CMS

ジャパンカップ 最終予想 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > ジャパンカップ 最終予想ホーム > 今週の予想 > ジャパンカップ 最終予想



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャパンカップ 最終予想

ジャパンカップダートは自らダートは不得手、と言った様にハズレました。

一応G1、と言うだけで参戦しましたが、止めときゃ良かったかな!
その余韻を引きずったまま、京阪杯も縦目!!

悪い波は昨日で断ち切らせて頂きます。

と、言う事で早速ジャパンカップ最終予想です。

 レース展開

 レース展望でも紹介したように、ストーミーカフェがやはりふっ飛んで行きそうです。
向こう正面では5~6馬身離れてのタップダンスシチー、直後にコスモバルクといった格好になるでしょうか。
ビッグゴールドは外枠という事で、中段から進めそうです。

この事から今回はハイペース、少なくとも平均以下に落ちることはまず無いと思われます。

勝ちタイムは1分23秒台位と見込みます。
当然、差し、追い込み馬の有利言うまでもありません。


 コメント

 ジャパンカップダート同様、外国人のコメントほど当てにならない物はありません。
特に、ウィジャボード。「ゼンノロブロイには負けないよ!」(厩務員)、「1分22秒台を狙おうか!」。

切りたい反面、馬自体は素晴らしく、ちょっと切れないです。

 「連覇?期待してもらっていいよ!」。 ゼンノロブロイの助手でもなく、厩務員でもなく、藤沢和雄調教師のコメント。

彼のこんなに強気のコメントは聞いた記憶が無く、かなりの自信度が伝わってきます。

ヘブンリーロマンスはやはり「初距離の2400mと、この距離で前走のような足が果たして使えるか」、という点に一抹の不安があるようです。

スズカマンボは春の天皇賞時ほどのニュアンスは無かったですね。
「いかにリラックスして走れるか!」。

人気が無い分、人馬とも楽に走れそうですが...。


 馬券購入対象馬
2枠4番 アドマイヤジャパン

 皐月賞3着、菊花賞2着。もし..はありえないが、ディープインパクトがいなければ間違いなく、ロブロイ同様の格。
体型は中距離型も、地力と追い切りのフォームが変わってきた。

3枠6番 ウィジャボード

 欧州年度代表馬。超強気のコメントは...だが、実力は折り紙付き。
小ぶりでいかにも切れそうな印象。

4枠8番 ゼンノロブロイ

 取りこぼしと、展開にもやや左右されそうだが、安定感はNo1。
なんと言っても位置取りが常に中段、かつ最後には馬券対象区域に。
天皇賞は出し抜けを喰らうも、自身も32.7の上がり。
有馬のレコードしかりと、スピードにも十分対応可能。

5枠10番 ヘブンリーロマンス

 天皇賞は絶好の体調と、松永の最高の騎乗で100%の競馬。
2400m初距離はマイナスも、追い切りもマズマズ。
勝てるとは思わないが馬券対象範囲なら。

6枠12番 バゴ
 昨年の凱旋門賞馬。騎手のインタビュー落ち着き払って、淡々とした印象。どうも仕上がり途上の8割強の出来か?


ジャパンカップの情報は!→馬blogランキングへ

7枠14番 アルカセット

 単勝3番人気は2400mと左回りのパーフェクト連対によるものですね。
「ブリダーズカップの柔らかい馬場を見送って、リフレッシュ。」???。
果たして本意か、時計の対応は?
半信半疑も1発あるか!

8枠16番 ハーツクライ

 相変わらず追い切りは、前走時以上に絶好!
展開も今度こそプラスになりそうで、嵌るか!
宝塚記念の競馬が出来れば。

8枠17番 スズカマンボ

 6ヶ月の休み明けの前走は、コメント一息も0.7秒差。
上がりも32.9なら他馬と遜色なし。
当然上がり目は見込める。
追い切りタイムは何時も早くはないが、どっしりとして一直線に駆け上がる姿は時計以上に早く感じられる。


 追い切り推奨馬

 アドマイヤジャパンゼンノロブロイヘブンリーロマンス
 ハーツクライスズカマンボビッグゴールド


 アドマイヤジャパンゼンノロブロイは首の使い方が良かったです。

特にアドマイヤジャパンは終い重点でしたが、こんなにスピード感があったかな?と。

タップダンスシチーはタイムは優秀なんですが、何か苦しそうに見えたのは私だけ?


 My Rule

ゼンノロブロイ、コスモバルク
 
■ 総評

 ゼンノロブロイの軸は9割以上大丈夫ではないでしょうか!
こと、3着まで広げれば尚更。
叩き2走目、追い切りよし。
そして、先週のデュランダルとの決定的な違いは自身で動けること!
東京(3,2,0,0)、2400m(2,2,0,0)で
アルカセット以上の100%連対。
最終単勝オッズが最低でも2.1倍まで上がれば万全かと!



