CMS

そうなるか!桜花賞。 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > そうなるか!桜花賞。ホーム > レース回顧&反省 > そうなるか!桜花賞。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そうなるか!桜花賞。

ダイワスカーレットが勝つ可能性は10%位と思っていたが安藤勝己、「恐るべし」です。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

 第67回桜花賞レース回顧

「瞬発力で劣ると思っていたので、早めに動いてウオッカに早く追わせるようなレースをしました」。ターゲットをウォッカだけに絞ればよかったとは言え、圧巻のレース内容でした。ウォッカは伸び切れなかった、というよりもやはり四位では負けたというべきか!アストンマーチャンは何がしたかったのかよく分かりませんでしたが?

 レース後コメント

1着 ダイワスカーレット(安藤勝騎手)
「瞬発力で劣ると思っていたので、早めに動いてウオッカに早く追わせるようなレースをしました。道中力んでいたが、アストンマーチャンを追いかけて行ったら力みが取れました。ウオッカがすぐ後ろに来ていたのは分かっていましたが、終いまで止まらずにしっかり走っていました。状態もよくなっていました。2000m以上を走ることを考えると、内枠を引いて壁を作ってレースをすれば、もっとリラックスして走れるのではないかと調教から感じています」

(松田国師)
「チューリップ賞をじっくり見ると、意外にウオッカは一杯の競馬をしていて、世間で言われているほど差があるとは思いませんでした。それにあの時は状態も本物ではありませんでしたし。時計をコンマ5秒縮めれば勝てる、そう思ってやってきましたが、ここまで順調に来れました。この馬が本当によくなるには、まだ数戦掛かると思います。次は関東に行きますが、しっかり調整して行きます」


2着 ウオッカ(四位騎手)
「悔しい、残念です。理想的な形で競馬が出来たのですが、いつもの走りではありませんでした。いつもなら、ゴーサインを出すとグーンと反応するのに、いつもの手応えがありませんでした」

(角居師)
「前回と同じポジションで、同じパターンのレースでしたので、しめしめと思っていましたが、ダイワスカーレットの方が強かったということでしょう。状態面は悪くありませんでした。次走については馬と相談しながら考えます」


3着 カタマチボタン(加藤師)
「厳しい競馬の中、よく頑張ってくれたと思います」

4着 ローブデコルテ(福永騎手)
「馬が変わってきて、切れるようになっています。スタートで半歩遅れたのが痛かったですね。あれがなければ楽に3着はありました。オークスが楽しみです

5着 イクスキューズ(北村騎手)
「もう少し前につけたかったのですが、遅いペースでも力まず走っていました。最後もよく伸びているんですけどね」

7着 アストンマーチャン(武豊騎手)
「今までで一番テンションが上がっていました。道中、力んで走っていたし、ダイワスカーレットに来られた時はもう抵抗できませんでした」

12着 クーヴェルチュール(鮫島騎手)
「流れには乗れましたが、直線では止まってしまいました。距離が少し長いのかもしれませんね」 NIKKEI RADIO

第67回皐月賞の情報はランキングで!  
[ 2007/04/09 06:09 ] レース回顧&反省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。