CMS

久々に...。 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 久々に...。ホーム > 今週の予想 > 久々に...。

スポンサーサイト


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に...。

先日久々に小説を読みました。そう、ベストセラーになった
【ダ・ヴィンチ・コード】です。

映画も製作され、日本では5月22日に劇場公開されるようで、
主演はトム・ハンクス、監督はロン・ハワードです。


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

何となくネーミングが意味深で、多少の興味はありましたが
コンビニに並んでいたのを何気に手にとってしまいレジへ...。

私の学生時代は歴史の授業が日本史と世界史に分かれていて、
私は世界史を選択したものですから横文字には多少なりとも興味はあります。

また、ローマ帝国とキリスト教などの云々は結構面白い。

キリストは神?とか隠された財宝など、まさに「レイダース・失われたアーク」等に影響されすぎ!という面もあるが、専らそれらはDVD
などで楽しむ範疇。

そう、サスペンスやダークファンタジー系が好きなんです。

最初、文庫本の「上」だけを買ったのですが、前半の部分は少し難しく感じられたのですが、読むにしたがって徐々にヒートアップ。
たまらず「中」、「下」と読む羽目に。

何がそうさせるかというと、実在する書物や絵画、また文献など
今日解明されてる部分と仮説、また存在しうる秘密結社や宗教団体、
あ~っと、あまり言うと怒られそうですが、それらが絶妙にリンクし
登場人物がいかにも目の前でその様を展開してるように浮かび上がらせるからでしょうか。

さほど登場人物は多くないのですが、それにしてはよく書けてる。
さすがにベストセラーになるだけの事はある!
(私が言うのも何ですが)

更に読み終えると、なるほどなぁ~!これは映画にもなるわぁ~!
と、あらためて感嘆。ほんとに!


多少時間に余裕がある方は読まれてみてはいかがでしょうか。

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット





応援のワンクリックお願いします人気blogランキングへ!
[ 2006/04/04 14:06 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(1)
blog拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
『ブログにバナーを貼っていただくだけで1登録@1000円の成果報酬』が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味がありましたら是非一度サイトをご覧になってみてください。

既にご登録頂いてる方、または同じ内容の書き込みをさせていただいたことがありましたら誠に申し訳ありません。
[ 2006/04/04 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

