CMS

先週のレース回顧 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 先週のレース回顧ホーム > レース回顧&反省 > 先週のレース回顧

スポンサーサイト


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週のレース回顧

最近の傾向を一言で言えば「噛み合いが悪い!」。これに尽きます。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

 マイラーズCレース回顧

阪神の外回りは前有利と言われてるにも拘らず、各ジョッキーは分かってるのか分かってないのか?ペースの云々と、仕掛けるタイミングがまだよくつかめてないのか、首を傾げるばかりです。が、結局はそれを逆手に取れない自分自身が悪いのですが。
そしてG1の在る週はそちらをメインにする悪い癖が出てしまう。マイラーズCにBOXで叩き込んでおけば楽に3連複をGet出来ているのに!ん~、噛み合いが悪いです。

 レース後コメント
1着 コンゴウリキシオー 山内研二調教師
「58キロを背負ってレコード勝ち、強かったですね。ここで結果が出なければ、次はかしわ記念を使おうかと思っていました。このあとは未定ですが、選択肢は広がりました」

4着 アドマイヤキッス 武豊騎手
「いい位置につけられたし、終いもそれなりに伸びてます。合格点を与えられる内容だったと思います」

11着 エアシェイディ 横山典弘騎手
「負けるにしたって、いくらなんでも負けすぎ。全然ダメでした」

12着 ローエングリン 後藤浩輝騎手
「いい感じでイメージ通りの競馬はできたのですが、上がりが34秒0の競馬には対応できる馬ではありません」NIKKEI RADIO より


 皐月賞レース回顧

そしてマイラーズCでいわされた分手が届かなかった皐月賞。って、サンツェッペリンはノーマークでした。アサクサキングスを本命にするなら同馬と互角。そして前走控えて持ち味が全く出せず今回は逃げ宣言をし、予想も前有利と言っておきながらのノーマーク。バカでした。詰めが甘いです。

 レース後コメント
1着 17番ヴィクトリー(田中勝春騎手)
「自分でハナを切るつもりはなかったんですが、1コーナーを周ったところでペースが落ちて、自然とハナを切る形になりました。流れとしては速かったのかもしれませんが、乗っていた感じではこの馬のペースだったんです。道中は苦労するとか気を使うとかというより、とにかくこの馬の機嫌を損ねないようにしていただけです。直線でかわされて"あー、今年も駄目だったかー"と思いましたが、差し返してくれましたね。とにかく気性の面で掴みきれないところが多くて、このあとどう工夫すると聞かれても、まだ考えが及びません。パドックで初めて跨ったとき、柔らかさとバネを感じました。改めて、凄い能力ですね」

2着 9番サンツェッペリン(松岡正海騎手)
「今日は行ければ行くつもりでしたが、ヴィクトリーが先に行ったので無理をせずに2番手で行きました。早め早めの競馬でこの馬の持ち味は出し切りました。状態も良かったし、2着でしたがいい競馬ができました」

3着 1番フサイチホウオー(安藤勝己騎手)
「ゲートもモソッという感じで出た。この馬はエンジンをかけてからジワッと伸びていく馬なので、東京が合っているかな」

4着 15番アドマイヤオーラ(武豊騎手)
「スタートが悪く、位置取りが後ろになってしまった。内に切り替えていったが、近くにフサイチもいた。ポジションがきつくなったし、前が止まらない展開。2分を切る時計かと思っていたし、外々は周りたくなかった。仕掛けたときの反応もこの馬らしくなかった」

5着 10番メイショウレガーロ(福永祐一騎手)
「あの流れでうまく折り合って、4コーナーでは勝ったかなという手応えだった。この馬の力は出したと思う。できれば4着に入って権利を取りたかった。まだ完成途上の馬。できればダービーに直行したかった。調教も良くなっていて、ゲートも改善されている」

8着 6番ドリームジャーニー(蛯名正義騎手)
「流れに尽きる。隊列が固まってくれていれば良かったが、縦長の展開で半端に動くわけにはいかなかった」

9着 18番ココナッツパンチ(吉田豊騎手)
「大外枠だったし、外々を周らされました。4コーナーの不利も痛かった。馬体重が14キロ減っていたけど、調教をやってのことなので仕方ない。イレ込みはマシになってきた。次は巻き返したい」

11着 8番ナムラマース(藤岡佑介騎手)
「スタートは出たが、終いを生かすためあれ以上前には行けなかった。4コーナーで仕掛けたら、いつもはハミを取る馬がハミを取らなかった」 NIKKEI RADIO より
フローラSの情報はランキングで!  
[ 2007/04/16 13:41 ] レース回顧&反省 | TB(0) | CM(1)
初めまして☆訪問させて頂きました♪
更新楽しみにしていますね!!
良かったら遊びに来てください。
[ 2007/04/19 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

