CMS

札幌、新潟、重賞レース回顧 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 札幌、新潟、重賞レース回顧ホーム > レース回顧&反省 > 札幌、新潟、重賞レース回顧

スポンサーサイト


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌、新潟、重賞レース回顧

キーンランドC、新潟記念と見ごたえのあるレースでしたね。しかし、要らぬと思った馬が共に1着と涙、涙の物語でした。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

■ キーンランドCレース回顧

展開的には予想どうり逃げるべき馬がキッチリ逃げてくれました。しかしシーイズトウショウは思いのほか前に付けましたね。これが最後に響いたとは言え、強さを再確認した次第です。馬券的には1着は無いと読んだだけに残念。チアフルスマイルのベストは1200mですね。

第26回新潟2歳Sの情報は競馬blogランキングへ!

■ レース後コメント

1着 チアフルスマイル
「スタートでちょっと前に行かせて、中団でジッと我慢すればいい脚を使うと思っていましたが、展開も向きましたね。中1週でも馬の雰囲気は良かったし、短い距離も今日のようなレースなら大丈夫ということでしょう」(岩田騎手)

2着 シーイズトウショウ
「スムースにレースができて完全に一旦は抜けたんだけど、一気に来られましたからね」(池添騎手)

3着 ビーナスライン
「函館の時と比べて行きっぷりが今ひとつ。外を回る余裕がなく、内を回ったけど、あと一息だったね。外枠ならもっとやれたとは思うけど」
(秋山騎手)

4着 ブルーショットガン
「今日はいつもより反応がよくなくて後ろからの競馬に。向正面で腹をくくってためて行ったんですが、前の馬も思ったほど止まらなかったですからね。この馬も伸びてはいるんですが…」 (藤岡騎手)



■ 新潟記念レース回顧

トップガンジョーが大外をしぶとく伸びて見事な勝利。強くなっているんですね。いや、相手が弱いのか? これは秋の前哨戦を見てみないと分らないですが...。スウィフトカレントは前走で一皮むけたかと思いつつ期待していたのですが、まだパンチ力不足です。

第26回小倉2歳Sの情報は競馬blogランキングへ!

■ レース後コメント

1着 トップガンジョー
「休み明けでしたが、エプソムCとは違う内容で勝ってくれてホッとしています。強い勝ち方でしたね。今日は暑い中でしたし、あくまでも馬場に出てからリズムを崩さないように気をつけていました。ペースは遅いかなと思ったんですが、後ろにいても落ち着いて走っていたので絶対に伸びると思っていました。今日は外しか伸びない馬場なので大外を回ることは考えていました」(後藤騎手)

2着 サンレイジャスパー
「段々エンジンが掛かってくるタイプなんですが、かといって早めに行ってしまうとソラを使ってしまうので、仕掛けが難しいんです。先に行かれてもギリギリ我慢したんですが、差し返しに行ってくれました。男馬相手にそう崩れたわけではないですし、賞金も加えたので、負けはしましたがまずまずでしょうか。男馬にもまれた経験は生きると思いますよ」(佐藤哲騎手)

3着 ヴィータローザ
「トップハンデでもいい競馬をしてくれました。理想的に競馬をしたと思います。よく頑張りました」(上村騎手)

4着 スウィフトカレント
「何とかチャンピオンの座を取りたいと思っていましたので嬉しいです。勝って決めたかったんですがね。小倉よりこちらの方がいいと思っていたんですが…。昔は骨が弱かったり、輸送も体重減があったりでしたが、ようやくよくなりました。当面、天皇賞を目指します」(森師)
[ 2006/08/28 08:37 ] レース回顧&反省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

