CMS

第38回 函館2歳ステークス最終予想 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 第38回 函館2歳ステークス最終予想ホーム > 今週の予想 > 第38回 函館2歳ステークス最終予想

スポンサーサイト


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第38回 函館2歳ステークス最終予想

2歳馬がデビューしてほぼ2ヶ月。1発目の重賞レースです。
クラシックロードへ向け、幸先のいいスタートを切りたいものです。

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

 前日最終オッズ

1番人気  6番  エーシンダームスン  3.6倍
2番人気  5番  インパーフェクト   4.8倍
3番人気  4番  ゼットカーク     6.2倍
4番人気  9番  シャルロットノアル  7.5倍
5番人気 11番  ローレルゲレイロ   10.2倍

オッズから推測すると上位の順位が入れ替わるくらいの中荒れといった具合でしょうか。


 前走後のコメントから推測

エーシンダームスン
新馬初戦 1着 エーシンダームスン 秋山真一郎騎手
「道中3番手の内で、新馬戦であのように横に馬がいると嫌がるものなんですけど、大丈夫でした。最後も追い出しからシュッと伸びてくれました。とにかく素直でおとなしい馬。厩舎がうまく仕上げてくれました。乗りやすくて、良い馬に乗せてもらいました」

インパーフェクト
ラベンダー賞 1着 インパーフェクト(田部和則調教師)
「デビュー前から芝で走らせてみたかったんです。でも、今日は返し馬で引っ掛かっていたので心配していたらスタートは速かったけど、その後かかってしまいましたね。更に直線でモタれましたね。追い切りではあんなところはなかったのにね。前走は初めてのナイターで旭川に持って行ってすぐのレースときつかったようです。今回は強く調整できましたからね。1200mで思ったよりよいレースをしてくれたし、コスモバルクの2歳の頃と比べても遜色ないですよ。この後はここに滞在させてもらって次を考えます」

(岡田繁幸オーナー)
「一応自信はありましたけどね。でも、ちょっと引っ掛かったな。稽古では引っ掛からないようにやってきたんだけどねぇ。それに直線ササったからなあ。逆に言えばササらなければもっと伸びたんだろうね

ゼットカーク
新馬初戦 1着 ゼットカーク(藤田伸二騎手)
「ゲートもよかったし、無理に引っ張ってもしょうがないから出たなりに行った。山内厩舎の2歳馬の中では1番前向きな性格だし、初戦向きだと思っていた」

シャルロットノアル
新馬初戦 1着 シャルロットノアル(秋山騎手)
「直線少し内にモタれましたが、まだこれからの馬ですからね。距離ももう少しあった方がいいでしょう」

(小島茂師)
「いい血統の馬って、こんなもんだなぁと思いましたよ。普段はおとなしいのに今日は装鞍所でうるさくて、秋山君には火がつくとパワーを出すかもしれないと言っておいたんです。当初は来週デビューの予定だったんです。だから1本追い足りなくて、1回使ってからかなと思っていたんです。この後は一息入れて直接2歳Sへ向かうつもりです。でも秋山君がどれに乗るのかな?」

2着 ジャングルテクノ(四位騎手)
「こちらは早めに勝ちに出たからね。でもあんまり攻め馬をやってないのにこれだけ走るんだからね。頭は高いけど芝の方がいいね」

第38回函館2歳Sの情報は競馬blogランキングへ!

ローレルゲレイロ
新馬初戦 1着 ローレルゲイロ(本田優騎手)
「スタートは練習からよかった。フワフワして走っているし、もう少し真面目に走ってくれるといいね。多少ズルいところがるので、性格的にもっと大人になってくれるといい。まだ初戦だしね。距離は1200mでも大丈夫だと思う」

乗り代わりというのが微妙に影響するかもわかりません。
エーシンダームスンとシャルロットノアルは秋山騎手で前者を選択。
ゼットカークと2戦目のローレルゲレイロは藤田騎手で前者を選択。
ラベンダー賞に出走するならゼットカークを選択する(藤田騎手)とも言っていたのでこちらを上位に。

 追い切り推奨馬

エーシンダームスン、シャルトリューズ。

 結論

◎ ゼットカーク      9着
○ エーシンダームスン   14着 
▲ インパーフェクト    6着
△ シャルトリューズ    3着
× ニシノチャーミー    1着
× シャルロットノアル   5着

 購入馬券

函館(日) 9R
3連単フォーメーション
1着 :04,05,06
2着 :04,05,06,16
3着 :04,05,06,09,14,16
[ 2006/08/06 06:28 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

