CMS

重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2010年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皐月賞レース回顧

あ~ぁ、やられてしまいました(泣)
ヴィクトワールピサの強さは分かっていても、データに頼りすぎましたね。
しかも岩田騎手まで勝つというダブルでのある意味波乱?
次回に巻き返したいと思います。


~レース後のコメント~
1着 ヴィクトワールピサ(岩田騎手)
「馬主さんに勝利をプレゼントしたかったですし、自分自身緊張していました。落とせないレースと思っていましたから、勝てて良かったです。前半のレースで芝の状態を見て、どこを通るかを考えていました。内は荒れていましたけど、外の方が水分を含んでいましたから、内を突きました。内1頭分のところを馬の力を信じて行きました。今までもこの馬のレースは見ていましたし、武豊騎手がよく仕込んでくれていました。大きいところを狙える馬ですから、無事にダービーに向かって欲しいです」

2着 ヒルノダムール(藤田騎手)
「4コーナーでブレーキを掛けることになり、直線しか満足に追えませんでした。それでもいいところまで来たのですから力を再認識しました」

3着 エイシンフラッシュ(内田博騎手)
「前にいた組は勝負に出てガチャガチャとやっていましたけど、僕の馬はその後ろで楽を出来ました。その分、最後の伸びに繋がりましたが、勝った馬は強いです」

4着 ローズキングダム(小牧騎手)
「一旦抜け出して勝てるかと思ったのですが…。道中厳しい競馬をした割によく頑張って走っています。あの位置で折り合えましたし、距離も問題ありませんでした」

5着 アリゼオ(横山典騎手)
「返し馬で普通に歩くことが出来ましたし、経験を積めばもっと良くなると思います。頑張っていますよ」

6着 リルダヴァル(福永騎手)
「イメージ通りの競馬は出来たと思います。最初に気負っていた分、最後に影響した感じです。パンパンの良馬場の方がいいタイプだと思いますが、大きくバテることなく頑張ってくれました」

11着 エイシンアポロン(池添騎手)
「折り合いもついてスムースな競馬は出来ましたが、手応えがなくなってしまいました。結果的に、もっと前で内を回ってキッチリ2000mを走るような競馬をすれば良かったと思います」ラジオニッケイより
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/04/19 01:27 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

皐月賞予想

高松宮杯、桜花賞と3連複で連勝中!
この勢いで皐月賞もいただきます^^

■ 皐月賞予想

さぁ、早速予想にはいりましょう。

今回の皐月賞、1番人気は13番ヴィクトワールピサで屋根は岩田康誠騎手。
武豊騎手の落馬負傷で転がり込んだ騎乗とはいえ、G1での1番人気馬。
まだ記憶に新しい、この岩田康誠騎手は昨年アンライバルドで優勝してるんですよね!

どうでしょう?岩田康誠騎手の連覇はあると思いますか?

皐月賞に限っては面白いデータがあり、「4連勝で皐月賞に臨んだ馬」は過去10年間で4頭(2002年タニノギムレット、2006年のフサイチジャンク、2007年のフサイチホウオー、2009年のロジユニヴァース)いるが、すべて3着以下に敗れている。

今回、連対入着を外す事は無いと思いますが、連覇の可能性は薄いと思います。

さぁ、ヴィクトワールピサの連覇は無いとしても伏兵が多すぎます!
その中でも買いたいのはリルダヴァルローズキングダム、エイシンアポロン、ヒルノダムール

更に、ローズキングダム、エイシンアポロン、ヒルノダムールは調教もいい感じです。
ただしエイシンアポロンの騎手は池添 謙一騎手。

再来週の天皇賞はドリームジャーニーで騎乗します。
今年の天皇賞は近年に無い位のの手薄なメンバーで、まず勝利するでしょうね。
ということは、エイシンアポロンが皐月賞で勝てば、池添 謙一の2戦連続G1制覇になるのでここは勝てない公算が大です。

後はしぶといアリゼオ、安藤 勝己が怖いネオヴァンドーム、不気味なゲシュタルトまで。

■ 馬券      ハズレ m(_ _)m

★ 3連単で攻めるなら
中山(日)11R
3連単フォーメーション
1着 :01,05,16
2着 :01,05,12,13,16
3着 :01,04,05,06,12,13,16,18



☆ 3連複で攻めるなら
中山(日)11R
3連複軸2頭ながし
軸馬:01-05
相手:04,06,12,13,16,18

中山(日)11R
3連複軸2頭ながし
軸馬:01-16
相手:04,05,06,12,13,18

中山(日)11R
3連複軸2頭ながし
軸馬:05-16
相手:01,04,06,12,13,18
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/04/17 20:06 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

桜花賞レース回顧

2戦連発での勝利^^
勢いに乗りつつありますね!
今後も期待してくださいね^^

さて、来週は皐月賞。
ダノンシャンティはNHKに回るようです。
そしてヴィクトワールピサ。
1着は在りません!!!!!

