CMS

今週の展望 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 今週の展望ホーム > 今週の動向 > 今週の展望



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の展望

明日は中京で第20回ファルコンステークス(G3)が行われます。
タガノバスティーユに人気が集まりそうですが、信頼できる?
じゃあ、対抗は?って感じで難解です。

ある程度の根拠がないと買えないし、無理に買う必要もないかぁ~という事でパスさせて頂きます。

では、日曜日の展望を少々。

第40回報知杯フィリーズレビュー(G2)展望。

昨日書いたように、アルーリングボイスをどう評価するかが大きな問題になりそうです。
追い切りは今一つ、またどういった競馬をするのか?
前に行くのか、後ろから行くのかも分らない。
あえて言うなら、中段より後ろになるかな?
ただ展開的にはハナに行きたい馬も居そうにもなく、何かが押し出される展開。
即ち極端なハイペースにはならず、淡々とした平均ペース以下になりそうで、少々不利かと。

セントルイスガールの小牧騎手は、前走同様の後ろからの戦法を取るらしいので、馬券からは外したいと思います。

ある程度前で競馬できる、またしたいという点か人気はするも
サンヴィクトワールマチカネタマカズラを本線に据えるべきか?

※ 3着の穴候補として、ミッキーコマンドなんていかがでしょう?

※ ダイワパッションの1着はまずないでしょう!


報知杯フィリーズレビューの情報は競馬blogランキングへ!



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

第24回中山牝馬ステークス(G3)展望。

このレースは、最近の牝馬限定グレードレースとしてはかなり難しい、
と言うか超難解。

はっきり言って、何が勝ってもおかしくないレース。

今年はこのレースも何としてもハナを取りたい馬は居そうにもなく、
前半の1000mは1分を超えそう。

そうなるとある程度前でレースをすすめる馬が有利に思える。

ちなみに去年はウイングレットチアフルスマイルメイショウオスカルのワン、ツー、スリー。

良馬場でありながら1000m通過タイムは1.02.03
勝ちタイムは1.49.7のスロー。

今年もこの3頭は出走で、去年とよく似た結果になるかも?

追い切り推奨馬と展開を重要視して、最終予想に繋げたいと思います。


応援のワンクリックお願いしますFC2blogランキングへ! 


[ 2006/03/10 16:49 ] 今週の動向 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/120-99fd36ea

イースター骨折のようですね…。それも全治6ヶ月。これで春絶望。エルコンドルパサーも今年がラストクロップ。後継種牡馬候補として楽しみにしていたのですがなんとも残念。しっかり治して秋には元気な姿を見せて欲しいです。それではフィリーズレビューの新馬レビュー残り
[2006/03/10 17:40] ニュータイプ的競馬
メイショウオスカル3走前にこの馬が出走したのが牡馬混合のG3中日新聞杯。全16頭中唯一の牝馬で、他の牡馬の主力と同斤量56kgを背負っての出走でした。他半数の8頭が55kg以下だっただけに、ハンデ戦ではないにしても牡牝差を考えれば実質トップハンデ。この不利な....
[2006/03/11 02:50] お馬の親子
報知杯フィリーズレビュー 過去10年 ━切りデータ━ 地方馬に3着内無し 8センパツトモ 当レースまでに2戦未満、9戦以上のキャリアに3着内無し 1ユメノオーラ 2ツルミトゥインクル 前走OP以下で11着以下に3着内無し 7エイシンアモーレ 前走OP以下で...

