CMS

第54回中京記念 予想 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 第54回中京記念 予想ホーム > 今週の予想 > 第54回中京記念 予想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第54回中京記念 予想

土曜日の重賞は東西共に特に3連単は大荒れでした。
と、レース回顧は明日以降に置いといて、本日は中京、中山での重賞。
まずは第54回中京記念から。

ハンデ戦でトップハンデの57㌔~最軽量50㌔までの負担。
トップハンデは57㌔のローゼンクロイツで、データ的には
過去10年でハンデ頭連対は1度もなし。
ここは押さえまで。

 エイシンドーバー

デビュー以来安定した成績を残し、オリオンステークスでは
プラス12㌔も関係なしの1着。
一気に素質開花で突っ走るかと思いきや、瞬発力がやや不足気味か
12着(4着から降着)、2着。
しかし、連対率8割と中京という点で位置取りなどの展開からも
ここは軸で問題なし。

 オースミグラスワン

こちらは更にその上を行く連対率100%。
新馬戦でローゼンクロイツを負かしています。
そして人気もローゼンクロイツより上だった。
約1年の休養があり、先を越された感じも十分巻き返せる素材。
ウインシンシアで桜の権利獲得の秋山がやるか?

 ローゼンクロイツ

とは言え菊花賞3着は普通に考えれば本命。
ただ、トップハンデ、初騎乗、調教師のコメントが弱気と
強調材料が乏しいのも事実であって2着まで。
追い切りは、早い時計はいつも出ないので普通。


中京記念の情報はFC2blogランキングへ! 


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

 マチカネオーラ

伊藤雄二調教師がようやくよくなってきたと。
元々期待してたようだが、春はあんまりで。
秋になりようやく軌道に乗るも、本格化はこの秋以降か?
しかし、前々走は取り消しごのプラス22㌔での出走での6着で
参考外。
ここも更に絞れていれば、前進可能。

× エアシェイディ
× アサクサキニナル
× コスモオースティン



 展開
前走結果の出なかったメジロマントルと久々にハナを譲らず連対した
コスモオースティンが平均以上で逃げるか?
自然とペースは平均以上も馬場状態から中段より前有利。


 追い切り推奨馬
 2番 エイシンドーバー
 3番 オースミグラスワン


 購入馬券
 3連単 フォーメーション


1着 2.3
2着 1.2.3.10
3着 1.2.3.7.8.9.10



応援のワンクリックお願いします競馬blogランキングへ!


[ 2006/03/05 07:19 ] 今週の予想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/113-c2a7dd23

◎アサクサキニナル3走前にオレハマッテルゼとハナ差の競馬をした馬がここで54kg◎アサクサキニナル。1番人気に支持された前走での凡走は気を抜くクセを出してのもの。追い切りを強めてきた今回は変わり身が見込めそうです。有力馬にコース経験が無い馬が多く、適性が....
[2006/03/05 09:29] お馬の親子
【中京記念】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。
【軸◎と妙☆】は、◎軸馬と☆妙味のある馬(注目馬)を各1頭づつ紹介しています。どちらも馬券対象範囲に
[2006/03/05 10:56] 競馬SevenDays

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。