CMS

重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2010年05月



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダービー予想

ダノンシャンティの離脱で若干興味がそがれた?
いえいえ、そんな事はないですよね。
十分悩まされてますから^^




 ダービー予想

このレースは本来なら見るだけレースのような気がしますが、そこは無理にでも買ってしまうことが悲しい。

ヴィクトワールピサペルーサで単勝2倍台を分け合う形で両馬共に3着までに入りそう。

えっ!3着はヒルノダムール?

十分ありえます。というか人気順です^^

買うならこの3頭、ヴィクトワールピサペルーサ、ヒルノダムールでのヒルノダムール頭とした3連単でしょうか?

皐月賞でのヴィクトワールピサ、ヒルノダムールの差はコース取りの差が大き過ぎましたから、逆転はありえます。

ヒルノダムールが1,2着に突っ込むなら最低でも37倍~60倍は付きそうですからね(3連単)


またCコース(Aコースから6m外側に内柵を設置)に変更された事で内枠の荒れたが馬場が問題なくなりました。

展開面から考えると、天候による馬場状態からスローになるかも?

そうなるとこの2頭、コスモファントムアリゼオの先行勢にも3着のチャンスは十分考えられます。

特に唯一の外国人騎手の参戦、C.ウィリアムズ騎手。

こんな時よく来るんですよね、これが!

そして、おまけでゲシュタルトも参加させましょうか?

なんと言ってもダービーですからね。脳裏によぎった馬を買っとくのもいいかも。^^

でも当てたいなぁ~(゜▽゜*)♪


 買い目

東京(日)10R
3連単フォーメーション
1着 :07,09,12
2着 :07,09,12
3着 :07,09

3連複軸1頭ながし
軸馬:06
相手:07,09,12

3連複軸1頭ながし
軸馬:05
相手:07,09,12

3連複軸1頭ながし
軸馬:13
相手:07,09,12

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/05/30 00:03 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

オークスレース回顧

何と同着優勝とは!
と言っても何の関係もありませんでした。まことにm(_ _)m

しかしショウリュウムーンはブービーとは(涙)
直線手前で終わってましたね。

ん~、どうも思い込みが空回りする事が多くなってきた模様です。
横山騎手の3週連続G1制覇はありますかね?

ペルーサ!マジで強そうですが、単は外しますか、ここまで来たら!




~レース後のコメント~
1着同着 アパパネ(蛯名騎手)
「負けなくて良かったです。どちらも勝者で良かったです。不安と言われた距離もこなしてくれましたし、こういう馬場もこなしてくれて良かったです」

1着同着 サンテミリオン(横山典騎手)
「蛯名騎手から“おめでとう”と言われましたし、有利だと思っていました。写真判定が長くてどうかと思いましたけど、大外枠からよく頑張ってくれました」

3着 アグネスワルツ(柴田善騎手)
「前回と同じで、交わされてからもしぶといところを見せているのですが…」

4着 アニメイトバイオ(後藤騎手)
「いい競馬でした。大健闘と言うよりも、これくらい走れて当然の馬だと思いますから、もう少し何とかならなかったかと反省の気持ちの方が残ります。アパパネ、オウケンサクラを見ながら手応えよく行けました。距離も大丈夫でしたし、道悪も思った以上にこなしてくれました」

5着 オウケンサクラ(安藤勝騎手)
「前へ行くと馬場の悪い内側を通ることになりますから、今日は行くつもりはありませんでした。ジワジワ伸びていましたから、サンテミリオン、アパパネより先に動けるところにつけていれば良かったと思います。馬場も気にしていませんでした」

6着 アプリコットフィズ(四位騎手)
「枠順が出た時には、アパパネもサンテミリオンも外枠だったので、内枠が当たってしめしめと思っていましたが、今日のこの天気、馬場では結果的にアダになったと思います。道中、道悪でバランスを崩していましたから…。いい感じで抜けられましたけど、残り300mで脚が鈍ってしまいました」 ラジオネッケイより
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/05/25 03:40 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

オークス予想

前日までは焼く1.0倍以上の差をつけられた2番人気のアパパネ。
それが今朝は逆に1.0倍以上の差をつけての1番人気。

この馬場状態を味方につけたのかな?


