CMS

重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2010年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本年はありがとうございました。来年<2011年>も宜しくお願いいたします。

本年はお陰さまでプラス収支で終えることができました。
本来は春のG1の方が荒れやすいのですが今年は秋に爆発しました^^

悔やむのは朝日杯での嫌な予感を引きずってしまったことでしょうか。
最終G1、3連敗と締めはお粗末になりましたが来年もどうぞよろしくお願い致します。

改めて今年1年ありがとうございました。

良いお年を。


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/12/31 09:03 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

今年1年ありがとうございました。

有馬記念レース回顧

あああああ~残念です。

取れていたレースでしたね。

2枠と6枠気づかれた方がいるかも!

池江泰郎厩舎の馬と池江泰寿厩舎の馬での両枠の組み合わせ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

可笑しいいですよね!

結果、池添騎手のドリームジャーニーを選択してしまいました。

また、アホゥの横典を買ってしまったことに反省です!

ごめんなさいね60万が消えていまいましたね。

来年は家を買えるだけ勝ちたいと思いますので応援をよろしくお願いいたします。


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/26 15:49 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

追加<有馬記念予想>

パドックを見る限りよく見えるのがドリームジャーニー、ブエナビスタ、オウケンブルーシリ、ペルーサ。

ペルーサは仕方ないとして、ドリームジャーニーを追加します。

追加はあまり当たらないのですが買っときます。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/26 14:58 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

笑って新年を迎えましょう<有馬記念予想>

さぁ、今年もあっという間に終わりです。
笑って終わるか泣いて終わるか有馬記念予想です。

 有馬記念予想

軸は不動のブエナビスタ
万全でしょう。
更に1,2着の固定にします。

相手はヴィクトワールピサ、ネヴァブション、トーセンジョーダン、ルーラーシップエイシンフラッシュ、トゥザグローリー、ドリームジャーニー、オウケンブルースリ、ペルーサ、レッドディザイアの10頭。

この内ネヴァブションは如何にも穴狙いが見え見えすぎるので☓
トーセンジョーダンは池江泰寿厩舎管理馬であまり好きではないので☓
トゥザグローリーは買いたいのですがワンパンチ不足している感じで☓
ドリームジャーニーは万全には思えず☓
ペルーサはまともにゲートを出れば驚異?ですが、最後のG1レースでそう上手くいくのか?
今年の締めも出遅れていただきたいと思います。で、☓。

残るはヴィクトワールピサルーラーシップエイシンフラッシュオウケンブルースリレッドディザイア
先行、逃げ馬不在のこのレース。

押し出されるならヴィクトワールピサエイシンフラッシュ
ひょっとするとブエナビスタが逃げても不思議はなし。

またヴィクトワールピサルーラーシップはダービーでは同タイム。
血統から言って2400以上ならルーラーシップに一日の長があると思われます。
ヴィクトワールピサのブルードメアサイアーがマキヴァベリアンだけにね。

エイシンフラッシュも前で競馬しそうで、展開的にも有利に働きそうです。

そして何と言っても不気味なのがオウケンブルースリ
常にあと一歩の状況ですが、今回はほぼ万全の状態のようです。
展開的に有利とは言いづらいのですが、横山のハンドル操作にすべてを託したいと思います。

またレッドディザイアも怖そうに思います。
常にブエナビスタと好勝負いしてきた牝馬。
この馬も前で競馬しそうで、また今季は海外でのレースがメインですが決して悲観する内容ではなく、
否、良く戦って来ているという印象です。

ネヴァブション、トーセンジョーダンに投じるならレッドディザイアの方が面白いかも?
ただし牝馬の1,2着はないと思います。

ブエナビスタレッドディザイアの1,2着フィニッシュはないと思いますがね。

 当たれ~ ^^

中山(日)10R
3連単フォーメーション
1着 :07
2着 :01,05,10,13
3着 :01,05,10,13,15

中山(日)10R
3連単フォーメーション
1着 :01,05,10,13
2着 :07
3着 :01,05,10,13,15

全32点 今年最後の勝負です!