現時点ではですが^^


■ 桜花賞レース回顧

レース後のコメント
1着 アパパネ 蛯名正義騎手
「ゴール前はヒヤヒヤしました。最後は内外はなれていましたが、頑張ってくれました。前のレースもタイムが速かったですし、この馬場状態ならある程度いい位置で流れに乗らないと、と思っていました。その通り好位から理想的な競馬ができました。前哨戦で2着に負けていましたし、今日はチャレンジャーの気持ちで乗りました。(9回目の挑戦で桜花賞初制覇について)ずっと欲しかったタイトルですし、本当に嬉しいですね。とても素直な馬ですし、これからも活躍していって欲しいと思います。これからもチャンピオンとして新しい目標に向かって頑張りたいですね」

2着 オウケンサクラ 安藤勝己騎手
「スタートが上手いので、ハナに行く形になりました。前のレースを見ていて、バテないタイプと思っていました。いい流れでしたが、渋いタイプで切れない分、差されてしまいました。勝ち馬も上手く乗っていましたね」

3着 エーシンリターンズ 福永祐一騎手
「できれば最後は併せ馬の形にしたかったのですが、抜け出すのが少し先だったので最後に差し返されてしまいました。この馬の力は見せてくれたと思いますが、着差がほとんどなかっただけに悔しいです」
 
5着 アプリコットフィズ 横山典弘騎手
「あの位置で前をつかまえられないのだから、仕方ないです。負けたといっても、そんなに差はないし、オークスでは自分の側で戦えるので頑張って欲しいです」

6着 シンメイフジ 岩田康誠騎手
「ゲートは大丈夫でした。今日は枠に泣きました」

8着 アニメイトバイオ 内田博幸騎手
「馬は落ち着いていて、流れにも乗れましたが、伸びませんでした。もっと切れると思ったのですが……。敗因がわかりません」

9着 コスモネモシン 石橋脩騎手
「スタートを上手にポンと出て、無理せずいい位置がとれました。しかし、いつもの脚が使えませんでした」

12着 タガノエリザベート 川田将雅騎手
「出てから2ハロンは行って、そこで抑えて欲しいと言われていましたが、抑えようとしたときに馬群が固まってしまい、苦しい形になりました。手応えよく直線に向きましたが、追い出してから伸び切れませんでした」

13着 プリンセスメモリー 勝浦正樹騎手
「大外枠ということもあったと思いますが、思ったよりもスムーズで道中もいい感じでした。ただ、今日はペースが遅くて、前の馬も止まってくれなかったのが厳しかったですね」

17着 ラナンキュラス 四位洋文騎手
「返し馬から元気がありませんでした。3コーナーから追っつけ通しでした。マイルならもっと楽に追走できるはずです」
                                       ラジオニッケイより抜粋
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/04/11 21:06 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

桜花賞予想

高松宮杯では幸先の良いスタート。

今日の桜花賞もこの調子で頑張ります^^



 桜花賞予想

人気が予想外?予想どうり?割れています。

一番人気のアパパネは前走勝っていたら4連勝で断トツの一番人気だったでしょうね。
その前走、重馬場ということも考慮すると悲観する内容ではなかったですね。

しかしデビュー戦わ落としているだけに言い訳は出来ず、絶対の信頼を置くには不安もあります。

内枠から好スタートを決めそうな2番人気のアプリコットフィズ。
この馬が一番軸としては信頼が置けそうな気もするんです・・・。


そして今年のクラシックのキーワードの一つが「キングカメハメハ」。

ショウリュウムーン、アパパネ、 レディアルバローザ 、エーシンリターンズの4頭。

レディアルバローザ 以外の4頭はどれも怖い!


今回の桜花賞のオッズから判断すると1,2番人気の1,2フィニッシュは薄いと思います。

ということで今回も4番人気と5番人気のショウリュウムーン
父:バゴ、母:ランフォザドリームというのも魅力的なオウケンサクラ

この2頭から流します。

ちなみにラナンキュラスはズブイので斬ります。



 結論

阪神(日)10R
3連複軸2頭ながし
軸馬:01-03
相手:04,08,09,11,13

阪神(日)10R
3連複軸2頭ながし
軸馬:01-09
相手:03,04,08,11,13

阪神(日)10R
3連複軸2頭ながし
軸馬:03-08
相手:01,04,09,11,13

阪神(日)10R 大当たり^^
3連複軸2頭ながし
軸馬:08-09
相手:01,03,04,11,13


3連複 8-9-11 8,500円 23番人気
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/04/11 00:04 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。