CMS

重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2010年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天皇賞レース回顧

いやいや反省仕切りです。
大魚を釣った後には良くあることですが穴を狙いに行った感が否めずです。




レース後のコメント
1着 ブエナビスタ C.スミヨン騎手
「はじめは後ろでしたが、2000mのレースはスローになることが多いので、早めに動いていきました。残り500mあたりから仕掛けていきましたが、今日の内容はよかったと思います。次も楽しみです」

2着 ペルーサ 安藤勝己騎手
「頭のいい馬で、ケイコではやらないのにレースではふざけて出遅れるようです。あれだけの脚を使うんですから、能力は間違いなくあるのですが……」

藤沢和雄調教師のコメント
「出遅れも前回よりはよかったと思いますが、力があるのにもったいないですね。オーナーと相談して、JCにいくか、一息入れるか決めます」

3着 アーネストリー 佐藤哲三騎手
「東京の2000mではトップスタートから出して行って折り合うのは難しいです。向正面でのことを考えると、あれ以上は前に行けません。直線でもしっかりと走っていますが、あんなところから勝ち馬に抜かされるとは思いませんでした。もうワンパンチですね。コーナーをもう一回まわる中山の方がレースはしやすいと思います」

佐々木晶三調教師のコメント
「ブエナビスタを逆転できるのはここだと思っていましたから、目一杯に仕上げました。それだけにこの結果はショックです。次は有馬記念に向かう予定です」

4着 オウケンサクラ 北村宏司騎手
「返し馬の感触がよかったですね。スタートもよく、前々で上手に競馬ができました。でも、勝ち馬には一瞬で離されました。それでも、2番手以下とはきわどいですから、やはり力はあります。3歳牝馬としては頑張っている方だと思います」

5着 ネヴァブション 後藤浩輝騎手
「乗るたびに馬の調子が上がっていますし、この馬場も合っていて、よく頑張っています。枠なりのレースをしましたが、この枠では厳しいですね。枠の運もありますね」

6着 シンゲン 藤田伸二騎手
「1コーナーで前をカットされたり、直線では他馬と接触して馬が気負ってしまい、力を出し切れませんでした。残念です」

8着 スマイルジャック 三浦皇成騎手
「4コーナーまでは安田記念と同じイメージで乗れましたが、直線で勝ち馬に一瞬にして行かれてしまい、行き場をなくしてしまいました。でも、マイルCSに向けていいイメージを持てました。次は弾けてくれるでしょう」

14着 アリゼオ 福永祐一騎手
「スタートが速くないし、外枠はこたえました。それでもムキにならず、レースをしてくれました」

ラジオニッケイより引用。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/10/31 19:11 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

やはりブエナビスタ|天皇賞予想

先週に引き続き今週も炸裂させていきましょう!

 天皇賞予想

昨日の台風の影響で東京開催が中止になりました。
今朝の馬場状態は重ですが良に近いやや重までは回復しそうです。

さらに今週から仮柵が外され絶好の馬場状態。

ならば内&前有利の展開になりそうです!

軸は当然のブエナビスタ!
馬場状態を嫌っての単勝2.7倍?

本来であれば1.8倍くらいのはずなんですがね、このメンバーを考えると!
ただし安定感は抜群も勝負に関してはもう一押し効きづらいのも確かなんですが。

さぁ、先週のようにピックアップ馬はエイシンアポロン、ペルーサ、アーネストリー、ネヴァブション、スーパーホーネット、 キャプテントゥーレ 、コスモファントム、アリゼオ、シンゲンの9頭。

まず3歳馬がエイシンアポロン、ペルーサ、コスモファントム、アリゼオの4頭です。

毎日王冠がアリゼオ、エイシンアポロンの1、2!
これはここ最近?ないことで、3歳馬の強さか古馬の弱さか悩ましいところです。

上がり最速はペルーサですが、思ったより切れません!
常に付きまとう出遅れ癖も嫌ってここは消します。

毎日王冠組はアリゼオ、エイシンアポロン、そして不気味なネヴァブションまで。

アーネストリーはデビュー戦で阪神JF、優駿牝馬のトールポピー、 朝日杯FS 3着、皐月賞馬のキャプテントゥーレを撃破!