 オークス予想

正直、前日までは迷っていたショウリュウムーン。
今朝のこの現象で軸馬に決定です。

末脚が切れると言っても追い込み馬ではなく、好位からの差し馬。
チューリップ賞での重馬場での勝利と、圧倒的有利とさされる内枠。
ヴィクトリアマイルでヒカルアマランサスで2着になった内田博幸 。
その教訓も十分活かせる舞台です。

反対にブエナビスタで勝った横山典弘は、2週連続は勝てないだろう。
サンテミリオンは消してしまいます 。


桜花賞から一変したのが種牡馬のキングカメハメハVSゼンノロブロイの構図。
キングカメハメハ3頭に対しゼンノロブロイが7頭。

基本的にはこれで決まりそうですが、桜花賞の恩恵もあるのでオウケンサクラは買おうかな。

アプリコットフィズはピンとこないので直感で外します。
穴というほどではないのですが、コスモネモシン、アグネスワルツ、エーシンリターンズ。
阪神ジュベナイルフィリーズ2着のアニメイトバイオもいっときますか。


 馬券

東京(日)11R
3連複軸1頭ながし
軸馬:04
相手:01,02,06,13,15,17
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/05/23 13:19 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

ヴィクトリアマイルレース回顧

ブエナビスタが勝ってくれてよかったような、そうでないような。

ニシノブルームーン・・・。

次回も同じよう名前の馬が・・・。




レース後のコメント
1着 ブエナビスタ 横山典弘騎手
「ホッとしました。最後は内外はなれていましたし、脚も上がっていました。ぬか喜びはしたくなかったので、周囲に確認したほどです。落ち着きはいつも通りでしたが、返し馬で硬く感じました。ドバイへ行って馬も大変だったでしょうし、状態的にはほめられるようなデキではありませんでした。それに正直、手応えもよくありませんでした。それでも差し切ってくれたのですから、馬の底力が違ったということです。このまま順調に行ってくれればいいと思いますし、ずっと乗せてもらいたい馬です。皆様の声援が後押しになりました。本当にありがとうございました」

松田博資調教師のコメント
「正直、これまでと比べると調整にいろいろと苦労がありました。でも、今日の馬の落ち着きを見て、大丈夫だと思いました。このところ長い距離を中心に使っていましたから、久々のマイルに不安もありました。ただ、マイルは過去4戦4勝で、位置取りもかつては後ろからでしたし、最後は届いてくれて、そして勝ててよかったです。レース後も馬はいつも通りでした。次は宝塚記念に向かう予定です」

2着 ヒカルアマランサス 内田博幸騎手
「スタートをうまく出たので、それなりに行こうと思った。行き脚をつけながら、脚をタメていきました。ゴールの瞬間は向こうが出ていたのが見えました。相手は本当に強いですね」

3着 ニシノブルームーン 北村宏司騎手
「スタートは上手に出たけど、マイルの流れで前に入られて、後ろの位置取りになったが、最後は馬が狭いところを抜けてくれて、あきらめずに盛り返してくれた。よく頑張っていると思います」

4着 レッドディザイア 松永幹夫調教師
「うまく乗ってくれましたし、帰ってきて短期間でそれなりのレースはしてくれましたが、相手は強かったですね。1600mで出して行った分、ハミを噛んでしまった。悲観する内容ではないし、無事なら宝塚記念を目標にしたい」

5着 ブロードストリート 藤田伸二騎手
「位置取りもよく、他馬より先にスパートしたんだけど……。もう少しタメられたらよかった」

7着 ワンカラット 藤岡佑介騎手
「直線でうまく伸び返しているし、収穫のある競馬でした」

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/05/16 17:17 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

ヴィクトリアマイル予想

NHKマイルCはレコード決着で前は総崩れ。
今日の京王杯スプリングカップもレコードですが前残り。

3コーナー 7,15,2(4,17)(3,9,18)(13,12)8,16(1,6)(10,5,11)
4コーナー 7,15-2,17,4,9(3,18)(8,13)(1,12)(6,16)(10,5,11)

相変わらず今の東京は早いですね!

う~ん、ヴィクトリアマイルは簡単だと思ったんだが。


 ヴィクトリアマイル予想

春のG1戦線も中盤に差し掛かりました。
この辺でガツンと行きたいところです。

そう、ここでいきましょうか?ガツンと^^

ブエナビスタが一本被りです。当然と言えば・・・なんですが、嫌な予感がします。
入着は間違いないと思うのですがね。

レッドディザイアが巻き返すか?

これもなんか微妙な感じです。

昨年はウォッカが7馬身差の圧勝劇。その2着がブラボーデイジー。
主役は違いますが、メンバーだけなら今年の方が数段強そうです。

京王杯スプリングカップの結果を踏まえるとブエナビスタ、レッドディザイアの前にいる馬が怖い!!!

