CMS

重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2006年01月



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコンが...?

少し前にパソコンのハードディスクが、カッカッシャカシャカシャカと
変な音を出してくれました!

ん~?嫌な予感が頭をよぎり、先日とうとうエラーメッセージが登場です。

どうやらハードディスクが壊れる前兆らしく、一両日中には修理に出す予定です。

その前にAJC(G2)の展望を少々。


AJC(G2)の情報は!競馬blogランキングへ



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2006/01/18 17:35 ] 今週の動向 | TB(19) | CM(1)

先週のレース回顧

まずは京成杯から...。

ジャリスコライト。何とか勝ちました。
未だに強いかどうか分からぬまま、単勝1.3倍の1番人気
ひょっとすると飛ぶか?と思うも冷静に考えるとメンバーがあまりにも弱かった。

結果、幸四郎を切らざるを得ない羽目に。

しかしジャリスコライトは勝ちはしましたが、スパッと切れないなぁ~
と感じたのは私だけでしょうか?

1400~1600m位が良いような...。

残りのメンバーは特に記する物はないですね。


日経新春杯福永君に敬礼です。

ちょっと(小)バカにしすぎたことを素直に反省です。
(追い切りは2番目位に良かったのに。)


平安S(G3)の情報は!競馬blogランキングへ



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2006/01/16 14:06 ] レース回顧&反省 | TB(18) | CM(1)

第46回京成杯(G3)予想

毎年このレースがクラシックに直結するかというと
そういう訳でもなく、今回のメンバー構成もそれを物語っている。

本来ならもう少し後に出てきそうなジャリスコライトが始動。


 馬券対象馬

5番 ジャリスコライト
当然の1番人気になるだろうが、穴もありそう。
まず馬体重がどれほど増えているか?
490キロを超えてくれば危険信号。
タイム的にも突出したタイムは無く、朝日杯FSはレースの格から言えば、当然のタイム。
ただそこでの3着は一応評価。

2番人気は11番 ディープウィング
スーパーホーネットを尺度に計れば明らかに上位。
問題は休み明けと、アグネスタキオン産駒。
馬体重は輸送を含めると増えても10キロまではいかないだろう。
血統も唯一の関西馬と言う点を相殺してプラスマイナスゼロ。
ある程度前で競馬出来るので有利か。

7番 ニシノアンサーは如何に自分のペースで運べるか。
シベリアンヒートリネンヤクシンとの兼ね合いが鍵。
葉牡丹賞の最初の3ハロンがシベリアンヒートの1600mの3ハロンより早いので、ハナは切れそうで。

あとは2番 トウショウシロッコ3番 シベリアンヒート
馬場の不良を考えて、8番 スマートバイパーまで。

ネヴァブションは幸四郎で切ります。


京成杯の情報は!競馬blogランキングへ


 展開

ニシノアンサーがなんとかハナは切れそうで、また極端な追い込み馬も存在せずある程度固まった隊列になりそう。
馬場も不良で前有利か?

 追い切り推奨馬

特に無し。

 購入馬券
 3連単フォーメーション

1着 5,7,11
2着 2,3,5,7,11
3着 2,3,5,7,8,11  (48点)

 3連複ボックス

2,3,5,7,8,11
  (20点)



応援のワンクリックお願いしますbanner_04.gif




宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2006/01/15 11:06 ] 今週の予想 | TB(4) | CM(0)

第53回 日経新春杯(G2)予想

インティライミに全ての焦点が当りそうだが、果たしてどうなるか。

 馬券購入対象馬

5番 インティライミ
8ヶ月の休み明けとハンデ頭。
とは言え、ダービーと同じ2400m。
ダービー2着とは言え、時計そのものは早い!
重馬場1勝、やや重1勝。
追い切りも良好で馬体重増も成長分とくればやはり軸。

6番 トウカイトリック
逃げ馬不在のメンバー構成で逃げるかも?
3走前の京都2400mで重馬場での勝利。
ハンデも据え置き、調教良なら面白い。

8番 ストラタジェム
詰めの甘かった同馬がここに来て勝ちきれるように。
去年の3着馬でハンデも54キロ。
重馬場での2着も有り、早めにエンジンが掛かれば...。

3番 キョウワスプレンダ
前走鳴尾記念で存在感をアピール。
スプリンターズS2着、ダービー4着は順調に来てればここでも
大将格だったかも?
距離伸びて良さそうなのもプラス。

