CMS

重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2010年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャパンカップも的中です。


的中!です。
ブエナビスタは可哀想でしたね。
でもローズキングダムでよかった。

配当も高い方で収まり今回も60点張りで250倍。
上々です。

次回も頑張ります。





レース後のコメント
1着 ローズキングダム 武豊騎手
「今日はこれまで2戦と比べても、妙に馬が落ち着いていて、戦前は『これはどうかな?』と感じていました。内枠が欲しかったので、6番枠はよかったですし、1コーナーへの入りはエイシンフラッシュのすぐそばで、いい感じでした。道中は行きっぷりが良すぎるぐらいで、馬をなだめるほどでした。直線も不利はありましたが、そこまでは前も開いて、しっかりと伸びてくれました。GIを勝てたことは嬉しいです。今年は怪我もあり、いい馬に巡りあえないかもしれないと思っていましたが、こういう素晴らしい馬に会えて、勝利をプレゼントできたことが本当によかったです。次は1位入線で1着になりたいと思います」

橋口弘次郎調教師のコメント
「勝ちましたけど、複雑な気持ちです。秋3戦目、関東への輸送でしたから、春のように体も減るのかと思いましたが、菊花賞からマイナス2キロ。確実に馬が成長してくれています。菊花賞は位置取りが後ろすぎましたが、今日は思い通りの位置につけて、しめしめと思って見ていました。直線、不利はありましたが、そこから見せてくれた根性には目を見張るものがありました。最後のひと伸びとあの根性は本当に素晴らしかったです。これだけのメンバー相手にやれましたし、次は有馬記念に正々堂々と向かいます」

2着 ブエナビスタ C.スミヨン騎手
「ゲートを出て他馬に寄られて躓いて、後方寄りのポジションになりましたが、馬を信じて行きました。直線は内から来た馬(ヴィクトワールピサ)が隣の馬(ローズキングダム)に寄って、その隣の馬がこちらに来たので手前を替えてしまい、内にササルような感じになりました。ここは日本なので日本のルールに従います。次に向けて頑張りたい。それでもブエナビスタの力は証明できたと思います」

3着 ヴィクトワールピサ 角居勝彦調教師
「ギリギリまで走って、厳しい競馬でした。レースの後、ジョッキーからは若干距離が長いと言われました。このあとはオーナーと相談になりますが、距離が長いというならドバイを選択肢に入れて考えたいと思います」

4着 ジャガーメイル R.ムーア騎手
「自分のリズムで走るまでに時間がかかりました。ブエナビスタをマークして進みましたが、勝負どころであっという間に離されてしまいました。この馬の力は出せたと思います」

5着 ペルーサ 安藤勝己騎手
「ゲートで待たされている間、だんだんテンションが上がって、ゲートを飛んで出てしまいました。そうなると位置が後ろになって、腹をくくるしかない。直線も馬群をぬいながらあそこまで来るのだから、力はあります。まだ3歳ですし、これからですよ」

6着 メイショウベルーガ 池添謙一騎手
「スタートから積極的に出して行きました。リズムよく勝負どころも我慢してレースができました。直線、外の馬に馬なりで交わされてからもよく頑張ってくれました。力をつけているし、これからが楽しみです」

8着 エイシンフラッシュ 内田博幸騎手
「もう少し馬の後ろにつけたかったのですが……。久々だったし、まだ3歳ですからね」

12着 シンゲン 藤田伸二騎手
「ゲート早すぎるのもなぁ。最悪、こういう展開になるかもと思っていたんです」

14着 ナカヤマフェスタ 蛯名正義騎手
「なんだろう、久しぶりのせいかな。ペースも遅くて、いい感じで思い通りに行きましたが、最後は伸びなかったですね」 ラジオニッケイより引用
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/11/28 19:04 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

ここ勝負かも<ジャパンカップ予想>

先週に引き続きこのレースも勝負レースという気がしてきたジャパンカップ。
さあ、始めます。

■ジャパンカップ予想

まずピックアップする馬はヴィクトワールピサ、ローズキングダム、ペルーサ、エイシンフラッシュ、ナカヤマフェスタ、オウケンブルースリ、ブエナビスタ、マリヌスの8頭。

そして軸ですがこれが非常に微妙なんですが現段階ではブエナビスタで行きます。
そして今回は1,2着固定です。

このレースの展開は引っ張る馬が見当たりません。
昨年のリーチザクラウンのような馬がいない限りは平均ペースもしくはスロー。

脚質転換したブエナビスタにはより有利に働く展開です。

日本馬ですが3歳馬ではダービー1,2,3着馬の出走。

当初ヴィクトワールピサは削除する予定でした。
中距離タイプで2000mくらいがベストの感じです。
ただしダービーでは内外の展開上の問題もあったような感じで、実質は1,2着馬とは互角にも思えます。

