CMS

流石は武豊。恐れ入りました。 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 流石は武豊。恐れ入りました。ホーム > レース回顧&反省 > 流石は武豊。恐れ入りました。

スポンサーサイト


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流石は武豊。恐れ入りました。

流石は武豊。恐れ入りました。
ここ一番はやっぱりやってくれます。
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

いずれにしてもアドマイヤムーンは捨てましたので(゜。゜) 

豊は大外を回りすぎ、伸二は前に行けるのに行かなかった。
インティライミは格負け。
ローゼンクロイツは何処に?

挙句の果てにベルクハイルは出遅れ!

良いとこなしの先週は3戦3連敗でした。

今週は応援馬のレーヴダムール。
圧倒的な軸馬が見当たらず、先行馬で固めたいと思います。

 ジャパンカップレース回顧

1着 アドマイヤムーン 岩田康誠騎手
「良いスタートがきれて、好位に行くつもりだったんですが、ポップロックやコスモバルクが内から行った度に馬が怒ってしまって、かかってしまいました。道中息を入れるところがほとんど無いまま行ってしまったのですが、それで勝ちきってしまうんですから、この馬には頭が下がります。終始内々を進む形になりましたが、昨日あたりからほとんどの馬が外を選んでいたので、今日は内を突こうと思っていましたが上手くいきましたね。直線がすごく長く感じました。ゴールインの時、ガッツボーズをしようと思ったんですが、微妙でしたからひかえました。ターフビジョンで自分の姿が映っていたので、初めて勝ったことを確認できました。東京ではGIIIの重賞さえ勝ったことがなかったので感無量です」

2着 ポップロック O.ペリエ騎手
「今日はスタートも良く自分の思い通りの競馬ができました。スローで良い感じで進めましたが、最後は勝った馬が強かった。しかしできるだけのことはやった。負けてもポップロックが強いことがわかったと思う」

3着 メイショウサムソン 武豊騎手
「馬場の内側はかなり悪く、外の方がまだ良かったので、あえて内には入っていきませんでした。スムースに競馬は出来たのですが、結果的には内外の差が出ましたんでしょうか。最後はもうひと踏ん張りがききませんでしたね」

4着 ウオッカ 四位洋文騎手
「2番人気に推されながら馬券にからめず、ファンの方には申し訳ない。ただ、あれだけのアクシデントがあって、ここまで走るんだから古馬の一線級相手によくがんばっていると思う。一瞬、おっ、と思った。中間のアクシデントなくここ一本にきていれば結果は違ったと思う。4コーナーまわって馬込みに入れてもひるまずにいるし、たいした馬ですよ。テンションも今日は少し高く、馬もやる気になっていた。左回り2400メートルは合ってるよ」

5着 デルタブルース 川田将雅騎手
「追い切りの動きも良かったし、スローペースで道中リズムよく走りきれました。4コーナーで外国馬とぶつかって、不利もあったが馬もそれでやる気を出したところもありました」


6着 チョウサン 横山典弘騎手
「良馬場の発表でもだいぶ荒れているし、チョウサンには向かない馬場でした。とにかく自分のリズムで走らせる様に心掛けました。直線に入っても余裕がありました。よく走っていますよ」

7着 ペイパルブル R.ムーア騎手
「ゲートの中で座り込むような形になったので、いいスタートが切れなかった。大観衆の前に出てかなり興奮していたようだ。期待していただけに残念」

8着 アルティストロワイヤル J.タラモ騎手
「道中スムーズに進むことが出来なかったし、最後も伸びなかった」


10着 インティライミ 佐藤哲三騎手
「はじけなかったね。サムソンと4コーナーで併せて出したが、すぐに離された。折り合いは欠いてないが、もう少し流れるペースでパンパンの良馬場でやりたかった」

11着 サデックス T.ムンドリー騎手
「道中は終始外を通らされる展開となり、前が詰まるシーンもあった。最後の直線では、内から他馬が寄ってきて、よれるシーンがあった。何より今日はツキがなかった」

13着 コスモバルク 松岡正海騎手
「ちょっとかかっていた。1コーナーで窮屈になってしまったのが痛かった」

14着 ドリームパスポート 安藤勝己騎手
「手応えの割に最後脚が上がっていた。一回使われて良くなってくると思います」

17着 ハリカナサス D.ホランド騎手
「道中よく頑張って走ったと思うが、1コーナーでゴチャついて上手く前に進めなかったのが残念だった」NIKKEI RADIO より抜粋
[ 2007/11/26 11:23 ] レース回顧&反省 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/442-7e8f68ee

競馬転落人生…崖っぷちからの大転機! 競馬を知ってからはや10年…私は勝ちに恵ま

