CMS

本日のレース回顧と反省 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 本日のレース回顧と反省ホーム > レース回顧&反省 > 本日のレース回顧と反省



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のレース回顧と反省

 ダービー卿TC(G3)レース回顧

ニシノシタンが逃げてニューベリーが直後を追走、といった展開を予想もニューベリーは5番手辺り。
この時点で飛んだ。(>_<)
2~3番手で後続に貯金を作れる位では追走してくれないと...。
前日オッズから最終オッズの動向を観察するに、まだ荒れることは間違いないと思うも100万馬券とは!

3連複 05-10-11  225,520円   350番人気
3連単 11-10-05 1,250,840円  1937番人気


第66回桜花賞(G1)の情報は競馬blogランキングへ!

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

1→4,8,10,15,16(予想)


インセンティブガイの敗因は何なのか?見せ場も無く終わりました。
メテオバーストは調教師が芝?ダート?適性が分らないとか。
よく2番人気になったなぁ~。また自分もよく買ったなぁ~。(・・;)
コスモシンドラーは幸四郎君では荷が重そうで、軸から外したまでは良かったが...。
少し評価を考え直さなければならないのは北村騎手。
良血ぞろいの藤沢管理馬で、プレッシャーを感じながらも確実に
成長している気がします。


 レース後コメント

1着 グレイトジャーニー
「馬の状態が良かったし、ゲートを出た瞬間からやれる予感がしていました。道中遊ばせるとダメと聞いていましたが、今日は前にいたキングストレイルを目標にして集中した状態で競馬ができました。最後はすごい脚でしたし、今日は強い、すごいの一言。これならこの後も楽しみだと思いますよ」(佐藤哲騎手)

2着 キングストレイル
「前半からそう気負うこともなくいい感じでレースが進められました。勝った馬と道中の位置取りが内外逆だったらもっとキレていましたね」
(北村宏騎手)

3着 キネティクス
「道中の手応えはよかったですよ。もう少し仕掛けを遅らせた方が良かったかもしれません」(山田信大騎手)

5着 テレグノシス
「今まで乗った中でも一番と言っていい雰囲気でした。馬もしっかりして、いよいよ完成形に近づいてきたのかもしれません。この感じで東京競馬場に行ければ楽しみですよ」(勝浦騎手)





 産経大阪杯レース回顧

重馬場ということで軸馬の変更も考えはしたが、総合評価でローゼンクロイツのままで。
結果はやはり馬場がこたえたようで、直線はヨレてました。
カンパニーの福永騎手は最高の騎乗でしたが、今後は安田記念へ行くようです。
マッキーマックスは正直強くなってると驚かされ、
スズカマンボも斤量を考えての早めの競馬で復活の兆しがみえ、
シルクフェイマスも天皇賞に出てくれば密かに狙えそうと、
成長してる馬と調子を取り戻しつつある馬など、今後が面白そうです。

3連複  03-05-12 27,540円 70番人気
3連単 05-03-12 150,590円 367番人気


ズタズタでした。(T_T)

◎ ローゼンクロイツ    5着
○ アドマイヤジャパン   9着
▲ スズカマンボ      3着
△ ローマンエンパイア  10着
× カンパニー       1着
× アサカディフィート   8着


 レース後コメント

1着 カンパニー
「前走、道悪で直線ノメっていたので、今日はハミを強めにかけて脚を取られないようにしました。馬自身がこういう馬場も大丈夫ですよと教えてくれたレースでした。直線はしっかりしているので、レースもじっくりこの馬のペースで行きました。2000mを勝ってくれたのが価値があります。これからのレースに選択の幅が広がりました」(福永騎手)

2着 マッキーマックス
「2着でしたが強い内容でした。次に3000mの競馬を使うのでリズムを大切に乗りました。本当に強くなっています。今までのマッキーマックスなら(2着まで)来れていません」(藤田騎手)

5着 ローゼンクロイツ
「馬場がダメでした。道中ノメっていました。トビが大きいので1回リズムを崩すと直線は伸びませんでした」(武豊騎手)


悪夢は今週までということにして、いよいよクラシック。
桜花賞です!
昨秋のG1戦線の様に頑張りたい。いや、

頑張ります!!! 

応援のワンクリックお願いします競馬blogランキングへ!
[ 2006/04/02 21:25 ] レース回顧&反省 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/144-47baf160

1~5着馬の血統を見ながら【大阪杯】を振り返ります。
日曜日の重賞レースの簡単な感想と【軸◎と妙☆】の結果報告です。嬉しい出来事もあった日曜日の競馬でしたが、予想は…。
[2006/04/02 23:31] 競馬SevenDays
こんばんわ。tuumooです。来週1週間はずっと出張。なんで回顧は今日やりますし、週中はデータなどがないのでいつものような記事は書けないと思いますがご了承ください。┏○ ペコさて、今週の競馬をざっと回顧。まずは大阪杯。1着  カンパニー2着 △マッキー...
[2006/04/03 01:55] 勝つまで負ける