ベストロケーション、ラドラーダ、ブラボーデイジー、ワンカラット、プロヴィナージュ、ウェディングフジコ、

ヒカルアマランサス。

これにブエナビスタでどうでしょう^^

といいたいんですが、ミクロコスモス、ブロードストリート、レッドディザイアまで気になります(泣)

膨大な数に膨れ上がるので、ブエナビスタを負かすのはこの3頭に任せます。


 馬券 ハズレ m(_ _)m

3連単フォーメーション
1着 :07,09,17
2着 :11
3着 :01,02,03,04,07,09,12,13,17,18

3連単フォーメーション
1着 :07,09,17
2着 :01,02,03,04,07,09,12,13,17,18
3着 :11


3連単 11-2-10 85,770円 201番人気
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/05/15 18:31 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

NHKマイルCレース回顧

2010NHKマイルC
良かった良かった^^

これでダート以外のG1は5戦3勝!
来週はヴィクトリアマイル。
ブエナビスタ、レッドディザイアに何が割り込むか?

割り込めるかなぁ~

頑張ります^^




■ NHKマイルCレース後コメント

~レース後のコメント~
1着 ダノンシャンティ(安藤勝騎手)
「流れは速いと思った。前と離れていた時は少し不安だったが、並んだ時は大丈夫だと思った。この馬は不利さえなければ脚を使ってくれると思った。完成度が高いし、ダービーにも胸を張って挑戦出来ます。2400mは気掛かりな面もあるが、今日のようなレースが出来れば大丈夫。頑張ります」

2着 ダイワバーバリアン(蛯名騎手)
「東京コースの方が向いていると思うし、1戦毎に、使う毎に良くなっていると思います。頑張っていると思う」

3着 リルダヴァル(福永騎手)
「ペースもこの馬には向いていたし、流れにも乗れていたけど、勝った馬が抜けていました。まだまだ良くなると思います」

(池江泰郎調教師)
「秋に賭けます」

4着 サンライズプリンス(横山典騎手)
「タメて切れるタイプでもないし、前へ行っての時計勝負はこの馬にはもってこいかと思っていました。ただ、外から他の馬に来られたのは少し痛かった。でも、これが競馬ですから…。スタートもうまく出たし、頑張ったと思う」

9着 エイシンアポロン(岩田騎手)
「出して行って4、5番手につけて行くつもりだったけど、ペースが速くて追走するのに苦労していた」

15着 ガルボ(後藤騎手)
「体力的にまだ…。最初から最後まで同じペースで、もう息を入れるタイミングがなかった。イメージ通りに乗っているんだけど…」ラジオニッケイより

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/05/10 00:01 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

NHKマイルC予想

今日の京都新聞杯は美味しかったですね!
3連単でGetした方も多いはず。
羨ましい^^

さて、NHKマイルCの予想です。

 NHKマイルC予想

ダノンシャンティ、サンライズプリンス、エイシンアポロン。軸はこの3頭で決まり!そんな感じなんですが!

過去の歴史からまともに決まらないのがNHKマイルC。

一番人気がサンライズプリンスというのが納得できません。

NZTの勝ち馬はNHKマイルCでの成績は案外。

やはりダノンシャンティの1,2着固定でいきます。

まともに決まらないNHKマイルC。

それなら、穴から人気どころに流しましょう。
人気どころに何かが絡みそうです!


まず、内枠を引き好感触のコスモセンサー
善戦マンのダイワバーバリアン
サクラバクシンオーが気になるも、何とか3着に粘れないか、エーシンダックマン
何とも不気味なレト
抜群の調教のシゲルモトナリ



 馬券   

3連単フォーメーション
1着 :13
2着 :03,04,11
3着 :01,02,14,16,17

3連単フォーメーション
1着 :03,04,11
2着 :13
3着 :01,02,14,16,17

3連単フォーメーション  大当たり^^
1着 :13
2着 :01,02,14,16,17
3着 :03,04,11


3連単 13-1-3 17,180円 36番人気
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/05/08 20:30 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

凱旋門賞にヴィクトワールピサ、ペルーサなど7頭が登録

凱旋門賞にヴィクトワールピサ、ペルーサなど7頭が登録したようです。
レッドディザイアは当然かなと思いましたが、ブエナビスタの名前がないのは残念!