宝塚記念も負けて強しの内容で外すわけにはいきませんね。

そしてキャプテントゥーレ。
キャプテントゥーレは今一インパクトにかけますが追い切りも良く動いています。
一応買います。

本当はここまでなんですがコスモファントム。
何故ダートを使ってきたのか?気になります。

シンゲン、スーパーホーネット、は馬勘で捨てます^^。

 軸ブエナビスタの1,2,3着固定 3連単6頭ボックス




宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/10/31 08:29 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

炸裂ですぅ!!!!!!!!!

久々に炸裂ですぅ!!!!!!!

応援してくださってる方々、

有難うございます!&Getされたでしょうか?

今後も頑張りますね^^





菊花賞レース後コメント

1着 ビッグウィーク(川田騎手)
「この馬にとって一番いいリズムで走らせてあげられればと思っていたので、思い通りでした。逃げ馬の後ろで道中しっかりと我慢してくれて、3コーナー辺りで動いて行くのも思い通りでした。前は捕まえられると思いましたが、最後まで頑張ってくれ、と願いながら追っていました。一戦毎に色々なことを覚えてくれて、使われながら本当に強くなってくれました。本当に偉い馬です。僕もスプリンターズSで応援してくれた人々にご迷惑を掛けてしまったので、これでそのお詫びが出来たかなと思います」

2着 ローズキングダム(武豊騎手)
「残念ですね…。レースの流れはある程度想定していた範囲内でしたが、ちょっと4コーナーでモタついて、反応が悪くて、内にモタれてしまったのが誤算でした。折り合いは前回よりついて、道中もスムースでしたが、その割に4コーナーでモタついてしまったのが響きました」

(橋口調教師)
「力は見せてくれました。ロスなく折り合いもついて、いい競馬でした。あと3完歩あったらかわっていたでしょう。一番強い競馬を見せてくれたと思います。次は有馬記念を考えています」

3着 ビートブラック(幸騎手)
「勝ち馬と同じ位置で我慢してレースを進めました。4コーナーでは止まりかけましたが、直線はまた伸びました。やっぱりステイヤーですね」

4着 レーヴドリアン(福永騎手)
「いいスタートが切れたので下げるのも…と思いましたし、絶好位につけました。ただ、勝負どころで動けなかったのが痛かったですね。早めにエンジンを掛けたかったのですが、内で動けませんでした」

5着 コスモラピュタ(津村騎手)
「いい感じで引き離す逃げは打てたのですが、残り100mで一杯になってしまいました。でも力をつけてきていますし、今後が楽しみです」

6着 トウカイメロディ(後藤調教師)
「折り合って走っていました。ただ、ちょっと外に出すタイミングが遅かったかもしれません。また次に頑張ります」

7着 ヒルノダムール(昆調教師)
「運がなかったですね。直線でエンジンが掛かるところで閉められてしまいました。でもこれも競馬ですから仕方がないです」

9着 クォークスター(藤岡佑騎手)
「ゲートはゆっくり出る感じ、ゴチャつかないようにレースを進めました。この馬もいい脚を使っていますが、前が止まりませんでした。やはり2000m前後の方がいいかもしれません」

10着 ゲシュタルト(池添騎手)
「いい感じでレースを進めて、3~4コーナーでは手応えがありました。しかしまだ良化の途中…、次は良くなって来そうです」

13着 ネオヴァンドーム(武幸騎手)
「ずっとハミを噛んで力んで走っていました」

15着 シルクオールディー(四位騎手)
「今はまだ能力差を感じます。徐々に力をつけていくのを待つしかないでしょう」
                                  ラジオニッケイより引用

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/10/25 00:10 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

菊花賞予想

エイシンフラッシュの回避、ペールーサの不参加で断然の人気のローズキングダム。
これで良かったです!予想する側は^^

 菊花賞予想

さぁ、菊花賞はローズキングダムの相手探しですね。

ざざっと挙げた相手はヒルノダムール、レーヴドリアン、クォークスター、ビッグウィーク、リリエンタール、ビートブラック、ゲシュタルト、コスモラピュタ、トウカイメロディ、アロマカフェの10頭。