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/25 19:56 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

歯車が狂いかけ?<朝日杯フューチュリティステークスレース回顧>

1番人気を捨てて爆発!1番人気を買って自滅!
この2週で歯車が狂いかけています。
後1周なのでしっかり引き締めて頑張ります!




レース後のコメント
1着 グランプリボス M.デムーロ騎手
「馬場に出たときにいい手応えでしたし、マイルでもこなしてくれると思っていました。スタートが速い馬なので、外枠でも大丈夫と思っていましたが、道中の位置取りは思ったよりも後ろでした。ただ、ハイペースでしたしリラックスして走るという意味ではよかったと思います。最後は本当にいい脚でした。マイラーとして今後すばらしい馬になるでしょう」

矢作芳人調教師のコメント
「審議を待っているときは微妙かなと思いましたが、何があっても競馬だと思って無心で待っていられました。その分、泣き損ねましたが(笑)。手応えはあると見えましたし、あとは直線で前があくかだけが心配でしたがよかったです。挑戦者のつもりでいましたけど、内心燃えるものはありました。割と早い時期から完成されていましたし、折り合いも最終追い切りで完璧につきましたし、心配していませんでした。あとはミルコ(デムーロ騎手)に任せるだけでした。今のまま無事に行ってくれればと思います。自分の適性外の距離では戦わせたくないですし、あくまでもNHKマイルCを今後は最大目標にしていくつもりです」

2着 リアルインパクト F.ベリー騎手
「4コーナーまで馬がリラックスしていて、直線で追い出してからスーッと伸びてくれました。馬自身は頑張ってくれましたが、負けてしまって本当に申し訳ないです」

3着 リベルタス 福永祐一騎手
「イメージ通りスタートも出たし、直線で内もあいてくれました。まだ弾け切れていないような感じもありますし、これからもっとよくなると思います。折り合いも大丈夫でした」

4着 サダムパテック C.スミヨン騎手
「スタートが悪く、中団まで持って行きたかったので、あの位置に行きました。それでも末脚をなくすことはないだろうと思っていました。でも、そのあと急にハミがかりがおかしくなり、コントロールがきかなくなりました。パドックや地下馬道では今日はいい状態だと思いましたが、レースでは最後までリラックスして走れませんでした。馬の力を出し切れなかったです」

5着 リフトザウイングス C.ルメール騎手
「スタート前に馬がナーバスになって、興奮していました。ゲートの中では頭を上下していました。それでもスタートはマズマズ出てくれて、かかり気味になりましたが、レース後半は落ち着いてくれました。直線の反応はよかったのですが、2000mぐらいの距離の方がいいのかもしれません」

6着 マイネルラクリマ 松岡正海騎手
「道中はリベルタスの位置を取りたかったですね。もっとも距離が延びていい馬ですから、これからです」

12着 タガノロックオン 田辺裕信騎手
「初めて乗りましたが、ダートの方がいいのかもしれません」

14着 エーシンブラン 蛯名正義騎手
「外枠だったこともあり、レースの前半は結構ハミを噛んでしまいました。4コーナーまではよかったが、そこで息が切れてしまいました」ラジオ日経より引用
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/20 17:01 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

迷うが!<朝日杯フューチュリティステークス>予想

今年も残すところG1も後2戦。
ポンポンと行きたいところです。

■ 朝日杯フューチュリティステークス予想

ピックアップ馬はサダムパテック、リアルインパクト、ロビンフット、マイネルラクリマ、リベルタス、グンプリボス、シゲルソウサイ、エーシンブラン、マジカルポケット、アドマイヤサガス、タツミリュウ。

前回の失敗を踏まえて今回の主役はサダムパテック。単勝も良いところで3着は外すまい。
前走の伸び脚はこのメンバーなら突出してます。

フジキセキ産駒だけに、来春のクラシックは厳しそうもここは全力で取りに来るはずです!