ただ、ヴィクトワールピサ、ペルーサの登録は面白そうです。
その前にダービーがありますが。

ん?その前?ええ、今週のNHKマイルCは巻き返します。

アクシオン 牡7
ヴィクトワールピサ 牡3
エイシンフラッシュ 牡3
ナカヤマフェスタ 牡4
フォゲッタブル 牡4
ペルーサ 牡3
レッドディザイア 牝4

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/05/06 18:10 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

天皇賞レース回顧

3着は確保できると思ったフォゲッタブル。
若干の出遅れが響いたか?
しかしメイショウドンタクが3着なら尚更なんですが。 m(_ _)m




~レース後のコメント~
1着 ジャガーメイル(ウィリアムズ騎手)
「このような素晴らしいチャンスをもらえて、素晴らしい馬に乗せて頂いて感謝しています。調教からこの馬に乗せて頂いて、この馬のレースVTRも見て、キネーン騎手から電話でアドバイスをもらっていたので不安はありませんでした。今日は堀先生の奥さんの誕生日でもあったので、大きなプレゼントが出来て嬉しいです」

2着 マイネルキッツ(松岡騎手)
「うまくスタートを切ったので、今日は前で競馬をしようと思っていました。上がりの速い決着になるのは嫌だったので、これで交わされたら仕方ないと思って積極的に行きました。勝てれば最高でしたが、思った通りの競馬は出来たと思います」

(国枝調教師)
「小鹿(キッツ)がジャガーに捕まっちゃったなぁ(笑)。でもGIホースらしい走りが出来るようになったし、よく頑張ってくれました。この後は一息入れて、オーストラリアに行こうというプランもあります。前哨戦を使うことも考えています。ウィリアムズ騎手にリベンジをしに行かないといけませんね(笑)」

3着 メイショウドンタク(武幸騎手)
「ブリンカー効果か、集中していました。1度乗って癖を摑んでいたことも大きかったですね。スタミナがある馬、GIで3着は立派です」

4着 ナムラクレセント(小牧騎手)
「やはり自分で動くより、ジッとしていた方が切れますね。この馬には今日のようにゲートを少し遅く出て、前に馬を置いて、内に入って辛抱する方が合っていると思います。今日もちょっとテンションが高いくらいでしたし、この先力をつけていってくれればと思います」

6着 フォゲッタブル(内田博騎手)
「ジャガーメイルを目標に流れに乗ってレースをしました。相手に先に動かれましたね。楽に行けたのでもっと動けると思ったのですが…」

(池江泰郎調教師)
「2周目の3コーナーでついて行けませんでしたね。道中はいい感じだったのですが、間隔が開いていた影響だったのでしょうか…。でも、まだまだこれからの馬です。次は宝塚記念ということになると思います」

7着 ジャミール(安藤勝騎手)
「前につけて行ったのでは勝ち切れないと思ったので、思い切って後ろからタメて行きました。もう少し内の枠なら出たなりの競馬も出来ますが、今日はこの枠でしたからね。確実に伸びてはいますが、今日はスピードを上げるところで、馬に前に入られてしまった影響もありました」

9着 トウカイトリック(藤田騎手)
「不利が痛かったですね」

10着 メイショウベルーガ(福永騎手)
「ぶつけられたりするのがあまり良くない馬なので、不利が響きました。最後は伸びる馬なのですが…」

11着 テイエムアンコール(浜中騎手)
「思っていたより前でのレースになりました。3コーナーの坂ぐらいから力んで走っていました。我慢しながら走っていましたが、最後は伸びを欠きました」

14着 ミッキーペトラ(池添騎手)
「1000mのラップが速かったので1コーナーでペースを落としました。4コーナー前から来られましたからね。でも自分のレースは出来ました」 ラジオニッケイより抜粋

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/05/02 18:01 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

天皇賞予想

いやぁ~ペルーサ強かったですね!
ダービーがガチガチになりそうな気配です。

 天皇賞予想

さあ、話は天皇賞に移りましょう。
ドリームジャーニーの回避で俄然混沌としてまいりました天皇賞。

といってもある程度はまとまりそうです。

一番人気はフォゲッタブルで2.6倍。
絶対の信頼を置くにはもう一押しが足りないか。
この辺りは馬券の種類で対応です。

相手はジャミール 、ジャガーメイル 、トウカイトリック、マイネルキッツ。

人気どころバリバリですが、仕方ないかな。

エアシェイディは年齢と距離、 トーセンクラウンは良馬場の3200mがどうか?
しかしトーセンクラウン絡みの馬券は結構付くんですよね。
オペラハウスに賭けますか!

穴なら復調してきたミッキーペトラか!
単騎逃げで面白そうです。


 馬券

フォゲッタブルから3連複で最低でも19倍。
本命が入っても負けはなし。

京都(日)10R       ハズレ m(_ _)m
3連複軸1頭ながし 15点
軸馬:03
相手:06,08,11,12,13,16

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/05/02 01:48 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

