CMS

一応、的中はしましたが... 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 一応、的中はしましたが...ホーム > レース回顧&反省 > 一応、的中はしましたが...

スポンサーサイト


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一応、的中はしましたが...

毎日王冠が一応的中しましたが、京都大賞典が目も当てられない結果に。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

 毎日王冠レース回顧

メジロマントルが引っ張り2番手以降も付かず離れずの淡々とした流れ。最後の直線はダンスダンスの連呼も届かず、またしても僅差で3連単を取り損ねました。
それにしてもロジックのシンガリ負けはいただけませんね。
◆ レース後コメント

1着 ダイワメジャー(安藤騎手)
「自分のペースでスムースな競馬が出来ました。今日は自分から動こうと思ってましたが、ダンスインザムードが来てようやく動いてくれました。ハッキリした適性距離はまだよくわかりませんが、ノドが鳴っている感じはなかったです」

2着 ダンスインザムード(北村騎手)
「馬は落ち着いていましたし、前に壁がなくてもリラックスして走っていました。追い出したときにぶつけられて反応してしまい、着差が僅かだっただけにそこが残念でした」

3着 ローエングリン(田中勝騎手)
「3コーナーでハミを取ってしまって…。それがなければという内容でしたよ」

4着 マルカシェンク(柴田善騎手)
「この馬は走る。能力を感じるよ」

5着 カンパニー(福永騎手)
「休み明けは走らないし、ちょっとモタついていました。次の天皇賞は楽しみですよ」

6着 テレグノシス(大野騎手)
「余計なところで脚を使わないようにと言われていました。外へ出してもなかなか反応してくれませんでしたが、残り100mでようやくガツンと反応してくれました」

13着 アサクサデンエン(藤田騎手)
「絶好の位置で前が空けばという競馬でしたが、前が空いてもまったくギアが入りませんでした。道中の手応えもよかったんですけどね。ここを1回使ってガラッと変わって欲しいと思います」

16着 ロジック(武豊騎手)
「位置取りは良かったし、春より馬の雰囲気も良かったと思うのですが、厳しかったですね」
                  (ラジオNIKKEIより)


 京都大賞典レース回顧

明暗がはっきり分かれたレースで、スイープトウショウの強さと、インティライミの落日を痛感させられたレース。
ただそれだけでした。

◆ レース後コメント

1着 スイープトウショウ(池添騎手)
「骨折明けの牝馬で、勝ち負けより内容を重視していたけど、流石ですね。ペースが遅くて、掛かる馬じゃないけど少し行きたがっていた。もともと抜け切るとレースを止めるようなところがあって、今日も少しそういうところがあったけど、よく頑張ってくれた。使いつつよくなるタイプ。この後も楽しみ」

2着 ファストタテヤマ(武幸騎手)
「攻め馬みたいなペースで苦労した。最後は併せる形になればと思ったけど、内と離れてしまってフラフラ走っていた」

3着 トウショウナイト(武士沢騎手)
「4コーナーで内と外から挟まれるような形になった。立て直して最後は追い込んできたけど…。以前は渋った馬場で結果を出していたけど、今は良馬場の方がいいくらいですね」
                  (ラジオNIKKEIより)

第11回秋華賞の情報は競馬blogランキングへ!


先週から過去データにかなりのウェイト置いての予想になりましたが、結構良い感じです。
ただアサクサデンエンのようにビシッと当たることもあれば、インティライミのように奈落の底に突き落とされることも!
独自データと上手く絡めることが更なる前進への課題になりそうです。
[ 2006/10/09 00:35 ] レース回顧&反省 | TB(0) | CM(1)
おはようございます。
コメントありがとうございました。
3連複の配当、思ったよりつきましたね。ローエングリンが思ったより人気薄でした。
この資金で秋華賞、がっつりいって儲けを増やしたいですね。
ただ、私の場合、過去の傾向から2週連続というのはなかなか・・・(笑)
今後ともよろしくお願いします。
[ 2006/10/09 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

