CMS

先週のレース回顧 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 先週のレース回顧ホーム > レース回顧&反省 > 先週のレース回顧

スポンサーサイト


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週のレース回顧

気分も落ち着いたので再びレース回顧です。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

■ きさらぎ賞レース回顧

スローの展開でアサクサキングスが楽逃げしてるだけに、1勝馬のオーシャンエイプスは勝ちに行かなければいけないレースで、早めに動いたのは当然の事。結果、後続に差された事は仕方なしで、怪物級の馬ではなかったという事だけ。アサクサキングスは幸四郎に乗り変わった時点で危ないと思ったが、極端なレースをする時、またすべき時は怖い騎手と痛感です。ナムラマースは堅実もビュッと伸びる切れがはやり無し。まあ今回は展開的にも厳しかったが...。
■ レース後コメント
1着 アサクサキングス 武幸四郎騎手
「行けたら行ってくれという話でしたので、他馬の様子を見ながら、ハナを切ってレースをする形になりました。まだ遊んで走っている感じがありますが、仕掛けたらいい反応をしてくれました。強かったし、将来性もありそうな馬です」

2着 ナムラマース ペリエ騎手
「思ったとおりの展開でしたが、3~4コーナーで行こうと思ったときに、ズブい所を見せましたね。勝った馬にはやられてしまいましたが、最後もしっかり伸びているし、負けて強しの内容だったと思います」

3着 サムライタイガース 安藤勝己騎手
「調教ではフラフラしていたのですが、今日はリラックスして、まっすぐ走っていました。実戦タイプの馬ですね。素質があるし、今後が楽しみです」

4着 オーシャンエイプス 武豊騎手
「残念。4コーナーから前走のように伸びてくるかと思ったのですが。スローな流れでしたから、あそこで動かないといけませんからね。そして、結果を出さないと…。新馬戦とは相手が違いますけど、それでもと思っていたんですが」 NIKKEI RADIO より


■ダイヤモンドSレース回顧

トウカイトリックは底力を見せました。対するバイロイトはまだまだ力不足でした。力関係を見誤ったことは素直に反省です。アドマイヤフジはどうしたんでしょう?ターキーは3連勝していただけに勝つことはまず無いだろうと、且つあまりにも軽量すぎて来ても4~5着位かとノーマークに。結果6着にヨシッも、アドバンテージってのにやられるとは...残念。
■ レース後コメント
1着 トウカイトリック ルメール騎手
「この馬はスタートしても、すぐにはスピードが出ない。エンジンのかかりが遅い馬なんです。ですから前半ではおさえてウォームアップさせてから行きました。最後の直線では、外に出したらよく伸びてくれましたね。どうものんきな馬で、毎回しっかり追わないといけないタイプ。惜しいレースが続いていましたが、今日はこちらの指示どおり走って、頑張ってくれました。来週でぼくの日本での騎乗も終わりなので、フェブラリーSも頑張りますよ!チャンスはあると思っていますから」

2着 エリモエクスパイア 横山典弘騎手
「前半、ハミをかんで行ってしまった。今日からつけたチークピーシズが、裏目に出たかもしれないね。長い距離なんだから、もっとリラックスして走らせたかった。最後は叩き合ってあの差なんだから、なんとかなったんじないかなあ…」

3着 アドバンテージ 松岡正海騎手
「馬がよくなっているのは、わかっていました。しぶとさのある馬なので、多少流れが速くなっても、ハナに行きたかったんですけどね」

4着 バイロイト 田中勝春騎手
「引っかかるところがない馬だけに、追走に問題はなかったよ。早めに動こうとは思っていたんだけど、ちょっと惜しいレースだったね」

5着 ラヴァリージェニオ 左海誠二騎手
「早めに動いてくれという指示でした。最後どれだけ動けるかと思っていましたが、8歳という年齢を考えれば、たいしたものですよ」

7着 チャクラ 後藤浩輝騎手
「4コーナーではいい形になって、一瞬は勝ったと思ったくらいでした。でも年齢のせいか、以前ほどのスタミナがありませんね」

13着 アドイマイヤフジ 福永祐一騎手
「今日は4コーナーで、もう手応えがありませんでした。う~ん、こんなに負けるとは…。調子が戻ってこない理由がわからない。このままではまずいですね」NIKKEI RADIO より
[ 2007/02/12 01:58 ] レース回顧&反省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

