CMS

日曜日のレース回顧 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 日曜日のレース回顧ホーム > レース回顧&反省 > 日曜日のレース回顧

スポンサーサイト


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日のレース回顧

4戦2勝と今一つ波に乗り切れない週で、頭を抱える今日この頃です。取り合えずレース回顧を。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

■ スプリングSレース回顧
予想通りフェラーリピサの1着はなかったですね。というより負けすぎですから!まぁ、善臣だけにこれも仕方なし。自分が悪いんです。フライングアップルは横典の好騎乗。内が開くかどうかで紙一重の勝利ですが、新たな一面を見せてくれたのは確かです。マイネルシーガルも本番ではもう少し後ろから行くと思いますので見直しを。

■ レース後コメント
1着 フライングアップル(横山典騎手)
「スタートの時に周りを気にして出がよくありませんでした。スタートが良ければ前に行こうと思っていましたが、後方からのレースに。外を回りたくなかったのでインコースを突きましたが、うまく内が空いてくれました。実戦で初めて切れる脚を使ってくれました」

2着 マイネルシーガル(後藤騎手)
「少頭数の外枠で、外を回らされるのが嫌だったし、ペースは速くならなそうで、先行との指示もあったので前に行きました。うまく折り合いもついていたのですが、勝った馬の切れ味が一枚上でした」

3着 エーシンピーシー(蛯名騎手)
「よく頑張っています。直線で一瞬モタモタしましたが、そこからまた差を詰めていますからね。ジワジワとスピードアップしていく馬なので、広い東京コースの方がスムースにレースが出来そうです。初めて強いメンバーと対戦してこれだけやれるのだから素質がありそう。これから楽しみです」

8着 サンツェッペリン(松岡騎手)
「幾分急仕上げのところもありましたし、行かせれば前に行けたのですが、無理せずに後方から進めました。今回はステップレースとして、1回使って変わってくるだろうし、本番でまた頑張ります」

9着 フェラーリピサ(柴田善騎手)
「イレ込みすぎて馬がパニックになってしまっていた」

11着 フリオーソ(中舘騎手)
「芝の走りは悪くないが、器用さがないね。暖かくなってくればもっとやれるのでは」(NIKKEI RADIOより )

第37回高松宮記念(G1)の情報は競馬blogランキングへ!

■ 阪神大賞典レース回顧
負けはしましたがドリームパスポートの強さを改めて認識したレースでした。いつまで掛かってんねん!という状態でよく2着に粘ったものです。本番では折り合いも付くでしょうから最右翼でしょう。

■ レース後コメント
1着 アイポッパー(武豊騎手)
「たまたまドリームパスポートをマークするような形でしたが、安藤騎手が抑えるのに苦労しているような感じだったので、後につけてレースをしました。割と長くいい脚を使えますね。それでも相手が強いので置かれないようについて行きました。相変わらず乗りやすく身のこなしがいい馬です。このレースを勝ったのですから胸を張って天皇賞に向かえると思います」

2着 ドリームパスポート(安藤騎手)
「デルタブルースがもう少し前のポジションを取るのではと思ったのですが、思ったより行きませんでした。この馬は最初のコーナーで掛かってしまいましたね。でもこの2着はそれほど悲観していません。上積みがあると思います」

4着 デルタブルース(岩田騎手)
「前でレースをしようと思っていたのですが、スローペースなので下げました。この馬としてはいい脚で伸びていますが、もう少し前の方が良かったかもしれません」

5着 アマノブレイブリー(小牧騎手)
「よく辛抱してくれましたね。思ったよりムキになりませんでした。他の馬は折り合いに苦労した馬もいたようですね。とにかく我慢してくれた分、最後も踏ん張ってくれました」(NIKKEI RADIO より)
[ 2007/03/19 17:02 ] レース回顧&反省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

