CMS

武豊とオークスとレース回顧 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 武豊とオークスとレース回顧ホーム > レース回顧&反省 > 武豊とオークスとレース回顧

スポンサーサイト


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武豊とオークスとレース回顧

今年のオークスはコジーン産駒のローブデコルテの勝利で幕を閉じました。血統的には距離は大丈夫ということでしたが、そこは福永騎手によるところも大きかったのかなと。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

ここ何週かは変に勘ぐった予想でことごとく不的中。今回も戦前の思惑どうりベッラレイアを軸にしていればまた違った展開を迎えていただろうと反省しきりで御座います。
最大の失敗は、今回は流石に「武豊」が男前な所を見せてくれるだろうと期待してしまった事自体!大失敗でした!  
レース後のコメントでも「2000mと違うからねぇ。やっぱり最後はお母さんの血が出たのかな? 2000mまでかもね」って、あのハイペースを肌で感じることが出来なかった君の責任だろうが!
3着のラブカーナも有力とは思いつつも、過去3度ザレマは先着し、状態も絶好なればまさか先着を許すなどとは...。
これではアドマイヤ軍団にも見切りをつけられても当然ですね。
もう武豊は結構で御座います!
日本ダービーの情報はランキングで!  

 レース後コメント

1着 ローブデコルテ(福永騎手)
「桜花賞はスタートで失敗していたので、スタートだけ気をつけました。うまく切れて内ラチ沿いをうまく進めました。やや掛かるところもあったんですが、すぐに落ち着いてくれて、これならと思う手応えでしたね。流れは速いという感じではなくて、スムースでしたよ。直線でミンティエアーの内から抜けようと思ったんですが、うまくいかないので外へ立て直しました。長くいい脚を使う馬ですから、よく伸びてくれました。勝ったとは思ったんですが、四位さんが『謙虚に行っとけ!』と言うもんですからダートコースを戻ってきました」

2着 ベッラレイア(秋山騎手)
「今日はスタートも普通に出てくれたし、道中もとにかくスムース。最後も期待通りに伸びてくれたんだけどなぁ。最後は勝った馬の決め手が一枚上だったね。思った通りの競馬は出来たんだけどね…」

3着 ラブカーナ(中村師)
「位置取りは中団でという指示だったけれど、少し2400mを意識したのかな。少し後ろの位置取りになってしまったね。一瞬『やった』と思ったんだけど…。目一杯に仕上げていたんだけどね」

4着 ミンティエアー(蛯名騎手)
「勝ちパターンに持ってきたんだけど、最後は脚色が一緒になっちゃったね。キャリアの浅い馬だし、これからだね」

10着 ザレマ(武豊騎手)
「2000mと違うからねぇ。やっぱり最後はお母さんの血が出たのかな? 2000mまでかもね」

13着 カタマチボタン(藤田騎手)
「無理していないし、掛かってもいないし、それで自然に道中は好位の位置取り。この形で負けたんだからお手上げ」NIKKEI RADIO
[ 2007/05/21 13:28 ] レース回顧&反省 | TB(0) | CM(1)
ローブデコルテ勝ちましたね!「エクスプロージョン法」のおかげで私も10万円ほど勝ちました!次はダービーですね。楽しみです。
[ 2007/05/21 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

