CMS

払戻金控除率引き下げで人気UP? 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 払戻金控除率引き下げで人気UP?ホーム > 今週の動向 > 払戻金控除率引き下げで人気UP?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

払戻金控除率引き下げで人気UP?

◆ 払戻金上乗せへ競馬法改正6日に閣議決定
 政府は5日の事務次官会議で、馬券の売り上げのうち、75%と定められている払戻金の上乗せを拡大できることを柱にした競馬法と日本中央競馬会法の改正案を決めた。6日の閣議で正式決定する。払戻金を増やすこと(=控除率引き下げ)でファンへの利益還元を図り、売り上げ増を狙う。


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

現行では既に05年の法改正で単勝、複勝に限定して、売り上げの80%を払戻金に充てられるようになっている。
馬券の種類は、単勝、複勝のほか、枠連、馬連、ワイド、馬単、3連複、3連単の計8種類ある。日本中央競馬会や地方競馬を主催する自治体が、今後どの馬券にどの程度上乗せするかを決める。上乗せの上限は農水省が定める。(Nikkan Sports より)

現在どのように改正になったか調べてるところですが、まだ判明しておりません。分かり次第報告したいと思いますが、そもそも取りすぎなんですよね!確か外国では7~8%だったと思いますが。(間違ってたらゴメンナサイ)
次から次へと競馬場の改修など、まぁ分からないこともないのですが、1000円の馬券を買った時点で250円の寺銭。逆に職員の給与などべら棒に高そうですが?ちなみに昔ハッスル小川直也さんがJRA職員だった?(柔道着にJRAのロゴが!)これも何か意味が分からなかったのですが...。いずれにしても少しでも還元してくれるのはありがたいのは確かですが。
[ 2007/03/06 18:26 ] 今週の動向 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。