写真判定が長くてどうかと思いましたけど、大外枠からよく頑張ってくれました」

3着 アグネスワルツ(柴田善騎手)
「前回と同じで、交わされてからもしぶといところを見せているのですが…」

4着 アニメイトバイオ(後藤騎手)
「いい競馬でした。大健闘と言うよりも、これくらい走れて当然の馬だと思いますから、もう少し何とかならなかったかと反省の気持ちの方が残ります。アパパネ、オウケンサクラを見ながら手応えよく行けました。距離も大丈夫でしたし、道悪も思った以上にこなしてくれました」

5着 オウケンサクラ(安藤勝騎手)
「前へ行くと馬場の悪い内側を通ることになりますから、今日は行くつもりはありませんでした。ジワジワ伸びていましたから、サンテミリオン、アパパネより先に動けるところにつけていれば良かったと思います。馬場も気にしていませんでした」

6着 アプリコットフィズ(四位騎手)
「枠順が出た時には、アパパネもサンテミリオンも外枠だったので、内枠が当たってしめしめと思っていましたが、今日のこの天気、馬場では結果的にアダになったと思います。道中、道悪でバランスを崩していましたから…。いい感じで抜けられましたけど、残り300mで脚が鈍ってしまいました」 ラジオネッケイより
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/05/25 03:40 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

オークス予想

前日までは焼く1.0倍以上の差をつけられた2番人気のアパパネ。
それが今朝は逆に1.0倍以上の差をつけての1番人気。

この馬場状態を味方につけたのかな?


 オークス予想

正直、前日までは迷っていたショウリュウムーン。
今朝のこの現象で軸馬に決定です。

末脚が切れると言っても追い込み馬ではなく、好位からの差し馬。
チューリップ賞での重馬場での勝利と、圧倒的有利とさされる内枠。
ヴィクトリアマイルでヒカルアマランサスで2着になった内田博幸 。
その教訓も十分活かせる舞台です。

反対にブエナビスタで勝った横山典弘は、2週連続は勝てないだろう。
サンテミリオンは消してしまいます 。


桜花賞から一変したのが種牡馬のキングカメハメハVSゼンノロブロイの構図。
キングカメハメハ3頭に対しゼンノロブロイが7頭。

基本的にはこれで決まりそうですが、桜花賞の恩恵もあるのでオウケンサクラは買おうかな。

アプリコットフィズはピンとこないので直感で外します。
穴というほどではないのですが、コスモネモシン、アグネスワルツ、エーシンリターンズ。
阪神ジュベナイルフィリーズ2着のアニメイトバイオもいっときますか。


 馬券

東京(日)11R
3連複軸1頭ながし
軸馬:04
相手:01,02,06,13,15,17
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/05/23 13:19 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

ヴィクトリアマイルレース回顧

ブエナビスタが勝ってくれてよかったような、そうでないような。

ニシノブルームーン・・・。

次回も同じよう名前の馬が・・・。




レース後のコメント
1着 ブエナビスタ 横山典弘騎手
「ホッとしました。最後は内外はなれていましたし、脚も上がっていました。ぬか喜びはしたくなかったので、周囲に確認したほどです。落ち着きはいつも通りでしたが、返し馬で硬く感じました。ドバイへ行って馬も大変だったでしょうし、状態的にはほめられるようなデキではありませんでした。それに正直、手応えもよくありませんでした。それでも差し切ってくれたのですから、馬の底力が違ったということです。このまま順調に行ってくれればいいと思いますし、ずっと乗せてもらいたい馬です。皆様の声援が後押しになりました。本当にありがとうございました」

松田博資調教師のコメント
「正直、これまでと比べると調整にいろいろと苦労がありました。でも、今日の馬の落ち着きを見て、大丈夫だと思いました。このところ長い距離を中心に使っていましたから、久々のマイルに不安もありました。ただ、マイルは過去4戦4勝で、位置取りもかつては後ろからでしたし、最後は届いてくれて、そして勝ててよかったです。レース後も馬はいつも通りでした。次は宝塚記念に向かう予定です」

2着 ヒカルアマランサス 内田博幸騎手
「スタートをうまく出たので、それなりに行こうと思った。行き脚をつけながら、脚をタメていきました。ゴールの瞬間は向こうが出ていたのが見えました。相手は本当に強いですね」

3着 ニシノブルームーン 北村宏司騎手
「スタートは上手に出たけど、マイルの流れで前に入られて、後ろの位置取りになったが、最後は馬が狭いところを抜けてくれて、あきらめずに盛り返してくれた。よく頑張っていると思います」

4着 レッドディザイア 松永幹夫調教師
「うまく乗ってくれましたし、帰ってきて短期間でそれなりのレースはしてくれましたが、相手は強かったですね。1600mで出して行った分、ハミを噛んでしまった。悲観する内容ではないし、無事なら宝塚記念を目標にしたい」

5着 ブロードストリート 藤田伸二騎手
「位置取りもよく、他馬より先にスパートしたんだけど……。もう少しタメられたらよかった」

7着 ワンカラット 藤岡佑介騎手
「直線でうまく伸び返しているし、収穫のある競馬でした」

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/05/16 17:17 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