11番 スウィフトカレント前走は気難しい面を見せ4着も、前々走はアドマイヤフジの2着。
内外の違いで負けはしたが、逆なら勝っていたかも?
豊がエルノヴァを選んだのは気がかりだが...。


日経新春杯の情報は!競馬blogランキングへ


2番 エルノヴァ 3着のみ
なんとも言えないな~。勝つことはまず無いと思うが、
7歳牝馬でG22着も無いような...。
ハンデも1キロ重い様な。

4番 アドマイヤフジ 3着のみ
前走の勝利を鵜呑みには出来ず。
イン強襲とは言え勝ちきった事は評価するも、福永が同じ手を2回も
使えるか疑問。
まして下りが不得手で付いていけず、今回の馬場状態を考えると
明らかに不利では?

 展開
逃げ馬不在のスローペースか?
トウカイトリック、マーブルチーフ辺りのせんだん形成。
ハンデ戦だけに前も止まりづらいか?

 追い切り推奨馬
マーブルチーフ、アドマイヤフジ、インティライミ、トウカイトリック

 購入馬券

 3連単 フォーメーション

1着 3,5,6
2着 3,5,6,8,11
3着 2,3,4,5,6,8,11  (60点)

 3連複 軸2頭ボックス

3,5→(2,4,6,8,11)

3,6→(2,4,5,8,11)

5,6→(2,3,4,8,11)   (15点)



応援のワンクリックお願いしますbanner_04.gif



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2006/01/15 11:05 ] 今週の予想 | TB(1) | CM(0)

展望 PART 2 日経新春杯。

15日(日曜日)の天気は東西共に晴れのようで一安心。

第53回 日経新春杯の展望です

注目は当然インティライミで、8ヶ月の休養明けとハンデが焦点。

追い切りを見るとDWでの6ハロン78.0。
終いはかかるも堂々の1番時計を掲示。

4日にも追い切られており、今回は目一杯で万全を期しての調整。
ハンデも56.5なら格から考えると期待も大。

対抗はアドマイヤフジか。

前走は久々の勝利で、よく伸びきったという印象。
追い切りも坂路で51.5-12.4で好調をアピール。

課題は鞍上の福永がきっちり乗りきれるかという点と京都コース。

「下りで置かれる」という珍しい馬で、ペースは平均以下と
推測する点で、一気に加速する下りで置かれると、
いつもどうりの善戦で終わるかも?

エルノヴァは鞍上に武豊を配しての必勝体制。
輸送もありブクブクに太って出てくることは無いと思うが馬体重は
チェックが必要。
また、過去に54キロ以上の3着以上入線馬がいない点も注意。


日経新春杯の情報は!競馬blogランキングへ



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2006/01/13 20:03 ] 今週の動向 | TB(3) | CM(0)

関西馬が...。

ディープインパクトドバイ国際競争(3月下旬)に登録しました。

国内1戦して天皇賞へ向かうプランとの両睨みのようで、
まだ流動的のようです。

同様に有馬記念で念願のG1ウイナーの仲間入りを果たした
ハーツクライも登録し、同じパターンのようです。

個人的には凱旋門賞に行って欲しいので、2回の遠征は考えづらく、
ドバイはパスして天皇賞を目標にして欲しいのだが。


京成杯の情報は!競馬blogランキングへ



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2006/01/12 16:49 ] 今週の動向 | TB(8) | CM(1)

第53回 日経新春杯 ハンデ決定

第53回 日経新春杯登録馬  ハンデ


アドマイヤフジ  (55.0)    ストラタジェム  (54.0)
アラタマインディ (51.0)    ダイタクアルビン (53.0)
インティライミ  (56.5)     タニノエタニティ (53.0)
エルノヴァ    (55.0)     トウカイトリック (54.0)
エンシェントヒル (53.0)    ハイアーゲーム  (56.0)
キョウワスプレンダ(54.0)   フサイチアウステル(55.0)
サンライズジェガー(56.0)   マーブルチーフ  (55.0)
スウィフトカレント(54.0)



