CMS

ディープ惜敗の3着 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > ディープ惜敗の3着ホーム > レース回顧&反省 > ディープ惜敗の3着

スポンサーサイト


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディープ惜敗の3着

単勝1.5倍という国内同様の圧倒的1番人気に支持されたディープインパクト。初の海外遠征での凱旋門賞はほろ苦い結果となりました。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

過去に無いほどの好スタートを切ったディープインパクト。終始3番手辺りでレースを進める形となった事が仇となったか?
自身初めての後続馬に差されての敗戦に。
ひいき目無しに勝てると思っていただけに残念です。
直線ではレイルリンクを差し返し、ヨシッ!と思った瞬間に力尽きました。当初3歳馬のデュラントーマスが回避し、より勝利に近づいたと思いましたが、結果は3歳牡馬のレイルリンクの勝利。3歳牡馬の56キロという斤量に対し、400㌔の馬体に59.5キロは確かにキツイがそれは仕方ない事。世界は広いということをあらためて実感。
しかし結果がどうであれ国内史上最強馬。
終わったばかりではありますが、来年の雪辱を期待したいと思います。


■ レース結果

1着 レイルリンク       牡3 S.パスキエ  2分31秒70
2着 プライド        牝6 C.ルメール  クビ
3着 ディープインパクト   牡4 武豊      1/2
4着 ハリケーンラン     牡4 K.ファロン  2馬身1/2
5着 ベストネーム      牡3 O.ペリエ   2馬身
6着 アイリッシュウェルズ  牡3 D.ブフ    短クビ
7着 シックスティーズアイコン 牡3 L.デットーリ 4馬身
8着 シロッコ        牡5 C.スミヨン  1馬身1/2

■ レース後コメント

「悔しいですね。馬場はいい状態でしたね。ゲート入りを最後にしてもらったので、いいスタートが切れました。前半は有力馬のハリケーンランとシロッコが後ろにいましたが、スローになることも予想していましたし、(前で競馬をしたことは)特に気にはなりませんでした。ずっと内にいるのは避けたかったので、道中で外に持ち出しました。ただ、直線を向いてからハミをグッと取らなかったですね。いい走りはしていましたが、ギアが一段上がらなかったという感じです。馬の状態は良かったけれども、何か難しい問題があったのかもしれません。皆さんにも十分な走りを期待されていましたし、人も馬もベストの力を出せたと思います。大きなチャンスだと思っていましたが、残念です。」 武 豊騎手

「ディープインパクトは正攻法で自分の力を出してくれましたし、いい経験ができました。展開がスローになると読んでいましたので、思ったとおり前で競馬ができましたね。3歳馬には要注意と言われている通り、斤量の差もあったかもしれません。このあとのことはゆっくり考えていきたいと思いますが、またこういった大きなレースに挑戦したいと思います。」池江 泰郎調教師       (JRAより)
[ 2006/10/02 12:54 ] レース回顧&反省 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/251-d6a5691a

 10月2日深夜0時35分(日本時間。現地時間では17時35分)、フランスのロンシャン競馬場で行われた、芝の世界最高峰のレース、凱旋門賞に出走したディープインパクトですが、3着に破れました。 武騎手も言っていま...
[2006/10/02 20:56] こんなのアリ?

