CMS

第73回日本ダービー 展望&軸馬(1) 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 第73回日本ダービー 展望&軸馬(1)ホーム > 今週の動向 > 第73回日本ダービー 展望&軸馬(1)



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第73回日本ダービー 展望&軸馬(1)

皐月賞組に加え、別路線組有力馬が参戦してくる今年の日本ダービー。単勝オッズ10倍以内に5~6頭が入ってもおかしくはない程の混戦模様ですが・・・

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

 皐月賞組

まずは、皐月賞馬のメイショウサムソン。
初勝利が3戦目で、以後使いつつ強くなったという表現が3歳のこの時期に当てはまるのかどうか?
10戦して着外は1度(4着)。2歳時にはレコード勝ちもあり、元々ポテンシャルは高かった思われる。
馬体的にはあと少し胴が長い方が良いが、血統的は2400mは何ら問題は無し。
展開的にも有利に働きそうで、かなり期待しても良いのではないだろうか。

皐月賞2着馬のドリームパスポートは今回、鞍上が四位騎手。
メイショウサムソンとは脚質は正反対も成績はほぼ互角。
しかし、ここ2走はあと一歩足りない。
とは言え、実績は今回も堂々の主役級。
問題はきさらぎ賞や皐月賞のような競馬が出来るか?
即ち極端な競馬しか出来ない四位騎手が、かなりの後方からレースを進めるのではないか!展開的には平均ペースと推測。
たとえ東京コースといえども外を回せば届くまい。
馬群に怯まず、縫うように飛んでくる、いわゆるイン強襲が四位騎手に出来るか?
それが最大の課題か!

兄の価格(タイガーカフェ)のほぼ3倍。惚れ惚れとする馬体。
そう、フサイチジャンクです。
馬体的にはメンバー中、NO,1に思えます。ただパンチ力が不足しているのではと思うのですが!
流れるようなフォームで、伸びてないようで伸びているのですが、強調するものにやや欠けるか。本格化は秋以降ではないかと?
そして体型は抜群も、最近の馬体の写真を見る限り、「あばら」が見えすぎ!(浮きすぎ)
もう少しフックラした方が良いと思います?
(馬体重チェ~ック!です)

アドマイヤムーンは何故「豊」がメインじゃなくムーンを選んだのか?
馬体は明らかに中距離向き。今回はやや距離が長いのではと判断。
9割以上の確率で勝てないと思います!
何かアドマイヤキッスとだぶるのは私だけでしょうか?
「豊」の心境は「あわよくば」と思いますが!
(皆さんでチェックして下さい)→こちら

残るはジャリスコライト、サクラメガワンダー、スーパーホーネットですが、今回は買うつもりはありません。拠って完全ノーマークです。

第73回日本ダービーの情報は競馬blogランキングへ!

 馬体診断

体型的にはやや馬体が寂しく見えるも、フサイチジャンクが筆頭です。
2番手にはマルカシェンク、そしてトーホウアラン。
アドマイヤメインは胸前が素晴らしく、中距離タイプに見えがちですが、今回の2400mは何とか持つのではと思います。

 1週前追い切り推奨馬

昨日、今日と追い切りが行なわれてますが、今週の追い切り推奨馬は明日以降に。
まずは先週の追い切りから。

メイショウサムソンが1番良いように思います。
栗東CW78.9-12.5⑨一杯   完璧です!
アドマイヤムーン、そしてフサイチリシャールもGOOD!
坂路ではアドマイヤメインです。

明日は別路線組と今週の追い切り推奨馬を!

応援のワンクリックお願いします競馬blogランキングへ!

[ 2006/05/25 15:11 ] 今週の動向 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/185-320e4723

時計も均衡していてどれが来ても不思議のないレースですが2000Mであれば割と堅いレースが多いラインナップですね!距離伸びて良い馬や展開ミドルでやや遅いペースで切れそうな馬を探さなくては・・・先週はヤマニンファビュルがツインターボ策を取って見事撃沈!(^^♪....
[2006/05/25 15:53] 今週のターゲット
東京優駿(日本ダービー)過去10年 ステップレースデータ(3)3回目は最多ステップ皐月賞着外組を分析する。
【日本ダービー】過去10年の1~3着馬の血統から今年の注目馬をピックアップ!
「日本ダービー枠順確定(第73回)レース展望」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年5月...

