CMS

スプリングステークス レース回顧 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > スプリングステークス レース回顧ホーム > レース回顧&反省 > スプリングステークス レース回顧

スポンサーサイト


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スプリングステークス レース回顧

 スプリングステークス レース回顧

一応、HIT!も、取って負け。バックギアからようやくニュートラルに入ったような。
あとはドライヴに入れるだけです。(^-^;ゞ


メイショウサムソンがようやくフサイチリシャールに勝ちました。
馬場状態もプラスに出たとは思いますが、最大の勝因はリシャールを
徹底マークとも思える位置取りに尽きます。
また前走外目を走って負けたドリームパスポートにも中山と言う点が
プラスに転じました。


第36回高松宮記念(G1)の情報は競馬blogランキングへ!

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村


フサイチリシャールは思ったよりは馬体重は減らなかった。
あわよくば勝てれば程度だったので、しょうがないか。
ただ次走からはG1。しかも3連戦という青写真を既に描いていますが、今回のように先を見据えすぎると1勝も出来ない可能性大。
抜かりはないとは思いますが(後述のコメントは社交辞令にしか取れず逆に自信が伺えます)、1戦必勝で目一に仕上げて欲しいと思います。

ドリームパスポートは最後にソラを使ったようで惜しかった。
とは言えよく飛んできたなぁ~というのが正直な感想。
改めてこの馬の力を再確認させられました。

トーホウアランはマイナス12㌔と発表の時点で危ないなぁ~と。
直前の調教云々もあるとは思いますが、輸送でも少なからずいれ込だ?細かったです。
次走がこの馬の試金石。
権利を取るだけでなく、鮮やかな勝ち方をしないとダービーでは
厳しいかな。


しっかし、タマモサポートが3着に突っ込んでたらなぁ~って、離されすぎかぁ~!
「タラ」「レバ」はご法度で御座います!!!



 結果

1着  16番 メイショウサムソン
2着   3番 フサイチリシャール
3着  10番 ドリームパスポート
4着   6番 タマモサポート
5着   9番 ニシノアンサー

3連複 03-10-16 760円 1番人気

3連単 16-03-10 8,390円 16番人気



 レース後コメント


1着 メイショウサムソン 
「並ぶと渋太いですね。これがこの馬の持ち味です。道中も手応えはよく、自分のレースができました。よく頑張ってくれましたね。本番もこの馬の力に任せます」(石橋守騎手)


2着 フサイチリシャール 
「道中リラックスして気分良く走ってくれました。楽に追走できました。最後は止まってしまいましたね。勝って欲しかったけど、相手が強かったです」(福永祐一騎手)

3着 ドリームパスポート 
「前が壁にならないように、うまく馬群を抜けてこれましたが、結果少し早めに仕掛けることになってしまいました。根性はあるし、いいものを持っていますよ」(M.デムーロ騎手)

4着 タマモサポート 
「前半少し行きたがり、折り合いの難しい馬ですが、ためれば伸びると思っていました。内からうまく仕掛けることができたので、いい脚を使えましたね。今日はいい収穫になりました。でも権利をとりたかったですね」(藤岡佑介騎手)

10着 トーホウアラン 
「たんたんとした流れだと、馬がじっとできない。ためる余裕がない。馬場は問題なかった。要はためられるかどうか。それができれば全く違った走りができると思う。ダービー向きですよ」(藤田伸二騎手)


応援のワンクリックお願いします競馬blogランキングへ!

[ 2006/03/20 18:10 ] レース回顧&反省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