日経新春杯の情報は!競馬blogランキングへ


やはりハンデ頭はインティライミ56.5キロ

ただ天井が56.5キロで最軽量が51.0キロ、
有力馬との斤量差も2キロ程ならそう問題は無さそう。

それより自身の仕上がり具合の方が重要。



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2006/01/11 17:42 ] 今週の動向 | TB(12) | CM(0)

MY POG

クラシック本番まで逆算することあと3ヶ月。

MY持ち馬の近況はというと、あまりにも厳しい。

■ ベストストーリー

これぞまさしく血統と言う感じで母、姉同様に皆、同じタイプ。
伸びきれず、じり足っぽい印象。
ソコソコは走ってくれるのだが...。


■ テイエムチェスト

なんとまぁ、18頭立ての18番人気とは...。
まさにガビ~ン!

出走を見逃し、馬券を購入できなかったのが救いか?


日経新春杯の情報は!競馬blogランキングへ



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2006/01/11 14:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第46回京成杯 ちょびっと展望

体はようやく仕事モードに、しかし頭はまだ正月モードから
抜け切れず!

シンザン記念はイースターが3着までは確保と安易な気持ちで決め付けて、ドえらい目に!

何事も楽しては勝てず!!!競馬もしかり!

 「よ~く考えよ~、お金は大事だよ~ですです!」
 



京成杯の情報は!競馬blogランキングへ



<第46回京成杯 登録馬>

アドマイヤジュピタ(56.0)
アンバージャック (56.0)
ケンブリッジレーザ(56.0)
サクラオールイン (56.0)
シベリアンヒート (56.0)
ジャリスコライト (56.0)
スマートバイパー (56.0)
ディープウイング (56.0)
トウショウシロッコ(56.0)
ニシノアンサー  (56.0)
ネヴァブション  (56.0)
マイネルグロリアス(56.0)
モエレフェンリル (56.0)
リネンヤクシン  (56.0)



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2006/01/10 17:06 ] 今週の動向 | TB(13) | CM(0)

シンザン記念レース回顧

今回はもう、何も言うこと無しの完敗に乾杯!
なんて事言ってたら、シバキ回されますね!

しかし何なのかって感じで、波に乗れないなぁ~。

まずは1番人気のイースター
掛かり倒してました。
スローなんだから行かせろ!
と思いながら見てましたが、やはり伸びきれず。
やはり騎手はヘタクソでした。

ディープエアーもまったくダメでした。
レベルが低いのかなぁ~。

ロジックだけは予想どうりの走りで3着。

いずれにしてもこのメンバー、クラシックには無関係な感じが!


G1に比べて、G3レベルは紛れも多く、数字の如く3倍の労力を
使わねば当らぬか!!!


福永同様、ヘタクソと言われないよう、来週から気合の入れ直しです!



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2006/01/09 17:40 ] レース回顧&反省 | TB(10) | CM(1)

第40回 シンザン記念(GⅢ)予想

ガーネットSはブルーコンコルドがプラス15キロでの出走!

急遽、ブルーコンコルドを格下げ(2,3着)し、リミットレスビッドを追加。しかし2,3着のみの指定で、カスッタだけで終わり。


1着 5,7,8           
2着 4,5,7,8,9,11
3着 4,5,7,8,9,11  

追加分
1着 5,7
2着 4,5,7,8,9,10,11
3着 4,5,7,8,9,10,11

ん~残念!
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2006/01/09 11:19 ] 今週の予想 | TB(8) | CM(1)

ガーネットS予想

ブルーコンコルドVS59キロという図式か?
前々走の58キロも完勝。馬体も500キロを超え、自身は斤量泣きしないも、他馬との斤量さの問題。
相手は充実一途のコパノフウジンとケイアイメルヘン。
更にシルヴァーゼット、テイエムアクションとフサイチペガサス産駒の
オフィサーまで幅広く。


ガーネットSの情報は!競馬blogランキングへ



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2006/01/08 13:58 ] 今週の予想 | TB(15) | CM(0)

シンザン記念(GⅢ)予想

皆さん体調は良好でしょうか?

