CMS

日本ダービー予想 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 日本ダービー予想ホーム > 今週の予想 > 日本ダービー予想



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本ダービー予想

馬場状態が非常に微妙。
現在はやや重まで回復しましたが、どこまで回復するのか?
もしくは昨日同様に重に悪化するのか?
宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

まずは馬場適性。
アントニオバローズはベタ爪で渋った馬場は苦手のようなんで×

有利なのはセイウンワンダーですかね。
トライアンフマーチも問題なし。

そして馬場とは別に、現在4番人気のリーチザクラウン。
皐月賞時のコメントが

「13着 リーチザクラウン(武豊騎手)(皐月賞)
「描いていた最悪の展開になってしまいました。短い距離で逃げるなら折り合いがつくんですけどね。これで見ていた人も分かると思いますが、長い距離は向かないですよ

これではとても買えません。

もっと被ってくれると美味しいですけどね^^

さて、軸馬の選定ですが、ここはもうアンライバルドと心中です。
もう少し人気が上がれば軸は確保するものと思います。
これ以上人気が落ちれば、やや不安です。(現在単勝2.2倍)

展開的には皐月賞のようなハイペースにはならないだろうと推測。
ただし、ソコソコのペースでは進むものと思われます。

今週からCコースに変更で仮柵から5頭分くらい外に出されてますが、
かといって外が有利とは思えません。

ブエナビスタのような競馬ではとても届かないでしょう。

そこでトライアンフマーチ。
今回も最後方から行くか?
否、たとえ前で競馬しようと、幸四郎がG12連続の連対はないでしょう。
3着までかな。

ロジユニヴァースは相変わらず陣営のトーンが上がりません。
前走の敗因も分析できてません。

早熟?頭をかすめますが決め付けるわけには早い。
ただしもまれ弱い可能性は高いです。
結論は×にします。

アプレザンレーブは当初、買う予定はなかったんですがね。
マッハヴェロシティから尺度を図るとねぇ。
でも他が今ひとつという点と、池江の兄の厩舎なので買います。

あとはケイアイライジン、ナカヤマフェスタ、ジョーカプチーノですね!!

更に軸に優先的に着けるのはセイウンワンダーの福永。
オークスでそろそろ絡むかと思ってると良いとこ来ました。
今回も要注意です!!

もう一つブレイクランアウト
前走、豊が乗った時点で×と予想がズバリ的中。
今回はこれもチョイ怖い藤田伸二騎乗。

前走のコメントからも力負けではなく

「9着 ブレイクランアウト(武豊騎手)(NHKマイルカップ)
「まさかの結果だね。手応えも良かったし…。全然力を出し切っていないなぁ…。ここは本当に狙っていたレースだったのに…」」

更に今回一たたきした事で上昇度は大きいはず。

 自信度60%

3連単フォーメーション
1着 :18
2着 :11
3着 :02,06,07,08,09,16

3連単フォーメーション
1着 :11
2着 :18
3着 :02,06,07,08,09,16

3連単フォーメーション
1着 :02,06,07,08,09
2着 :18
3着 :11



[ 2009/05/31 13:06 ] 今週の予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

