CMS

格から言えば... 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 格から言えば...ホーム > 今週の動向 > 格から言えば...



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

格から言えば...

ナリタセンチュリーが左前浅屈けん炎を発症したため引退が決まりました。かつてのPOGでの持ち馬で今春の宝塚記念ではディープインパクトに続いての2着。年齢的にもラストチャンスでディープインパクトもいないことから期待していたのですが残念。幸い種牡馬になれるということで良い子供を出してくれることを願うばかりです。
さて今週の重賞はキーンランドCと新潟記念です。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

まずは第1回キーンランドC。

第1回キーンランドCの情報は競馬blogランキングへ!

格から言えばシーイズトウショウで異論は無いはず。G2,G3では常に主役。G1では一歩たりないと思いきや振り返れば桜花賞2着馬だった事も忘れがち。今春にはスプリント路線の有力馬の引退も相まって、スプリントのG1、4戦目にして馬券圏内に突入(高松宮記念3着)。前走はビーナスラインの鬼脚に屈して2 1/2馬身も離されての2着。斤量差は前回の2㌔から1㌔差に縮まったが果たして...。
斤量差といえばギャラントアロー。56㌔で出れるのは2003年のマイルチャンピオンS以来。尚且つまだ6歳だったんですね。
怖い怖い。

第42回新潟記念の情報は競馬blogランキングへ!

新潟記念は格から言えばヴィータローザになるでしょうか。それはハンデが物語っている訳ですが。昨年の同レースはヤマニンアラバスタの3着。去年もトップハンデの57.5キロ。しかも上がりはメンバー中、最速の33.2は評価に値すると思います。然しながら今回勝てるかと言うと疑問が残ります。良くて2着までと推測。
57㌔組みはオースミグラスワン、ダイワレイダース、スウィフトカレント、トップガンジョーの4頭。トップガンジョーは何かピンと閃きませんが、57㌔組みVS軽量牝馬となる予感が...。
[ 2006/08/25 19:17 ] 今週の動向 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

