CMS

先週のレース回顧 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 先週のレース回顧ホーム > レース回顧&反省 > 先週のレース回顧

スポンサーサイト


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週のレース回顧

【競馬blog】日本ランキングさんにエントリーして頂きました。
対象となるブログ総数は50前後ということで、現在のノミネート数が46ブログ。狭き門の中に加えていただき感謝です。と、同時に内容の充実に一層励みたいと思います。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

と言いつつも弥生賞はショック!やられました!m(_ _)m

■ 弥生賞レース回顧
メンバー的にも小粒とはいえ、うまく乗られたという印象です。
スタートからうまく中断に下げての好騎乗でしょうか?手が動くのもやや早いと感じましたが取り敢えずは1着ですから...。
ココナッツパンチは外を回りながら良く伸びました。朝日杯のドリームジャーニーのようでしたが、逆にタスカータソルテは外を回りすぎ。
しかしココナッツパンチとはやや差がありそうでした。
しかし本番では再度、アドマイヤオーラは紐までとします!!!

■ 弥生賞レース後コメント
1着 アドマイヤオーラ(武豊騎手)
「今日は意識的に早め早めの競馬をしてみました。今までが楽な競馬をしてきましたから、どういう反応をするか確かめたかったんですが、よくクリアしてくれました。ただ、抜けてからフラつくところがあるので、内にササるのを警戒していたんですが、今日は抜けてから外へ行って他の馬に迷惑をかけてしまいました。寂しがり屋のところがありますね。覚えのいい馬で、着実に課題をクリアしてきています。まだ成長が見込めます。力の要る道悪はどうかと思いますが、弥生賞を勝ったのですから、皐月賞へ胸を張って行けます」

2着 ココナッツパンチ(吉田騎手)
「馬場に出てウォームアップの時に前走とは比べものにならないくらいよくなっているのを感じました。やはり2000mの流れで前半から行きたがって力んで走っていました。3コーナー過ぎから上がっていったんですが、いい脚を使ってくれました。勝てるかと思うくらいでしたが、キャリアの差で、惜しかったですね」

3着 ドリームジャーニー(蛯名騎手)
「スタートが良すぎて、周りの馬と一緒になった途端、噛んでしまいました。やはりポコッと後ろから行った方がいいのかもしれません。今日は2000mが初めてなので、心配しながら乗っていたんですが、やはり少し掛かってしまいました。それに直線、ズーっと寄られたのも響いていますね。とりあえず皐月賞まで無事に行って欲しいですね。乗り方については、またこれから考えます」(NIKKEI RADIO より)


■ 中京記念レース回顧
やはりハンデ頭と1番人気馬には不利なレース。また天気も見誤って良馬場。反省しきりです。

■ 中京記念レース後コメント
1着 ローゼンクロイツ(藤岡騎手)
「強い競馬をしてくれました。速めのペースで流れていましたが、まさかこんなタイムが出るとは思いませんでした。逃げ馬を視界に入れながら4コーナーでは抜群の手応え。抜け出してからは、差せるものなら差してみろ、と思っていました。今年初重賞、いい馬に乗せてもらい、勢いづかせてもらいました」

2着 シルクネクサス(幸騎手)
「いつもは勝負どころでフワフワしてしまうのが、今日はスッと動いて行けました。その分、先頭に立った後に1頭になってフワッとしてしまいました。それでも3コーナーからジワジワ動いて最後まで伸びていました。今日のように綺麗な馬場の方がいいですね」

3着 フォルテベリーニ(中舘騎手)
「ズブくなったのか、勝負どころの手応えがいまひとつ。その分、終いは来ているけどね。以前とタイプが変わってきたみたい」

4着 ワンモアチャッター(スボリッチ騎手)
「直線で少し行き場をなくしてしまった。それがなければもっと上位に来ていただろう」

5着 マチカネオーラ(柴山騎手)
「4コーナーでハミを取ってくれたので、いいかな、と思ったが、外を回ってはしんどいですね。上位の馬は内を回っていましたからね」

6着 トウショウパワーズ(池添騎手)
「時計が速すぎだね。まだトモに力をつけてきている段階で、これで強いメンバーに揉まれていけばもっとよくなるよ」

12着 コンゴウリキシオー(熊沢騎手)
「ハンデを背負っていたし、後続に早めに来られてしまったからね」
(NIKKEI RADIO より)

[ 2007/03/05 14:54 ] レース回顧&反省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

