CMS

武豊とアグネスタキオン 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 武豊とアグネスタキオンホーム > 今週の動向 > 武豊とアグネスタキオン



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武豊とアグネスタキオン

本格的な今年のG1戦線の幕開けとなる高松宮杯。1番人気はスズカフェニックスになるのでしょうか?
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

1週前に栗東坂路で51秒台を叩き出し、調子もすこぶる順調なようです。然しながらその上を行くのがエムオーウイナーの48秒4という過去No,2の強烈な時計。とてもじゃないがソコソコのタイムでは霞んでしまいます。そのスズカフェニックス、枠順が最悪のど真ん中の4枠8番に決定。
末足勝負で馬場が渋るかもという中でのこの枠は、マイナスあってもプラスなしと言わざるを得ません。思い切って捨てるのも良いかもしれません。その高松宮杯及び土曜日の重賞も天気が微妙なだけに予想は明日に致します。

ところで武豊の2007年度春シーズン、武豊G1騎乗予定馬は下記のようになるでしょうか(未確定)

■ 2007年度春シーズン、武豊G1騎乗予定馬

フェブラリーS    シーキングザダイヤ   9着


高松宮杯      スズカフェニックス
桜花賞        アストンマーチャン
皐月賞        アドマイヤオーラ
天皇賞        ポップロック?
NHKマイルC     アストンマーチャン
ヴィクトリアマイル      ?
オークス           ?
日本ダービー    アドマイヤオーラ?
安田記念      スズカフェニックス
宝塚記念      ポップロック?

赤文字で記したのが武豊騎乗の有力レース及び有力馬です。桜花賞に関してはアストンマーチャンはウォッカと互角。更にダイワスカーレットより上と見ます。そしてアドマイヤオーラも皐月賞では最上位に位置します。この2頭が勝つ確立はスズカフェニックスよりは高い。即ちG1、3連勝が出来るのはぺリエくらいで高松宮杯での豊はやや割引。

第37回高松宮記念(G1)の情報は競馬blogランキングへ!

そして今後のG1戦線において、アグネスタキオン産駒の個人的な評価を改めざるを得ない状況にあります。ダイワスカーレットとアドマイヤオーラの父もアグネスタキオン。特にアドマイヤオーラは皐月賞でも「捨てる」と明言しましたが少々見解を変えるかも。というのはアグネスタキオンの初年度の供用はサンデーサイレンスとダブっていたんですね。アグネスタキオンは2005年のJRAファーストクロップサイアーで1位。これは2003年生まれで、サンデーサイレンスのラストクロップも2003年生まれ。同じ社台で良血牝馬はサンデーに取られている筈の中で、ファーストクロップサイアーを取ることはある意味スゴイ事。ただ2戦目以降、2勝目を挙げるのに各馬共に手こずった。これには個人的に非常に嫌気がさしていました。今思えば牝馬のバックボーンがやや劣っていたのかもしれません?ただサンデーサイレンスがいない今年の3歳馬はやはり良い牝系が集まったのかフロックなしのG1レベルの馬を排出しています。
タキオンの子供たちよ!裏切らないでね!
[ 2007/03/23 16:43 ] 今週の動向 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

