CMS

阪神ジュべナイルF 傾向と対策 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 阪神ジュべナイルF 傾向と対策ホーム > 今週の動向 > 阪神ジュべナイルF 傾向と対策



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阪神ジュべナイルF 傾向と対策

毎年の事ながら今年もクラシックロードから戦線離脱する馬が出てしまいました。

先週のマルカシェンク(牡)に続き、今週も阪神ジュべナイルFに出走予定で、ファンタジーS3着のニシノタカラヅカが左前第一指骨骨折。そして同レース2着のラッシュライフは左肩筋肉痛。

2歳のこの時期から3歳の春にかけての故障は、競走馬にとって致命的と言わざるを得ません。

過去に何頭、期待されつつターフを去っていった馬がいることか!

誰も故障させたくて、故障させる人はいません。

ただ、不慮の事故と言われるものはある面仕方ないにしても、
もし、もし、無理にクラシックに照準を合わせるならば、その代償はあまりにも大きい!

しかし、これも競走馬の宿命なのかもしれません。
あの細い足で、500k前後の馬体を支え、人を乗せ、全力で走るのだから。

無事に復帰することを祈りつつ、今週も競馬はやって来ます。


第57回阪神ジュべナイルF(G1)です。

フルゲート18頭に対し、抽選出走馬が7/9頭。

2001年に阪神3歳牝馬Sからレース名が変更されました。

近年は結構荒れていて、特にレース名が変更されてからは、1番人気~3番人気が3着までに2頭同居したことはありません。
(4年間のデーターですが。)

その中でも今回の主役はアルーリングボイス

新馬初戦4着後、怒涛の4連勝。
ファンタジーSは1番人気とはいえ、単勝オッズ2.5倍が示すように
それ程の信頼度はなかった模様。

それは鞍上、武豊のコメントからも半信半疑でここまで来たような...。

4連勝は「名馬の証」 と、個人的には思っていますが、この時期の2歳牝馬で5連勝はちょっと...。

それと5走して1600m以上を走ってないのも割引かなと。
(1400mと1600mは全く別物なので。)

と、言う訳で今のところ2,3着候補にする予定です。

阪神ジュべナイルFの情報は!→馬blogランキングへ

対するはフサイチパンドラ

デビュー前から血統のみならず、追い切りでも評判の馬。

初戦、京都1800mやや重1.48.1も優秀で、
後続を1.0突き放しての圧勝。

前が結構残るこのレースで、先行出来るのはかなりのアドバンテージが
見込めそうである。

アイスドールの父はキャプテンスティーヴで、2001年の
ドバイWCの覇者。

ダート血統?と、思いきや前走の勝ちタイム1.35.4と上がり34.1から見ると、切れるという印象。

前走をわざわざ東京遠征したのは、7番人気ながら確勝を期して
ここ参戦という感さえある。

コイウタは歌手の前川清さんと社台の吉田照哉さんの共同馬。

前走京王杯2歳Sはタイム差無しの3着馬。
タイム自体は遅いが上がりタイムはトップタイ。

追い切りは良かった様ですが、栗東坂路ほどの信頼度は?

鞍上の横山に賭けるか!


つづく。



応援のワンクリックお願いします→競馬blogランキングへ!



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2005/12/01 13:48 ] 今週の動向 | TB(14) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/54-6787932c

妄想シュミレーション・レースが始まるまでの楽しみでこのレースは抽選から僕が選んだ馬が殆ど出てきたら大変な事になりそう!ただアルーリングがエアメサイアと考えた時、コイウタより前で競馬をしないと勝てない・・・コイウタが中心のレースになってしまうと1600M...
[2005/12/01 14:08] 今週のターゲット
今週も外人騎手2人のデッドヒート?  注目のランキングサイト入り口
[2005/12/01 18:05] マーフィー理論的競馬
【阪神JF】過去の1~3着馬の血統から注目馬をピックアップ!
それでは昨日の続きです。ラッシュライフが回避してしまったので本日は5頭分です。残りの馬は抽選で終了後、出走馬がわかり次第やる予定です。昨日の6頭はこちらです。コイウタ・・・★★+★★(フジキセキ×母父ドクターデヴィアス)OP勝ちと言ってもカンナSはかな..
[2005/12/01 21:02] ニュータイプ的競馬
阪神JFとは? 阪神ジュベナイルフィリーズ。中央競馬のG1レース。2歳牝馬限定、混合、定量戦。 阪神競馬場・芝1600メートルで行われる。 2歳女王決定戦で、2000年までは「阪神3歳牝馬S」として施...
G1ウィーク恒例企画「激走の系譜」。今日は今週行われる阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)の過去10年間を対象として、単勝10番人気以下の低評価ながら激走して馬券に絡んだ“お騒がせ少女”を振り返ってみたい。当時、読者の皆様はこの穴馬をピックアップできただろ....
2005年5回阪神2日(12月4日)11R第57回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)サラ系2歳牝馬 1600m 芝・右(混合)(指定) オープン 馬齢本賞金:6000、2400、1500、900、600万円発走 15:40枠馬馬 名性齢斤量騎 手調教師11
[2005/12/02 15:14] along with …
こんにちは。ひとしと申します。39歳、独身、某飲食店の副店長をしています。
[2005/12/02 15:52] はじめまして。
第57回 阪神ジュベナイルF(G1)12/4 阪神 芝1600M「人気Ranking」でレース情報検索■小波乱■過去10年の配当と傾向過去10年の平均配当は8,830円と高配当。3ケタ配当はなく、千円台2回、2~4千円台が各1回、それ以上が5回と万馬券も3回出ている。1番人気...
[2005/12/02 16:40] ゲートオープン
1コイウタ牝254.0横山 典弘奥平 雅士カンナS1着・京王杯2歳S3着と牡馬相手に互角の競馬。牝馬同士ならば好勝負必死。2キーレター牝254.0太宰 啓介太宰 義人新馬戦1着だが、その後の2戦は見
[2005/12/03 23:09] along with …
昨日は4戦1勝で3連複8810円でなんとかプラスでした。今日も頑張りましょう。中山3R 2歳未勝利◎ 6マイネルスケルツィ○15コスモスコヴィル▲ 5エムオーストーム△ 1バーチャルフォトン△10ニシノバニーガール△11ハセノテンマ△14
[2005/12/04 10:31] along with …
BoAに続いて倖田來未も!先日BoAにソックリなAV女優の記事が話題になったが、実は倖田來未のAVがあるというのだ。 ?BoAのAV出演画像。 ちょっと前に川村ゆきえもヌードだなんだと騒がれていたが、今回はそれを超えてもの凄いことになりそうだ。
フリーメールってご存知ですか?完全無料で個人情報も漏れない。これを使わない手はないです!!
[2005/12/15 13:03] フリーメール活用法!
イケメン俳優&美女はイ~イ感じだったけど…イケメン俳優がモデル女優とドンキで買い物デート。相手の美女は、なんとイケメンの“弟のカノジョ”だった!とはいっても、あく
[2005/12/22 13:36] ゲーノーブログ