逆にリベルタスは黄菊賞が情けなかった。ミッキーマスカットに敗れたわけだがミッキーマスカットは後のデイリー2Sで完敗。角居厩舎管理馬&金子真人ホールディングス(株)所有馬で言うことないのだが捨てます。

グンプリボスにエーシンブランも捨てます。
反対に未知の魅力で負けなしのシゲルソウサイ、マジカルポケット、タツミリュウは買い!
マイネルラクリマ、タツミリュウの父チーフベアハートは気に入らないが。

 3連単 サダムパテック1,2,3着固定 7頭にボックス総流し


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/19 13:25 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

不覚

藤沢、武豊と嫌いな物同士の組み合わせを買ったばかりに・・・
ライスステラを買ってないので同じなんですが(泣)

来週ガンバリます。




~レース後のコメント~
1着 レーヴディソール(福永騎手)
「1番人気に応えられてホッとしています。今日はコースに出てからの雰囲気も良く、いつもよりゲートは出てくれました。最後方からの競馬は考えていませんでした。前にダンスファンタジアがいましたが、早仕掛けだけにはならないように考えていました。終始手応えが良く、最後は必ず伸びてくれる馬なので、心配していませんでした。まだ荒削りな面がありますが、これだけの牝馬は中々いません。順調に成長してくれたら先々が楽しみです」

2着 ホエールキャプチャ(池添騎手)
「ゲートの中では我慢してくれてしっかりと出てくれました。出して行って好位を取りに行き、直線でも手応えが良かったのですが、2回前が詰まって、最後狭いところをよく突いてくれて勝ったかと思ったら外に1頭いましたね。悔しいです。直線でスムースだったらもっと際どかったと思います」

3着 ライステラス(和田調教師)
「栗東に入っていたためか、馬が落ち着いていました。距離が延びていいと思っていましたし、最後は凄くいい伸びでした。来年はトライアルを使うならその前から栗東入りするかもしれません」

4着 アヴェンチュラ(和田騎手)
「ゲートで我慢出来ずに出遅れていいポジションを取れませんでした。それが最後まで影響しました。しかし、順調さを欠きながらこれだけ走るので、流石に力はあります」

6着 マイネイサベル(松岡騎手)
「道中のリズムは良かったです。勝負どころで内に入りたかったのですが、ホエールキャプチャに先に入られてしまいました。それでもまた差を詰めていましたし、まだノビシロはあります」

9着 ダンスファンタジア(武豊騎手)
「引っ掛かりました。折り合いを欠きました。返し馬の時に並脚も出来ないほどイレ込んでいたので注意をしていたのですが…。スタートして1000mくらいずっと掛かっていました」

12着同着 マルモセーラ(田中健騎手)
「1600mの競馬は初めてでしたし、まだ若さ、幼いところがありますので、まだこれから良くなる馬です」

ラジオニッケイより引用
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/13 01:14 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

堅そうなんですが<阪神ジュベナイルフィリーズ>予想

さぁ、G1も残り3戦。
飛ばしていきます。

■ 阪神ジュベナイルフィリーズ予想

今回の阪神ジュベナイルフィリーズ。堅そうです。
今回のピックアップ馬はピュアオパール、フォーエバーマーク、リトルダーリン、マルモセーラ、レーヴディソール、ダンスファンタジア、ホエールキャプチャ、ハピシン、ツルマルワンピースの9頭。

軸はレーヴディソール、ダンスファンタジア、ホエールキャプチャの内、本来なら前走確実に勝っていたホエールキャプチャでいきたのですが、池添謙一という点がひっかかるのでレーヴディソール。

