CMS

実は・・・ 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 実は・・・ホーム > 今週の予想 > 実は・・・

スポンサーサイト


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実は・・・

皆さんお疲れ様です。
週初めは大抵の方が元気なんですが、週末にかけて疲れがド~ンと。
お正月までもう少し。
頑張りましょうね(^_^) ニコッ
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村


さて、先週のレース回顧ですが何が悔しいってレーヴダムール
今回もまた軸にする勇気の欠如。

毎度々の繰り返しで我ながら成長の欠片もありません(*_*)ゝイタタ

然しながら、実は馬券はGetしたんですね、これが。

ただし、ワイドです。

あまりに気になってオッズを確認したところレーヴダムールから
オディールとエイムの馬連が各60倍前後だったかな?

にもかかわらずワイドは20倍前後もついていました。
いつもこれくらいの比率で配当があるんですかね?

ワイドを購入したのは導入当初くらいであまり記憶が無いんですが
今後、検討するのも一つの手とも思えます。

※ただし、何を勘違いしたかヴァリアントレディの方を太めに購入してしまい、
  微々たる勝ちで終わってしまいました。
  皆さんも馬券はよく確認して購入してくださいね。


 各重賞のレース後コメント

阪神JF

1着 トールポピー(池添騎手)
「この馬はまずゲートに入ること(出走すること)が第一でした。とにかく力を証明できてよかったですね。外枠だったのであまり大外を回らされることになってはと思ったのでいくぶん前で、かと言って来年のことがあるので折り合いには注意してレースをしました。直線外に出したら一歩ずつ伸びてくれました。あまり手応えよく見せないので、直線ではソラを使わないように注意しました。今回は出来の良さと能力でどれだけやれるかという感じでした。あとトモがしっかりしてくればもっと良くなってきます」

2着 レーヴダムール(藤岡佑騎手)
「あまりゲートはよくないと聞いていたので、後ろから能力を信じてというレースをしました。ゴチャつくと嫌だったので早めに外に出して前のトールポピーをマークしてレースをしました。反応がトールポピーよりよくないので早めに追い出したのですが、ワンテンポ我慢したら交わせたかもしれません。力があるだけに勝たせてあげたかった」

3着 エイムアットビップ(矢作師)
「来年の本番(桜花賞)に向けてやってきた調教の成果が出たレースでしたね。負けたことは悔しいのですが…。この後は放牧に出した後、いずれかのトライアルから桜花賞を目指します」

4着 オディール(安藤勝騎手)
「行きっぷりもよかったし、反応も鋭くなっていました。流れもそんなに速くありませんでしたし、確実に走ります。最後も止まったわけではありませんよ」

5着 シャランジュ(村田騎手)
「一発狙って後ろからこの馬のレースをしました。かと言って4コーナーで外を回ると届かないと思ったので内に入れました。よく頑張っています。力のあるところを見せてくれました」
NIKKEI RADIO より抜粋


中日新聞杯

1着 サンライズマックス(デムーロ騎手)
「直線で末脚を生かすことを考えて、馬込みに入って進路をなくすのが嫌だったので外を回ろうと考えていました。強い馬だと聞いていましたが、その通りのいい脚で、凄い切れ味を見せてくれました。日本で重賞を勝つのは久しぶり。とても嬉しい」

2着 ダイレクトキャッチ(小牧騎手)
「3コーナーあたりでもっとスムースに外に出せていればもっと際どい勝負になったはずです。直線でも行き場をなくして進路を切り替えてからグンと伸びてくれました。力はありますね」

3着 タスカータソルテ(ルメール騎手)
「レースはスムースで、これといった敗因は特にありません。勝った馬が強かったです」

4着 ホッコーパドゥシャ(渡辺騎手)
「切れる脚がないので早め早めを意識して乗りました。最後まで止まっていないし、一瞬『オッ』と夢を見たくらい。馬も良くなっているし、まだ格下の馬ですから。自己条件なら勝ち負けですよ」

5着 マイネルポライト(川島騎手)
「もう少し仕掛けて行けばよかったですね。控えているうちにどんどん位置取りが悪くなってしまいました」

8着 タマモサポート(津村騎手)
「折り合いはいつもよりもついたのですが…。夏場から使い詰めの影響があるのかもしれません」

10着 マイネルキーロフ(吉田豊騎手)
「行く馬がいないので行こうと思いましたが、他の馬に中途半端に行かれてしまいましたし、ぶつけられもしましたしね。今日はレースになりませんでした」 NIKKEI RADIO より抜粋


ステイヤーズS

1着 マキハタサイボーグ 吉田豊騎手
「切れる脚もないので、早め早めに行きたかった。ただ思ったよりも後ろの位置。でも、うまく折り合ってくれたし、3コーナーから外へ出したら良い感じで上がっていってくれました。スタミナもあるし、いい競馬でした」

2着 ネヴァブション 北村宏司騎手
「人気の馬を見ながらマイペースで行けた。ただ勝ち馬に一気に来られてしまったのが痛かったね。差し返しているんだけど…」

4着 トウカイトリック ルメール騎手
「道中はスムースも、伸びを欠いてしまった。去年も2着と走っているけど、中山向きではないような気がする」NIKKEI RADIO より抜粋
  
[ 2007/12/03 17:38 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

