CMS

今週のレース回顧 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 今週のレース回顧ホーム > レース回顧&反省 > 今週のレース回顧



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のレース回顧

見事にダブル「不的中」という結果になってしまいました。
桜花賞に向けて早く切り替えねばという事で、早めの反省会です。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

■ ダービー卿CTレース回顧
レース展望でのお勧め馬であるピカレスクコートを本命にしなかったのが最大の反省です。どの馬も強調材料がないだけに原点材料の少ない同馬を低めにしたのは失敗でした。やはり我が道を行く位のオリジナリティを発揮せねば!

◆ レース後コメント
1着 ピカレスクコート(秋山騎手)
「行きたがる馬なので位置より折り合いに気をつけて乗りました。渋滞に巻き込まれるのは嫌だったが前が空いてくれました。直線の手応えも良かったですよ」

2着 コイウタ(松岡騎手)
「ためて行った方がいいと思ったので、後ろからイメージ通り行けましたが、最後は残念でしたね」

3着 マイネルハーティー(吉田隼騎手)
「出たなりで内を回って、直線うまく外に出したが、もう少しペースが速くなってくれたらよかったと思います」

7着 ダンスインザモア(蛯名騎手)
「ゲート練習はしているが、ゲートの中で遊ぶし、まともに立たない。縛って練習するくらいしないとダメだね」

13着 グレイトジャーニー(御神本騎手)
「折り合いはついたが最後伸びませんでしたね」


■ 産経大阪杯レース回顧
そうですよね!ここで負けてるようでは駄目ですよね!はい、反省です。というか、ホッコーソレソレーは前走でもエンジンの掛かりが遅いのに何故あんな位置にいるのか?騎手はもう少し考えて下さい!

第67回桜花賞の情報は競馬blogランキングへ!  

◆ レース後コメント
1着 メイショウサムソン(石橋騎手)
「自分が思っていた以上に折り合いはつきました。久々でリフレッシュされて成長しているようです。今日は大レースが控えているので、馬の後ろにつけて折り合いをつけることがテーマのレースでした。ただ逃げた馬が楽をしていたようだったので、この馬も手応えがあったので動いて行きました。その後はサムソンを信じて追いました。次は大レースですね。頑張りたいと思います」

2着 シャドウゲイト(安藤光騎手)
「前々のレースをする馬ですから並ばれたら辛いですね。でもメイショウサムソンに並ばれた後もまた伸びています。いい根性を見せていますよ」

3着 メイショウオウテ(四位騎手)
「前でフラフラしている馬がいたのですが、3~4コーナーでうまくそれを捌けたらもっといいレースが出来たと思います」

5着 ホッコーソレソレー(渡辺騎手)
「今日も道中遊ぶようなところが出てしまいました。それに勝負どころで外に振られるようなところもありました。距離はここ3戦、1600、1800、2000mと克服している感じですね。不利がなければ前との差はもっと詰まってくると思います。内回りでゴチャつくより、外回りの長い距離がいいような気がします」

7着 サンバレンティン(川田騎手)
「終いはよく伸びています。もっと速く流れてくれればよかったのですが…」
[ 2007/04/01 17:25 ] レース回顧&反省 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/350-8fecc4f3

 4月最初の競馬、今日の東京はとても暖かい一日でしたね。 懐も暖まりましたか? さて、結果です。
[2007/04/01 20:34] こんなのアリ?
2007年4月1日(日) 2回阪神4日11R 第51回 産経大阪杯(G2)サラ系4歳以上 2000m 芝・右 (国際)(指定) オープン 別定本賞金: 6400、 2600、 1600、 960、 640万円 発走 15:45天候:曇   芝:良
2007年4月1日(日) 3回中山4日11R 第39回 ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)サラ系4歳以上 1600m 芝・右 外 (国際)[指定] オープン ハンデ本賞金: 4100、 1600、 1000、 620、 410万円 発走 15:35天候:晴   芝:良

