CMS

第48回宝塚記念予想 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 第48回宝塚記念予想ホーム > 今週の予想 > 第48回宝塚記念予想



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第48回宝塚記念予想

何が勝ってもおかしくない豪華メンバーで馬場状態も不良で確定的。
馬場の得手不得手も当然大きなポイントです。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

 第48回宝塚記念予想

まずは1番人気のウォッカ。
桜花賞は負けはしたがダービーが過去3番目の速いタイムで圧勝。
定量だけに51キロの斤量はそのままアドバンテージになります。
そういう意味では2003年の2冠馬で同レース4着のネオユニバースより期待は持てます。
問題は馬場と位置取り。この斤量が生きるか否か。
道悪歓迎がポップロック、カワカミプリンセス、インティライミ、アドマイヤメイン、シャドウゲイト。
ダイワメジャーにメイショウサムソンも問題なし。
アドマイヤムーンも京都記念でやや重をこなしているので何とかなるか、ってほとんどの馬が大丈夫?ですか。
となると展開ですね。アドマイヤメインが大逃げ宣言。
先行馬が揃っていることと、意識的に前に付けたい馬もいることから重馬場とはいえ速いペースで進みそうです。
現時点でこの雨の量を考えると如何に高速馬場とはえパワーも必要になってくるかと。
その中で本命に指名するのはメイショウサムソン。
ここ2走で完全復活。着差は僅差でもそれがこの馬の形。1週前の追い切りを素直に評価。
対抗はダイワメジャー。昨年の同レースが4着。しかし秋を超えて馬が変化しG1を3勝。
元々皐月賞を勝つ位で潜在能力は十分。
喉鳴りの手術が成功し、実を結んできたのが最後の一伸びに繋がっているようで、昨年よりは着順を上げそうです。
▲がポップロック。4連勝した実力馬で今回も豊VSアドマイヤ。
ダービーとは違い今回は完全に力関係は5分。それならばまだ豊の方が岩田よりは腕は上。
しかもマーメイドSから豊の騎乗がディープインパクトに乗る以前に戻りつつあるような気がしますが。
△にウォッカ。単勝オッズから推測するに1着は無いと思います。
あとは雨歓迎と展開有利なシャドウゲイトとインティライミ。
追い切り抜群のアドマイヤムーン。
前走休み明けでマイナス体重で善戦し、更に上昇気配の伺えるアドマイヤフジ。 
宝塚記念の情報はランキングで!  


 結論 (自信度 B) 的中!   

◎ 17番 メイショウサムソン   2着
○ 11番 ダイワメジャー     12着
▲  5番 ポップロック      3着
△  2番 ウォッカ        8着
×  6番 アドマイヤムーン    1着
×  8番 インティライミ     7着
× 10番 アドマイヤフジ     4着
× 14番 シャドウゲイト     14着

3連複 5-6-17   2,720円 7番人気
3連単 6-17-5 15,570円 36番人気

【宝塚記念】(阪神)~レース後のコメント

--------------------------------------------------------------------------------

1着 アドマイヤムーン 岩田康誠騎手
「これだけの強いメンバー相手に勝てたのが嬉しい。道中馬の行くままに流れに乗りました。そして直線切れるので、馬の力を信じて乗りました。早く抜け出すとレースを止めるので、最後まで懸命に追いました。瞬発力はこの馬すごいと思います」

2着 メイショウサムソン 石橋守騎手
「結果的に早く仕掛けることになったかもしれませんが、前の馬を射程圏に入れて動きました。相手が強かったですね。馬場はもう少し乾いてほしかったです」

高橋成忠調教師
「そんなに完敗とは思えません。いい競馬をしてくれたと思います。道中ずっとマークされていた。展開的にしんどかったですね。自分から動かざるおえなかったのも辛かったです。今度対戦する時はぜひ逆転したい。これから先の事は今は分かりませんが、完敗ではないので前向きに考えてゆきたいと思います」

3着 ポップロック 武豊騎手
「調子が良かったので狙っていましたが、上位2頭が強かったです」

8着 ウオッカ 四位洋文騎手
「スタートして馬の後ろに入れようとしたが、馬場が悪いのでみんな外に回って、うまく形を作れませんでした。道中前に馬を置ける形もあったのですが、それもすぐ入れ変わったりして、引っかかりました。スムーズな競馬ができなかったです。4コーナーではもう手応えがなかったです。51キロで期待したけれど、甘くなかったですね」
[ 2007/06/24 11:24 ] 今週の予想 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/401-7f8f3f1f

ぬか喜び!!1着でも入れば良しと出かけて帰ってきたら、膠着ですって。福島 安達太良S  ◎ ? カオリノ-ブル      中舘    1着  ● ? ウルフボ-イ       吉田隼  ○ ? 
[2007/06/24 11:39] 傾向と対策
もう2年近く、国内戦では一度も複勝圏を外していないポップロック。特に昨春以降は、クラスを上げながらの7戦をオール連対。(ディープインパクトを別物として)有馬記念でダイワメジャー、メイショウサムソン以下の全馬を完封。今回阪神内回りの2200mなら、あの激戦
[2007/06/24 13:06] お馬の親子
宝塚記念の血統・ラップ・前走などの傾向(前エントリ)過去の宝塚記念をみても、今日(土曜日)の芝血統傾向からも狙いたいのはヨーロピアン。そこで本命はポップロック。血統、枠、脚質、コース実績、鞍上のど
[2007/06/24 16:11] ズルコビッチ劇場
皆さん、こんばんは^^。今日はいよいよ宝塚記念です。豪華メンバーが揃いましたね。昨年は馬場改修で京都での開催でしたが今年は阪神で開催です。明日は現場に行こうかと思っていましたが馬券的にプロキオンSの方を狙っていますので明日の現場参戦は断念します。僕らの会
[2007/06/25 04:40] 厳選長州
06/24(日) 3回 阪神 4日目 11R 第48回 宝塚記念(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝2200m 18頭 発走:15:40 本賞金:13200、5300、3300、2000、1320万円
06/24(日) 3回 阪神 4日目 11R 第48回 宝塚記念(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝2200m 18頭 発走:15:40 本賞金:13200、5300、3300、2000、1320万円

