CMS

第57回阪神ジュべナイルF 最終予想 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 第57回阪神ジュべナイルF 最終予想ホーム > 今週の予想 > 第57回阪神ジュべナイルF 最終予想



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第57回阪神ジュべナイルF 最終予想

残されたG1はあと3戦となりました。
何とか3盾を食らわせて、今年を締めたいものです。

それでは早速、第57回阪神ジュべナイルFの最終予想です。


 レース展開
 今回のメンバーで、何が何でもハナへ行くという馬はいません。

ニュアンス的には5枠9番アサヒライジング、4枠8番シェルズレイ、
6枠12番テイエムプリキュアあたりが前へ行くも、競い合うほどではないようです。

この3頭の戦歴からも分かるように、ハナへの固執がないなら、
1000mを59秒切るか切らないか位での通過でしょう。

過去のこのレースを振り返ると、結構前が残っています。
今年もフルゲートの18頭立と、阪神の開幕週の高速馬場で、
3~4コーナーの芝も張り替えており、先行勢を中心に考えてよいのではないでしょうか。


 馬券購入対象馬

 2枠3番 ブラックチーター

 初戦の勝ち方から、前走は2番人気もキャリアの浅い若駒のこと、
出遅れも重なり11着に吹っ飛びました。

ダート血統?も前走上がり34.4は勝ち馬に次いでの2位。
走破タイム1.22.4はギリギリ許容範囲。
捨てた隣の福永を噛みつくか?


3枠5番 シークレットコード
初戦1600m、1.37.1は特筆すべき点はないが、センスのよさを感じます。
横山がコイウタを選択したのは致し方ない所ですが、コイウタのタイムから考えた場合こちらの方が魅力はあるのでは...。


4枠7番 コスモミール

 道悪の新潟2歳Sは3着で良く頑張った印象。
1400mは3戦し、前走重賞という事もあり1.21.9と自らのタイムを短縮しました。

前走は道中で少し足を使った感じで、スムーズならもう少し上に来ていたのでは?


5枠9番 アサヒライジング

 初戦こそ3着に敗れましたが、次戦の1600m、1.34.8はメンバー中最速。しかも逃げ切りで自身が作ったタイム。

前走もやや重で、1400m1.22.5は優秀。
如何に無理なく進めるかで、上位入線の可能性大。


6枠12番 テイエムプリキュア

 2戦2勝で初戦の1200m1分9秒台も合格。
前走500万、1400m1.22.6はファンタジーSとのレースの格を考えると十分通用。

血統的には父パラダイスクリークで地味に映るが、1週前の追い切りでも好タイムを出し、狙いたい1頭。


阪神ジュべナイルFの情報は!→馬blogランキングへ


7枠14番 アルーリングボイス

 逃げ良し、差し良し、追い込み良しのどんな競馬にも対応可能。
4連勝は「名馬の証」もここはまた記録がかかります。
過去に2歳馬で5勝した馬は皆無。

前日締め切りオッズが単勝2.7倍
1頭他に有力馬がいるとはいえ、実績を考えればあまりにも低評価。

何の因果かは判断しづらいが、馬券的には1着無しの2,3着狙いで入ります


8枠16番 フサイチパンドラ

 ブラックチーターとある面カブルが、圧倒的に違うのは
走破タイムと内容。
1800m、やや重で1.48.1は初戦としては優秀。
尚且つかかり気味に上がって行き、そのまま押し切り勝ち。

「能力の違いでかかった様に見えただけ」と、くればポテンシャルの高さがうかがい知れる。


8枠18番 アイスドール

 狙いたい馬が大外枠に入ってしまいました。
1600m、1.35.3で前走肩むちだけで上がり34.1で差しきり勝ち。

ただ、この枠だと位置取りが微妙で、中段より前、少なくともアルーリングボイスの前で競馬して欲しいが、2、3着候補までで。


※ 個人的にはPOG持ち馬のベストストーリーを少々。
 

 追い切り推奨馬
 今週の追い切りで推奨馬はなし。
ただ実質は1週前に行なわれており。

エイシンアモーレテイエムプリキュラプラチナローズ

アイスドール


 結論 

3連複 軸1頭固定BOX

14→3,5,7,9,12,16,18

3連単 フォーメーション

 1着 7,12,16
 2着 14,16
 3着 3,5,7,9,12,14,16,18
   
 1着 7,12,16
 2着 3,5,7,9,12,14,16,18
 3着 14,16

 


応援のワンクリックお願いします→競馬blogランキングへ!








宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2005/12/04 09:40 ] 今週の予想 | TB(11) | CM(1)
すごっ!
3連単的中おめでとうございます!
また寄らせていただきます!

(TBありがとうございました)
[ 2005/12/05 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/58-a2c4fb17

【阪神JF】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。
アルーリングボイスで行く予定でしたが段々追えなくなってきているので押さえまでとしました。ここに来て抜群の手応えはコイウタを中心と見てアイスドールやシークレットコードで狙う!人気のフサイチパンドラは時計面の不安が残るので今回は見送り!で出来のいいセ....
[2005/12/04 11:29] 今週のターゲット
2歳戦は格付けランクをつけていませんので、格付けランクはありません。そのかわり、2005年阪神ジュベナイルフィリーズの過去11年のデータを満足する馬をピックアップしてみましたので公開します。【1着馬データを満足する馬】アルーリングボイス【2着馬データを満足す
[2005/12/04 11:31] 栄光の競馬道ブログ
まず今週書いた阪神JF関係の記事を貼っときます。→データ? データ? 出走馬? 出走馬? 出走馬?毎回、毎回軽視してきたアルーリングボイス。お陰で散々な目に合わされている。完成度の高さ、キャリア5戦というレース経験、過去のデータからも掲示板は外さないよ....
[2005/12/04 11:38] ニュータイプ的競馬
ハズすとくる。 応援するとこない。 (;-_-) =3 フゥ (前の記事を御参照ください) テンションも上がりませんが、阪神ジュベナイルフィリーズの予想へ。 先ほど見た人気順では、 1番人気 14.アルーリングボイス(武豊) 2番人気 16.フサイチパンドラ(角田) 3番人気 0
[2005/12/04 12:00] LUCKY STRIKE
 週中の出走馬診断からはじき出した本命候補は以下の7頭。 ・     コイウタ・     エイシンアモーレ・     シークレットコード・     アルーリングボイス・ &nbsp...
[2005/12/04 12:06] 打ち上げ花火
~~【軸◎と妙☆】~~僕の◎(軸馬)と、頑張って走ってくれたら、馬券的にも少し嬉しいな~と思う☆(妙味のある馬)を紹介しています。◎馬も☆馬も馬券対象範囲になれればと思います。※馬券は自己責任でお願いします。【阪神11R 阪神ジュベ
[2005/12/04 12:14] 競馬SevenDays
おはようございます┏○ ペコ雨模様の大阪でございます。今となっては昨日予想しなかったことがいい方向に向いてきましたよ。馬場がやや重とか重になる想定で予想をします。週中の見解どおり、人気馬は疑ってかかります。で、でもアルーリングボイスは買いますよ。た...
[2005/12/04 13:01] 勝つまで負ける
土曜の阪神メイン、ゴールデンホイップTはロードマジェスティが鮮やかな差し切り勝ち。このレースは阪神JFと同じコースで行われるので阪神JFの参考になると思います。
[2005/12/04 13:25] Target de WinGet
枠番 馬番 馬名 性齢 重量 騎手 ささ予想 ロラ予想 1 1 コイウタ ...
[2005/12/04 14:44] Todasoft Blog
阪神ジュベナイルF(G1)■ランキング順位をチェック!■★★牡馬相手G2で同タイム3着まで迫った◎コイウタ。楽勝した前々走カンナSを含めて、ここ2走続けてメンバー中最速の上がりを使っています。マイルが合いそうでペースも上がる今回、牝馬同士なら楽に勝ち....
[2005/12/05 00:32] お馬の親子

