CMS

天皇賞 レース回顧 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 天皇賞 レース回顧ホーム > レース回顧&反省 > 天皇賞 レース回顧

スポンサーサイト


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天皇賞 レース回顧

強いとしか言いようの無いディープインパクト。
次走は欧州遠征でのキングジョージ6世&クイーンエリザベスDSか凱旋門賞かその両レース?

昔、楽しんだダビスタみたいでワクワクしますが。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

まさに圧巻と言うレースで詳細は今更言う必要も無し。
ただただ強いの一言でした。

リンカーンは完全に本格化と言っていいでしょう。
この馬も完璧なレース運びでレコードですから。
宝塚記念は本命ですね。

3着に突っ込んだストラタジェムはパドックでは1番よく見えました。
歩く姿はサイボーグ歩様で、一皮向けたかどうかは分らないまでも
状態はかなり良かった。

マッキーマックスも馬体と雰囲気はかなりの物に見えましたが、
これで7着は素直にポテンシャルの差と言わざるを得ない。


第11回NHKマイルC(G1)の情報は競馬blogランキングへ!


昨日の京都はかなりの高速馬場。
だからと言って大逃げ宣言の芹沢騎手の公約違反はいかがなものか!
とは言え3流騎手にはこの手の事は良くあることで仕方ないか。
変な色気を出したのかな?

アイポッパーはわけの分らん豪州遠征がマイナスで切り、デルタブルースは世代間の谷間の菊花賞馬で成長も無しで捨て。
とここまでは良かったのだが...。

次週こそは当たりますように。


 レース後コメント

1着 ディープインパクト 
「改めてこの馬の強さに驚かされました。スタートは出遅れましたが、もともとスタートはうまくないので仕方がないと開き直り、距離が長いのでゆっくり行きました。前半2分は苦労しましたが後半1分は飛びました。3コーナー手前で一瞬ペースが遅くなったので、一気に行きました。本当に強いです。海外に出てもいいケイバをしたいです」武豊騎手

2着 リンカーン 
「リンカーンもこれ以上ないくらいの理想的なレースをしているのに完敗です。勝ち馬は本当に強いです。こんな強い馬見たことがありません。ディープは宝塚記念には出て来ないでしょうね」音無秀孝調教師

3着 ストラタジェム 
「4コーナー良い手応えだったのですが、相手が強すぎました。しかしストラタジェムも力のある所を見せてくれたので満足です。横の馬がもっと伸びてくれれば直線もっと良い脚を使ったと思います」平田修調教師


応援のワンクリックお願いします競馬blogランキングへ!
[ 2006/05/01 16:48 ] レース回顧&反省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