 結論

 3連単 フォーメーション

  1着馬 8
   2着馬 4,6,10,12,14,16,17
   3着馬 4,6,10,12,14,16,17

  1着馬 6,14,16,17
   2着馬 8
   3着馬 4,6,10,12,14,16,17

 ● 1着馬 6,14,16,17
   2着馬 4,6,10,12,14,16,17
   3着馬 8



応援のワンクリックお願いします→競馬blogランキングへ!




宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2005/11/27 02:21 ] 今週の予想 | TB(27) | CM(1)
TBありがとうございました。G1レースは「サイン予想」を楽しんでいます。通常レースでは、年間、万馬券を50本以上を目標に頑張っています。又、遊びに来ますね。
[ 2005/11/27 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/52-8ba46b5d

ついにやってきました。tuumooが一番相性がいいといってもいいG?が!!当てます、当たります、儲けますの三拍子でドババンとテンション高めでいきまっせ。週中の見解はこっちとそっち。海外馬の短評を押さえた上での予想に入りますよん。飛び出ましたのはストーミーカ....
[2005/11/27 02:46] 勝つまで負ける
まだ痛みが取れず何とか座ってるけど・・・最後で大幅変更しました。昨日のジャパンCダートを考えるととても普通に取れそうな気がしません!死角や刺客を探さないといけないけど寝てたので時間もなく3連複でまぐれ当たりを狙う事にしました。タップの調教師さんも....
[2005/11/27 02:48] 今週のターゲット
某スポーツ紙の「矢部美穂のひと肌ぬぐわ」で、また1枚脱いでましたねw 「大ピ~ンチ、でも今週は私も笑うゾ」だそーで、矢部美穂嬢のJC予想は、 08-16,04,06,12,14 馬連だそうです。 これ以外で狙ってみますか?w それはさておき、JCDの反省も踏まえてジャパンカッ
[2005/11/27 02:49] LUCKY STRIKE
ワンクリックお願いしま~す!今日の特別レース予想は7戦5勝(重賞除けばパーフェクトだった・・・)と絶好調でしたが、肝心の両重賞を外してしまったので、後味の悪い一日でした(汗)まぁ~、懲りずに明日の予想に行ってみましょう ^0^ また、今回は私用が忙しく...
明日は古馬最高峰のG1ジャパンカップ。ここに無敗の3冠馬の姿が見えないのが非常に残念である。来年、海外遠征を明言しているからこそ、ディープインパクトは是非このレースを使って欲しかった。無敗の3冠馬シンボリルドルフは3冠奪取以....
 ジャパンカップの負けはジャパンカップで取り返す。というわけで、ジャパンカップ祭をプラスで終わるために!ここは負けられない…。というわけで結論いきまーす。ジャパンカッ
ジャパンカップダートでは、カネヒキリ(◎)がシーキングザダイヤ(△)をハナ差で押さえ、 みごと、ダート王の称号を得た。 本ブログでは、買い目を◎○▲☆のBOXとしたが、実際は、カネヒキリを信じて、 ◎-○▲☆△△の馬連流し5点買い。 5900円の美味しい馬券
[2005/11/27 05:06] 中央競馬G?予想
ゼンノロブロイの2連覇がかかるジャパンC{/ee_2/}前売り単勝オッズも頭一つ抜けた2.1倍と競馬ファンの期待の高さがうかがわれる{/up/}がしかし、今年は連覇ストップが続いている1年{/ase/}秋天ではゼンノロブロイ自身が、マイルCSではデュランダルが圧倒的1番人気を裏
[2005/11/27 07:11] Free Style
  ジャパンカップ(G1)⇒(出馬表)  JCダートは外したものの、京阪杯は3連複的中!  その後、気分良く飲みに行ってそのまま寝てしまったオーナーです^^;  さて、JCですが、ロブロイ単人気2.4倍すか・・・。  うーん。タイムパラドックスが連覇失敗してる
【ジャパンC】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。関連コースの好走血統表もあります。
ジャパンカップダート、京阪杯ともにハズレでした。京阪杯はともかくジャパンカップダ
★ジャパンカップダート ◎アジュディミツオー 野球はロッテ、サッカーはジェフ。今、千葉が熱い!とは友人の談。 なら、競馬は船橋・アジュディミツオーの出番か? ○タイムパラドックス 案外人気してない今が狙い目。しかも、鞍上はハットトリックを復活させたペリエ騎
[2005/11/27 08:54] 馬券下手の競馬奮戦記