仕事も始まり私しは、いきなりクタクタになりました。
どうやら「鉄砲」は効かない体質のようで、本調子は来週あたりかな。

競馬は来週と言うわけにはいかず、金杯は惨敗も今日の「万葉S」は「すずめの涙」ほど回収できました。
(予想なし 1,2,4,7の3連単マルチフォーメーション)

取り敢えず、1発当ったので、ホッと。

<追記>
20060107200454.gif


シンザン記念の情報は!競馬blogランキングへ

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2006/01/07 18:42 ] 今週の予想 | TB(5) | CM(0)

東西金杯レース回顧

イタタタタタタタタッ!て感じのスタートを切ってしまいました。

まずは中山金杯から。

藤沢軍団は良いお正月を迎えられたようで、キングストレイルはお餅を食べ過ぎたかな?
予想どうりダイエットどころか、さらに太った姿を見せてくれました。
(こちらの予想は当ったが...!)

ワンモアチャッターはパドックの気配は良かっただけに残念。
取り消しになるなら、もう少し早くなっていたら..。

ただ両レースとも追加した馬が1着と2着!
まだまだ甘いなぁ~って感じです。(反省)


京都金杯ビッグプラネットをナメすぎたか!
スローペースでも差し有利と思うも、マイルCSから考えると
買うべき?

エイシンドーバーは頑張った方かな?
初重賞としては斤量は別にして上出来。(4着も降着も一緒だし)

オレハマッテルゼは一抹の不安的中!
調教師が「初騎乗だし...」と抱いた不安がそのまま...。

福永は腕が上がった訳じゃなく、去年からたまたま良い馬が回って来てるだけ、という事を露呈した形に。

いづれにしても配当から考えると、もっと買い目を増やしても
勝負になりそうな!
(どんだけ買うね!って感じも、当ればデカイ!)

 配当

中山金杯 3連単 355,360円  3連複 54,230円  
 
京都金杯 3連単 418,950円  3連複 78,180円



ガーネットSの情報は!競馬blogランキングへ



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2006/01/05 18:20 ] レース回顧&反省 | TB(24) | CM(0)

東西金杯最終予想

こちら三重県はえらい雪になってきました。
京都はメインまで大丈夫かなぁ?

と言いつつも東西金杯最終予想です。

中山金杯4番 ヴィータローザ京都金杯7番 ニューベリー

変則的に追加します。

「絞りきれずとも3連単、3連複勝負です。」

さすがに点数が多いなぁ~。


東西金杯の情報は!競馬blogランキングへ


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2006/01/05 11:24 ] 今週の予想 | TB(1) | CM(0)

第55回 日刊スポーツ賞中山金杯(GⅢ)予想 

中山6Rで「シロクン」がデビューします。
そう、名前のとうり白毛の3歳馬です。

ダビスタを始めた頃は「あっ!」白いのが生まれた!と、
ちょっとした感動がありましたが、何とか頑張って欲しいものです。


第55回 日刊スポーツ賞中山金杯(GⅢ) 

年明け最初のレースと言うこともあるが、
関東のレースとは言え、比較的関東馬が上位を占める当レース。
今年は関西から4頭が出走。

たぶん関西馬は関東紙では低評価になる?と思われるが、
そこは実力上位の関西馬。

関西馬を軸に据えます。


東西金杯の情報は!競馬blogランキングへ


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2006/01/04 23:08 ] 今週の予想 | TB(27) | CM(0)

第44回 スポーツニッポン賞京都金杯(GⅢ)予想

お正月気分もソコソコに今日明日からが仕事、という方が多いのではないでしょうか?

2006年の競馬も明日からで、パチッとスイッチを入れ替えて
頑張ってまいりましょう!

とは言え残念なニュースも!

マルカシェンクに続いてニルヴァーナ、そしてアグネスサージャンも故障発生です。
ハァ~。

ゆっくり治してくださいネと。


東西金杯の情報は!競馬blogランキングへ




宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2006/01/04 18:53 ] 今週の予想 | TB(17) | CM(0)

明けましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます。 


こちら三重県は快晴で、清清しい気分で新年を迎えることが出来ましたが、皆さんはいかがですか?

今年の目標は回収率200%!!!


そして、1発目の注目馬はエイシンドーバー! 



東西金杯の情報は!競馬blogランキングへ



本年は更に楽しんでいただける内容と、有益な情報を提供できるよう頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。

良いお正月を、お過ごし下さい。
 




応援のワンクリックお願いしますbanner_04.gif




宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2006/01/01 10:07 ] 日記 | TB(8) | CM(0)

