CMS

第39回 ステイヤーズステークス 予想 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 第39回 ステイヤーズステークス 予想ホーム > 今週の予想 > 第39回 ステイヤーズステークス 予想



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第39回 ステイヤーズステークス 予想

第39回 ステイヤーズステークス 

 有力馬

 デルタブルース

 昨年の菊花賞馬で、前走アルゼンチン共和国杯を10ヶ月振り参戦で、1番人気も5着。

まず、何故前走1番人気になったかが疑問?
59キロのハンデ頭で、追い切りも良くはなかった。

鞍上ペリエとメンバー構成で押し上げられた感じです。

今回は3600mで、菊花賞馬と父ダンスインザダークという点からもプラスあってもマイナスなし。

ただ追い切りは前走よりは良いと思うが、特筆すべきものではない。
また、現在のオッズは単勝1.7倍

2番手の馬と比較した場合、少々被り過ぎの感あり。

 ホオキパウェーブ

 昨年の菊花賞2着馬。
デルタブルースが菊花賞後もジャパンカップ、有馬と参戦し、調子を崩したまま休養に入ったのに対し、同馬は菊花賞後に調子落ち。
そのままジャパンカップに参戦後、休養入り。

つまり、ジャパンカップでのデルタとの比較はしない方が良いのでは!

復帰初戦は度外視して、2戦目のオールカマーでは先行しての上がり
34.4をつかい1着。

前走の天皇賞は10着も、勝ち馬から0.5秒差で上がりは33.4。
タイムの遅さや着順云々よりも、この上がりを駆使できたこと自体、
父にカーネギーをもつ同馬にとってプラス。

 サクラセンチュリー
 個人的に相性の悪い同馬。
前走の勝因はやはり馬体重。
そういう意味では、今回も馬体重の発表まで待った方が良い。
ただ前走は57.5の斤量克服も、今回は58キロ。

58キロでのレースは4,6,5着。
3着までの入線はなしでマイナス。
勝つことは無いと判断。

 エルノヴァ

 オールカマーではホオキパウェーブの0.1秒差の3着。
が、上がりは逆に0.1秒早かった。

ただ牝馬の6歳で、距離実績は2500mまでで、勝つまではいかないだろう。


ステイヤーズステークスの情報は!→馬blogランキングへ


 ラヴァリージェニオ

 全6勝の内、3勝が中山。(3,2,0,2
関東馬である面納得だが、22回ある着外から判断するとコース相性はやはりプラス。

去年のこのレースは8着も3番人気だった。

紐なら十分対象内。

 イングランディーレ

 前走、カシオペアステークスは1年3ヶ月の休養明けと、
明らかな距離不足。
更に62キロの斤量での出走は完全な叩き台。

ただ、今回調子の方はまだ戻りきれてないようで、また鞍上の柴田が思い切った逃げをうてるかという点も疑問で見送り。

ハイフレンドトライとブリットレーンは強調材料が見当たらず。
ただ、予定の買い目から考えるとオッズ的には楽しめそうで、
最低ラインの押さえに回します。


 展開

 イングランディーレとゴーウィズウィンドのハナ争い。
イングランディーレがハナを制しそうだが、デルタ、ホオキパが先行しそうで、また柴田の騎乗も半信半疑でどれほど離せるか?


 追い切り推奨馬
 該当馬なし。


 総評

 デルタブルースVSホオキパウェーブは若干デルタの方が上か?
如何せん、上昇度はホウキパウェーブが上と見る。
 
馬券的には3連単、3連複の紐荒れ狙いか!

 買い目 
 
3連単

    3→6→1,2,4,10,11

    6→3→1,2,4,10,11

3連複 軸2頭固定流し

    3,6→1,2,4,10,11



応援のワンクリックお願いします→競馬blogランキングへ!



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2005/12/03 12:47 ] 今週の予想 | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/57-ab4e2300

★ステイヤーズS ◎デルタブルース 前走アルゼンチン共和国杯では約1年ぶりの競馬で59kgの酷量を背負っての5着。底力を証明できたといえます。今回はペリエ騎手で2戦目。ペリエ騎手で2戦目といえば同じ厩舎のハットトリックも2戦目でマイルCSゲット。ここはデ
[2005/12/03 13:08] 馬券下手の競馬奮戦記
【ステイヤーズS】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。
【中京7R 3歳上500万下】スリーブルーを狙います。ササ針放牧明けの前走は、ハイペースを番手で追い掛ける厳しい展開ながら0.3秒差の3着。直線の渋太さは見所十分で、負けて強しの内容でした。そして今回、元来、叩き良化型の叩き2戦目、強力な同型不在のメンバー構成と...
まだ痛みが取れず何とか座ってるけど・・・頑張る!ここに来て手応え抜群のエルノヴァとブリットレーン距離の不安はあるけど頑張って欲しいね!サクラセンチュリーから行けばとても楽にレースを見る事が出来るが僕は穴党なのでいつも狙ってる!デルタ今回は前回より....
[2005/12/03 13:23] 今週のターゲット
~~【軸◎と妙☆】~~僕の◎(軸馬)と、頑張って走ってくれたら、馬券的にも少し嬉しいな~と思う☆(妙味のある馬)を紹介しています。◎馬も☆馬も馬券対象範囲になれればと思います。※馬券は自己責任でお願いします。【中山11R ステイヤー
[2005/12/03 13:43] 競馬SevenDays
面白そうですね葉牡丹賞。ステイヤーズSはと言うと11頭立て…。毎年そんな頭数が集まるレースではないですがちょっと寂しい感じ。まあ頭数少ない方が当たりやすくていいかもしれませんが…。それでは予想です。一応昨日書いたちょっとしたデータを貼っときます。→ デー
[2005/12/03 13:49] ニュータイプ的競馬
●G2級なし●G3級サクラセンチュリー、ホオキパウェーブ、デルタブルース●OP級エルノヴァ2005年度もプラス回収が確定した重賞メルマガと合わせてご利用下さい。格的にはG3級のメンバー。このレースを勝っても有馬記念では勝てないとみている。個人的には、元G2級のデル
[2005/12/03 18:06] 栄光の競馬道ブログ
ポッキー買ったら半分以上折れてた方はBLOGランキングにクリックを ?土曜模試 。南総特別馬連10180円的中。7人1着☆印ジャズファンク、6人2着◎印メジロジャック。このレースは4頭縦列型のハンデ戦。別定なら縦列型同士で決まってしまいそうなレースだが、人
おはようございます さっそく本日の予想です おまけに 阪神ジュべナイル予想します *ルールはこちら