さらに青葉賞のペルーサもスタートがまともならダービーでは勝っていた計算になります。
時計だけの比較ですが。

一方昨年2着のオウケンブルースリですが前走はメイショウベルーガの2着。
上がりの脚色でもメイショウベルーガに劣っていたがそこは昨年連対馬。

またオウケンブルースリとマリヌスを比較した場合、またオッズとの兼ね合いもあリ、オウケンブルースリを選択せざるを得ず、マリヌスは消し。

ということで今回はピックアップした馬6頭に流します。

結局ブエナビスタ、ペルーサ、ヴィクトワールピサ、ローズキングダム、エイシンフラッシュ、ナカヤマフェスタ、オウケンブルースリまで

今回勝負と思ったんですが厳しそうです。

 3連単 ブエナビスタ1,2着固定 6頭にボックス総流し

本線(ブエナビスタ1,2着固定ローズキングダムナカヤマフェスタへ。)

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/11/28 14:27 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

不覚

タイトルの通り不覚です。

何時もなら買って吹っ飛ぶエーシンフォワード。
仕方ないか。
ジャパンカップでリベンジです。





~レース後のコメント~
1着 エーシンフォワード(岩田騎手)
「気楽にレースに臨めましたし、展開、ペースと恵まれました。直線、内をつきましたが、馬場もそれほど荒れてなくて良かったです。1頭になってからはゴールが遠く感じました。馬がよく凌いでくれました」

2着 ダノンヨーヨー(スミヨン騎手)
「スタートが少し悪く、ポジションが思ったより2~3馬身後ろになってしまいました。直線でも前をカットされましたが、あれだけよく伸びているだけに残念です。レース展開や速いペースの競馬が初体験ということもあったかと思いますが…。負けはしましたけど、この馬の強さは分かっていただいたと思います」

3着 ゴールスキー(福永騎手)
「理想的な位置取りで、道中もいい感じでした。ただ、ハミに頼るところがあったり、まだ手前を替えないところもあります。また来年ですね」

4着 サプレザ(ルメール騎手)
「馬はベストな状態でしたが、外枠が残念でした。でも恥ずかしくない走りが出来たと思います」

5着 ライブコンサート(和田騎手)
「馬の気配が良くて、自信を持って乗りました。道中もスムースで、力は出し切ったと思いますが、この勝ち時計では…、残念です」

13着 キンシャサノキセキ(ムーア騎手)
「内に入れて抜け出そうと思っていましたが、スタートが良すぎて内に入れられず、外、外を回らされてしまいました。馬にかわいそうでした」
ラジオニッケイより。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/11/22 19:52 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

余裕だと思ったが・・・

■ マイルチャンピオンシップ予想

( ̄ー ̄)ニヤリとしたのもつかの間、ダノンヨーヨー1番人気です。

4連勝してたんですよね。
でも軸かな、限定でね。

今回もリストはスマイルジャック、オウケンサクラ、ジョーカプチーノ、ダノンヨーヨー、トゥザグローリー、ワイルドラズベリー、エーシンフォワード、ゴールスキー、サプレザ、キンシャサノキセキの10頭。

スマイルジャックは先週のリトルアマポーラ同様勝てたこと無しで×。
エーシンフォワードはチョイ興味があったのですが仕方なく×。

残り7頭ですが、オウケンサクラは本来買いた買ったのですが、武豊で10番人気は×。
う~ん、ここまでにするか、チョッと多いが!

ということで

3連単 2着ながし 2着:08  相手:06,09,11,15,16,17

3連単 3着ながし 3着:08  相手:06,09,11,15,16,17

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/11/21 08:45 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

