CMS

皐月賞から一夜明けて。 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 皐月賞から一夜明けて。ホーム > レース回顧&反省 > 皐月賞から一夜明けて。

スポンサーサイト


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皐月賞から一夜明けて。

桜花賞と同様に、混戦といわれながらもトライアルの上位馬で決まった皐月賞。
各陣営のコメントも様々で、ダービーへ向けての微妙なニュアンスもチェックしておかなければ。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

後述にもある様に、武豊が「敗因はよく分らないと」言った皐月賞でのアドマイヤムーン。完成度では一歩譲るも、血統、馬体、将来性という点では明らかに上位のフサイチジャンク。ダービーでの形勢は逆転するのは必至で、サンデーラストクロップの3指に入る馬を手放して挑んだ皐月賞。完全に「アドマイヤの呪縛」にかかった形になりましたが、ダービーもムーンで行かざるを得ないのか?


フローラS(G2)の情報は競馬blogランキングへ!


 レース後コメント

1着 メイショウサムソン
「調整が本当にうまくいきました。それにしても馬がちょうど成長期に入ってきましたからね。他の馬のように馬場もそう苦にしなかったようですし、なんといっても前めでうまく流れに乗って行ったのがよかったのでしょう。これで距離が延びるともっとよくなると思いますよ」
(瀬戸口師)

2着 ドリームパスポート
「調教師からは『出たなりで』と言われていました。以前と違ってスタートがよくなっていますし、今日みたいな馬場も苦にするタイプではないので、出来るだけロスなく進ませようと内を回りました。手応えもよかったですし、よく伸びているのですが、勝ち馬には及びませんでした」(高田騎手)

3着 フサイチジャンク
「勝ち馬との位置取りの差が出てしまったね。もう少し行ければよかった。しかし素質のある馬。追い切りと返し馬の違いがすごい。凄すぎ。3~4コーナーでズブいところが解消すればもっとよくなります」
(岩田騎手)

4着 アドマイヤムーン
「道中もいい感じだったし、馬場のいいところを選んで走れたと思うのですが、今日はここ2戦ほど伸びがありませんでした。ハッキリした敗因はわかりませんね」(武豊騎手)

5着 フサイチリシャール
「ペースもそれほど速くなかったし、これまで乗ってきた感覚から、あそこでスパートしても押し切れると思っていたのですが、負けてしまったわけですから、結果的にはスパートが早かったということでしょう」
(福永騎手)

6着 サクラメガワンダー
「もう少し前で競馬がしたかった。外枠だったし、人気馬が前に行っていて動くに動けなかった。馬場も少し気にしていたね」(内田博騎手)

7着 ジャリスコライト
「いい感じだったし、4コーナーでの手応えもよかったのですが…。久々でしたし、まだこれからの馬ですからね」(横山典騎手)

10着 スーパーホーネット
「そんなに減ってたのかな? そうは見えなかったなぁ。まあ、他の馬との成長力の差は感じない。この馬が勝つとすれば、今日のような戦法しかありませんからね。前がもっと速くなって、前が潰れる展開にならない限り、ウチの馬にはチャンスはないですからね」(矢作師)

13着 キャプテンベガ
「乗っていて本当に気持ちのいい馬なのですが、まだ身が入ってないのか、今日はダラッと回ってきて終わってしまった感じです」    (安藤騎手)


応援のワンクリックお願いします競馬blogランキングへ!



思い込みが馬券も外す!

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方


[ 2006/04/17 14:51 ] レース回顧&反省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