昨日、寝る前にlivedoor小説読んだ。めっちゃ境遇が似てる…。小説みたいに直接逢ってた訳じゃないけど、別れてからもお互い未練がましくメールして、ひがみ合ってたと言うか…。気持ちもソックリだし…。でも、小説と違うのは、そのメールがもう途切れてしまったという事…
日曜 東京10R G? ジャパンカップ11 マイソールサウンド57本田2 タップダンスシチー57佐藤哲23 ウォーサン57スペンサー4▲アドマイヤジャパン55横山典35 リン
[2005/11/27 09:51] 彩の国こうのす競馬BLOG
日本馬のみの格付けランクです。外国馬については皆さん独自で格付けしてみて下さい。●G1級ゼンノロブロイ、ヘヴンリーロマンス●G2級タップダンスシチー、コスモバルク、サンライズペガサス、ハーツクライ、スズカマンボ●G3級マイソールサウンド、アドマイヤジャパン、リ
[2005/11/27 09:58] 栄光の競馬道ブログ
【ジャパンカップ】 ◎8:ゼンノロブロイ ○16:ハーツクライ ▲14:アルカセット △17:スズカマンボ ゼンノロブロイ(8)軸の3連複で
[2005/11/27 10:01] 小虎
やっぱりJCDは日本馬が独占でしたこちらも近年 中山開催の回を除いてずっと日本馬が上位独占しているジャパンカップ(G?) 東京・芝2400今年は外国馬の逆襲があるのでしょうか傾向と対策いってみましょう◆前走--G?組は5人気以内で4着以内 
 日曜日はいよいよジャパンカップです。今年は外国馬も外国人騎手も楽しみなレースですね。これであとオセアニアと香港から1頭ずついればと思えてきます。
[2005/11/27 10:38] SEABLOGスポーツ
ブログ競馬新聞Trot第25回ジャパンC本紙予想◎8ゼンノロブロイ○12バゴ▲16ハーツクライ△10ヘヴンリーロマンス×2タップダンスシチー☆4アドマイヤジャパン注7ベタートークナウ
今年のジャパンカップは外国馬6頭参戦。出走頭数は2003年同様,東京競馬場芝2400メートルのフルゲートである18頭立てとなりました。さて,予想に入る前に少し小話をしようと思いますが,ここ最近のジャパンカップは世界のトップホースがなかなか来日せず,12月に行われる香港国
[2005/11/27 10:59] 最高10点,穴だらけ
東京11R 第25回ジャパンカップ(G1) 芝2400番 馬       名 斤量 騎手名  5前 4前 3前 前々 前走 最高01 マイソールサウンド 57.0 本田優   98  92  91  101  96  10102 タップダンスシチー 57.0 佐藤哲三     109  10...
さてさて、気持ちを切り替えてジャパンカップの予想に移ります。今年は外国馬の扱いに悩むからあまり当たる気がしないんですけど(爆)まず枠はここで確認(JRAホームページ)。あと、サンライズペガサスが乗り替わりになってます。(ソース>後藤から蛯名に変更 JRA)また
[2005/11/27 11:37] stay_gold.com
~~【軸◎と妙☆】~~僕の◎(軸馬)と、頑張って走ってくれたら馬券的にも、少し嬉しいな~と思う☆(妙味のある馬)を紹介しています。◎馬も☆馬も馬券対象になれればと思います。※馬券は自己責任でお願いします。【東京10R ジャパンカップ】サラ系3歳以上オープン
[2005/11/27 12:10] 競馬SevenDays
【東京10R ジャパンカップ】例年と比べて質の高い馬が揃ったと云われる外国勢。片や宝塚記念、天皇賞(秋)を牝馬に攫われ、レベルに疑問符が付く日本勢。前評判を真に受けたわけではありませんが、「今年は外馬に持ってかれても仕方あるまい」と考えていた私です。し...
土曜日は厄病神らしい結果になった 惨敗過ぎる 欝が加速するワイド馬券を好む人間には 功を奏する様な情け無い馬券が並ぶ・・・マジで欝過ぎる・・・ 現在 V4連対確率 82% ◎東京11R ジャパンカップ◎アルゴ的解釈馬?ウォーサン(??)型?リンカーン(?)型?....
金曜日の昼まで京阪杯が日曜日だと思ってまして。。勘違いで日曜重賞はJCだけということであんまりやらないつもりでしたがちゃんと考えました。  まず、ハナ宣言を出したストーミーカフェ。その心は「直後に馬がいると怒ってしまう」からとのこと。調教でもテンか....
[2005/11/27 13:37] 打ち上げ花火
凱旋門賞馬、ブリーダーズカップターフ馬など、例年に比べ一流馬が集結したといわれている今回のジャパンカップですが、なんだか過去の看板て感じがしてですね…◎   8 ゼンノロブロイ昨秋のG?3つぶっこ抜きを達成した頃に比べると勢いや調子などどうなんだろう

