CMS

金杯レース回顧 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 金杯レース回顧ホーム > レース回顧&反省 > 金杯レース回顧

スポンサーサイト


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金杯レース回顧

今週の重賞は日曜日。しかも東西ともオープンクラスって感じで、止めとこうかと思っても買ってしまうんだろうな...。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

その前に金杯も簡単にレース回顧と。
しかし、ここまでズタズタに外れると悔しくも何ともないんですが...。
まずは京都金杯。年初に言ってたとおりエイシンドーバーにドバッっといっとく勇気が...。この根性無しが!
しかし、キンサシャも結構自信があったんですが。
コスモシンドラーは第2のドーバーにならないように幸四郎君にお願いするだけですが。ん~、ムズイです。
中山は既に何が勝ったかも忘れていまいましたが、あっ、シャドウゲイトですね。今後、注目する必要はないと思いますが。

◆ 京都金杯レース後コメント
1着 マイネルスケルツィ(柴田善騎手)
「この馬自身、明けて4歳。もっとよくなると思って期待していた。道中は折り合いに気をつけて、馬の様子を見ながらハナに行きました。ムキになっていなかったのでハナでも大丈夫だろうと思っていました。直線でもしぶとく、よく頑張ってくれた」

2着 エイシンドーバー(蛯名騎手)
「具合も良くて、最後伸びてはいるけど、とにかく馬場が悪かったね。もっとパンパンの馬場なら動けたと思う」

3着 サクラメガワンダー(岩田騎手)
「道中ノメるような感じ。3コーナーの下りから普通に走ってくれたけど、前も楽しているし、スローだったので仕方ない」

4着 マルカシェンク(赤木騎手)
「スタートしてから後手を踏んで位置取りが後ろになってしまった。前半は競馬にならなかったね。乗り味もいいし、伸びてはいるんだけど…」

◆ 中山金杯レース後コメント
1着 シャドウゲイト(田中勝春騎手)
 ハナにいくつもりだったんですが、一頭速い馬がいたので2番手で控えました。切れる脚がないので道中行けるだけ行ってみました。道悪も苦にしないし、4コーナーを向いた時にはもう行けると思いました。
 幸先良いスタートが切れましたし、できるだけこの馬には乗って行きたいですね。

2着 アサカディフィート(小牧騎手)
 今までで一番いいスタートを切れたんです。ですから悪くても中団でレースをしたかったんですが、ノメって最後方になってしまいました。それでも最後はいい脚で伸びていますし、いつでもチャンスはあるでしょう。
 この馬は僕が乗るとスタートの相性がいいですね。

3着 ブラックタイド(後藤騎手)
 自分の競馬はできています。直線に向いてちょっと離れてしまいましたが、2着はあると思っていたんですけどね。やはり勝った馬は強いですよ。それに馬場も先行していく馬には有利でしたし、斤量の差もありましたからね。
 でも、重賞に手の届くところへ来ましたね。

4着 ロジック(内田博幸騎手)
 馬の力が十分にあることはわかっていました。距離も心配ないんですが、こういう馬場は苦しいですね。今日使ったことでこの後変わってくるでしょう。


6着 トウショウシロッコ(大久保調教師)
 何と言ってもゲートに尽きますね。中間十分に慣れさせて前回あたりもうまくいっていたんですが。ケイコと違ってそわそわしてしまって、2回目に立ち上がった時にゲートが開いてしまいました。もうその時点で全て終わってしまいましたね。

7着 グロリアスウィーク(音無調教師)
 馬自体は感じが良くなってきていたんです。途中までいい感じでレースを進めたんですが、追ってからはサッパリ。道悪が下手ですね。
NIKKEI RADIO より。

[ 2007/01/12 13:36 ] レース回顧&反省 | TB(0) | CM(1)
いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。
この度、競馬を中心としたギャンブル専門の検索エンジンサイト
『E-GALLOP SEARCH』をOPEN致しました。
検索エンジン登録は無料です。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。
是非、PRの為にご利用頂ければ幸いです。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
[ 2007/01/12 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

