CMS

第42回函館記念予想 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 第42回函館記念予想ホーム > 今週の予想 > 第42回函館記念予想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第42回函館記念予想

ディープインパクトのレーティングが世界1位タイになりました。凱旋門賞のオッズも1番人気の4倍に対し3番人気で5倍まで上昇(コーラル)。一方、国内組みは秋への飛躍へ向け函館記念が行なわれます。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

時期的なものとレースの位置付けがあいまいで、秋へのステップになるのかは微妙ですが、魅力のある馬も出走。

 前日最終オッズ

1番人気 3番 エリモハリアー   4.0倍
2番人気 4番 エアシェイディ   4.3倍
3番人気 7番 マヤノライジン   7.0倍
4番人気 2番 ブルートルネード  9.2倍
5番人気 6番 ストーミーカフェ 10.0倍

予想通り軸馬を1本に絞れるようなオッズではなし。

 総評

破竹の4連勝を飾り3番人気に支持されているマヤノライジン。勢いと共に秋への爆発に期待を込めて本命に致します。
正直勝てば5連勝ということで厳しいかなとも思いますが、逆にオッズからの判断では1番人気が4.0倍なら上位馬の信頼度も薄い。
4連勝できたことに対してこの馬にアドバンテージを与えたいと思います。

対抗には去年の勝ち馬エリモハリアー。
昨年は巴賞、函館記念と連勝し、今年は巴賞2着からの参戦。
体調も昨年同様に良さそうで、鞍上も安勝で2度目。
前走「すぐに反応できないことが分った」ということから今回は早めの競馬をするようで更に前進を見込む。

第42回函館記念の情報は競馬blogランキングへ!

前走明らかに太かったブルートルネード。
春先から夏にかけて調子を上げるようで、昨年の函館記念は2着で巴賞も2着。今年の巴賞は3着で昨年同様に上昇気配が窺がえます。

タガノデンジャラスは3ヶ月の休み明けを挟んで参戦。
近走6連続の連対は安定感という点では抜群。
切れ者という点で過去に若葉Sではアドマイヤフジより切れた実績を持ち、今回函館が若干不利に思えるも期待。

エアシェイディは垢抜けない1頭と思うもキャリアはまだ11戦。
体質の強化が課題になりそうですが、ここは押さえに。

 結論

◎ マヤノライジン     3着
○ エリモハリアー    1着
▲ ブルートルネード   6着
△ タガノデンジャラス  9着
× エアシェイディ     2着
[ 2006/07/23 06:27 ] 今週の予想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/213-f49468bb

 小倉のジャンプ重賞はデータ通りに決まらず大波乱!! (3連単は100万馬券^^;) そして、マリーゴールド賞は3連複的中で、少し取り戻したものの・・・ 函館メインを外し(????馬連BOX勝負)で結局マイナスに。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。