これでは流石に多すぎるので消去法と行きます。

レーヴドリアンは成長無しですね。
京都との相性は良いんですが、逆にそこが鼻につきます。

リリエンタールは藤沢厩舎の期待の外車。
でもこの厩舎の馬は評判馬だけに春から出遅れた馬に期待するのは酷かな。

ゲシュタルトは前走が負けすぎ!でも人気薄なら巻き返しに期待と思ってましたが前走のビデオを見返すと流石に買えません。

トウカイメロディが2番人気!問答無用で消し!勝手な感です^^

アロマカフェは小島太厩舎の管理馬。もう少しパンチがあればな。


ということで相手はヒルノダムール、クォークスター、ビッグウィーク、ビートブラック、コスモラピュタの5頭です。

神戸新聞杯のペースが遅くてメンバー的にもここも超スローになるかも?
なら逃げ粘りのビッグウィーク、コスモラピュタあたりが面白そうです。

 3連単 ローズキングダム1,2着固定 5頭にボックス総流し
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/10/24 01:07 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(2)

秋華賞予想

久しぶりの予想になります。

はりきって頑張ります。

■ 秋華賞予想

牝馬3冠を狙うアパパネ。藤沢厩舎の管理馬と思っていたら、国枝厩舎の馬だったんですね。
そりゃ負けるわ!って感じでした。

そのアパパネ。今回は一応軸でしょうか。
前走は+24キロ。太いとは思わなかったのですが、中身なしということですね。

一方サンテミリオンですが藤岡騎手は大きなマイナスか。

というところでやはりアパパネの2,3着を軸に!

1番 レディアルバローザ
   抽選突破とキングカメハメハに期待 追い切り良し

8番 オウケンサクラ
   追い切り良し

9番 アグネスワルツ
   追い切り良し

13番 ディアアレトゥーサ
    意味不明な安勝の乗り代わりと抽選突破に期待


■ 購入馬券

京都(日)11R
3連単3着ながし
3着 :15
相手:01,08,09,13


京都(日)11R
3連単2着ながし
2着 :15
相手:01,08,09




レース後のコメント
1着 アパパネ 蛯名正義騎手
「無事に三冠をとれてよかったです。道中は前走よりも落ち着いていましたし、すんなりと馬の後ろに入れたので大丈夫だと思いました。この馬を信じていましたし、まったく心配はしていませんでした。国枝調教師には本当にありがとうございますと言いたいですね。三冠の実感はまだわかないですが、スタッフが一生懸命がんばってくれた結果だと思います。みんなに感謝したいです。アパパネには『ありがとう』と声をかけたいです。これからもっと相手は強くなりますが、彼女ならいい戦いをしてくれると思います」

2着 アニメイトバイオ 後藤浩輝騎手
「すがすがしい負けでした。全力を尽くしましたし、女王にあそこまで食い下がって負けたのなら仕方ありません。外を回すのはリスクがありますし、この馬は馬群の中で闘志を燃やして、最後に末脚を発揮するタイプなので、馬群を割って行きました。それにしても、勝った馬は強いですね。来たら来ただけ伸びていくような感じでした」

3着 アプリコットフィズ 武豊騎手
「納得のレースはできました。行きたがるところはありましたが、想定の範囲内でしたし、最後までしぶとかったです。いいレースはできましたし、今後が楽しみです」

4着 ワイルドラズベリー 池添謙一騎手
「距離かな……という感じです。折り合いもついて、いい位置につけられて4コーナーでも物凄い手応えでした。アパパネと一緒に動けば負けないかなと思いましたが、残り50mで止まってしまいました。でも、まだまだこれからの馬です」

9着 アグネスワルツ 柴田善臣騎手
「春のすごくよかった感じと比べると……。前回よりはよくなっていましたが、まだもうちょっとという感じでした」

10着 プリンセスメモリー 高橋義博調教師
「10着でしたが、この馬の競馬はできたと思います」

11着 オウケンサクラ 内田博幸騎手
「うまくいったと思いましたが、伸びませんでした」

15着 エーシンリターンズ 福永祐一騎手
「距離でしょうね。勝ちに行く競馬をしたのですが……」
                            ラジオニッケイより引用



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/10/17 14:34 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。