当たるには当たったが。



今週も当たるには当たったんですが配当が低かったですね。

まぁ、人気どころだったので致し方ないかな。

何れにしても的中です^^

来週はマイルチャンピオンシップです。
既に軸は決まってます!( ̄ー ̄)ニヤリ


アブソリュート 57.0
アリゼオ 56.0
エイシンアポロン 56.0
エーシンフォワード 57.0
オウケンサクラ 54.0
ガルボ 56.0
キョウエイストーム 57.0
キンシャサノキセキ 57.0
ゴールスキー 56.0
サンカルロ 57.0
ショウナンアルバ 57.0
ショウワモダン 57.0
ジョーカプチーノ 57.0
シンボリグラン 57.0
スピリタス 57.0
スマイルジャック 57.0
ダノンヨーヨー 57.0
テイエムオーロラ 55.0
トゥザグローリー 56.0
ファイングレイン 57.0
マイネルファルケ 57.0
マルカフェニックス 57.0
ライブコンサート 57.0
ワイルドラズベリー 54.0

地方馬、外国馬
サプレザ




レース後のコメント
1着 スノーフェアリー R.ムーア騎手
「スタートもよく、道中もスムーズでした。道中は人気のアパパネをマークするようについて行きました。直線はうまく前が開いて、自然と内にコースをとりましたが、最後までしっかりと走ってくれました」

2着 メイショウベルーガ 池添謙一騎手
「スタートがよく、折り合いもつきました。道中はアパパネとアニメイトバイオを見る形で進めて、4コーナーでアパパネについていきました。まさか内から差してくる馬がいるとは……」

3着 アパパネ 蛯名正義騎手
「3冠のレースに向けて馬を作ってきたので、どうしてもテンションが高かったです。体の疲れはとれても、気持ちが入ったままでした。でも、そんな中でこれだけの競馬をしてくれました。来年に向けて楽しみです」

国枝栄調教師のコメント
「少し馬が行きたがっていました。今日はハミをずーっと取ったままだったし、そのあたりが終いに少し影響したのかもしれません。今まで3冠に向けて走ってきましたし、一息入れて年内は休養ですね。来年はヴィクトリアマイルもありますし。マイルの方がレースはしやすいと思います」

4着 リトルアマポーラ 福永祐一騎手
「イメージ通りのレースができました」

8着 ブライティアパルス 藤岡康太騎手
「かなり引っ掛かって走っていました。もう少しリラックスして走らせることができれば、また違ったと思います」

11着 レジネッタ 幸英明騎手
「メイショウベルーガの後ろでジッとしていました。3~4コーナーでノメってしまい、走り辛そうにしていました」

15着 アニメイトバイオ 後藤浩輝騎手
「最高のコンディションで、いい位置取り。ただ、4コーナーで急に余力がなくなってしまいました。原因はまったくわからないです」

17着 テイエムプリキュア 国分恭介騎手
「スタートを変な感じで出てしまいましたが、内が開いていたのでハナに行きました。1000mで1分を切りたくはありませんでした。最後もパッタリ止まってはいませんでした」
ラジオニッケイより引用


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/11/15 00:46 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(1)

エリザベス女王杯予想

PC用の椅子がぶっ壊れて後ろにバックドロップでKOされた管理人です!
今日は勝って椅子を買いに行こうっと^^

■ エリザベス女王杯予想

今回も消去法で選考です。

まずはアニメイトバイオ、レジネッタ、アパパネ、メイショウベルーガ、セラフィックロンプ、
ヒカルアマランサス、レジネッタ、セラフィックロンプ、スノーフェアリー。

プロヴィナージュの回避が非常に痛い!エリザベス女王杯予想。
そんな中で断トツの人気になると思ったアパパネが今一の評価。

追いきりが良くなかったのもあるんですが、こちらの見解としても2、3番手評価。
押し上げられるとしてももう少し評価されても良いのだが・・・。

逆にメイショウベルーガを本線にしようかと思います。
と思ったのですがやはり何かピンと来ません!!!
アニメイトバイオの方が魅力は感じるのですが、こちらもある意味怖い!

現在4番人気のスノーフェアリー。何か魅力というのかオーラが感じませんが買っとく?
リトルアマポーラは論外です。良い目に合ったことないので。

爆弾はレジネッタかも。京都外回りで炸裂するかも!

で、結局何から入るといえばやはりアパパネ!
条件付です、2,3着固定の!


この世代の牝馬も強いのか弱いのかまだハッキリしませんが、実績は実績として評価できます。

超ド級の牝馬ウォッカ、ブエナビスタ級がいないここはアパパネ、メイショウベルーガ、アニメイトバイオ辺りで決まりそうですがそこは競馬!

何が起こるかわからないので幅広くいきます。


■ 予想

3連単2着ながし
2着固定 05番 相手:02,03,06,09,10,12  

3連単3着ながし
3着固定 05番 相手:02,03,06,09,10,12


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/11/14 10:15 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。