いやいやダンスファンタジアです。

レーヴディソール強いのは分かるのですがブエナビスタ級には1枚劣る感じです。
反対にダンスファンタジアは厩舎は嫌いでも脚質、人気馬での武豊という点で軸です。

いずれにしてもこの3頭のうち2頭は絡みそうです。

このうちツルマルワンピースは前走1400mで差されているので×

金子真人ホールディングス(株) のリトルダーリン。

父:ロックオブジブラルタルで前走1200芝 良 1:08.0のピュアオパールなんか面白いかもしれません。

 3連単

1着 :14
2着 :04,11,14
3着 :02,04,05,07,08,09,11,14

1着 :14
2着 :02,04,05,07,08,09,11
3着 :04,11

1着 :04,11
2着 :14
3着 :02,04,05,07,08,09,11,14

1着 :04,11
2着 :02,04,05,07,08,09,11
3着 :14

の48点です。






宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/12 09:37 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

2週連続ゲッツ^^

またまた当たり^^

今回のジャパンカップダートは購入点数が120点と多かったのですがオッズは948.6倍。

上々です^^


来週もご期待ください^^





レース後のコメント
1着 トランセンド 藤田伸二騎手
「人気に応えることができて嬉しいですね。スピードのある大型馬で、とにかくこの馬のリズムでレースをすることを第一に考えて臨みました。大型馬でストライドの大きな馬なので、思っている以上にスピードが出ています。とにかく前走と同様のメンバーで外国馬がいない中、絶対に勝ちたかったですからね。GIホースになった今後は胸を張って勝ち続けて欲しいですね」

2着 グロリアスノア 小林慎一郎騎手
「1コーナーであのまま行ったら、前まで行ってしまいそうな勢いだったので、あえて下げました。直線では馬群を縫って伸びてくれました。勝負どころの反応が以前に比べてよくなっていて、闘争心が増しているようです」

3着 アドマイヤスバル 中尾秀正調教師
「小牧騎手が真面目に走っていないと言っていました。でも、今回は本当に健闘してくれました。まだまだのびしろがありそうです」

4着 バーディバーディ 池添謙一騎手
「逃げるのはトランセンドだと思っていたので、マークしてレースをしました。直線は外に出して、勝てると思ったのですが……。3歳馬としてはよく頑張っています」

5着 シルクメビウス 田中博康騎手
「1~2コーナーで内に包まれて、外に出すのに手間取ってしまいました。結果、外々を回るレースになり、そこで脚を使ってしまいました。グロリアスノアの後ろにいたので、結果的にはその後ろを進んでいけばよかったかもしれません」

7着 ラヴェリータ 岩田康誠騎手
「ゲートからスッと出て、イメージ通りでしたが、直線は伸びませんでした」

9着 キングスエンブレム 福永祐一騎手
「これまであまり気難しい面を見せませんでしたが、今日初めてそういった面を見せました。その分、勝負どころから伸びませんでした」 ラジオニッケイより引用
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/05 20:04 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

穴、狙いますか<JCダート予想>

益々絶好調の重賞ハンター。
今週も利益を上げたいと思います。

■ JCダート予想

さて今年のJCダート。
エスポワールシチーの不参加と世代交代の波かG2,G3のダート戦ぽいです。

それだけに紛れるか?

阪神に移って3年目。追い込み馬の活躍が目立ちます。
ペースが平均くらいのようですが、今回も追い込み馬に注意です。

今回ピックアップする馬はシルクメビウス、キングスエンブレム、トランセンド、マルカシェンク、ラヴェリータ、バーディバーディ、ヴァーミリアン、アドマイヤスバル、ダイシンオレンジ、グロリアスノアの10頭。

軸は過去のデータから1番人気のトランセンド。
逃げ、先行馬が少なくハナを切ってのマイペースに持ち込めそうで追い切りも優秀。

過去5年、1番人気は3着以内に入っています。
ただし。1,2,3着までの幅広い対応が必要か!

相手ですが人気が平均的に割れていてほぼ当て物状態でどれも同じか。

バーディバーディ、ヴァーミリアンはそれなりに人気していて旨味が足りないので消しちゃいます。

でちょいと多いが残りの馬で勝負です。
1,2,3番人気馬での組み合わせは×。

 3連単 トランセンド1,2,3着固定 6頭にボックス総流し


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2010/12/05 13:20 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。