CMS

朝日杯フューチュリティーS 最終予想 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 朝日杯フューチュリティーS 最終予想ホーム > 今週の予想 > 朝日杯フューチュリティーS 最終予想



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝日杯フューチュリティーS 最終予想

時間的に少し早いんですが、第57回朝日杯フューチュリティーS 
最終予想です。

先週に続いてガツ~ンといきたいんですが、正直なんか頭の中が霧に覆われているような感じです。

上位3頭で決まることは無いとは思いますが。


 展開


6枠11番レソナルが逃げ宣言をしています。
しかしこの馬は3戦全てがダート戦で、いったいどの位のスピードがあるのか?また行けるのか?微妙です。

何れにしてもハナ、或いは2番手はフサイチリシャールで、
追い切りで前に馬を置いても問題なかった様に、
別段気にする必要もなさそうです。

ここ近年は1000m通過タイムはほとんど57秒台で、
勝ちタイムは1.33秒台。

今回もこれ位なら、フサイチリシャールの圧倒的有利に見えます。


 馬券購入対象馬

1枠1番 ダイアモンドヘッド
 このレースには縁の無い「武豊」ですが、ことしも厳しそうです。
この馬でクラシックには参戦しないと思いますが、上位3頭と比べると、どのような足を使っても1枚落ちる感あり。

ただ前にいける点、追い切り良し、そして前走14キロ増の馬体が、
10キロくらい減っていれば予想より上に来るかも!

1枠2番 ショウナンタキオン

 新潟2歳S(1600m)は重馬場で、1.35.0
上がり33.9という怒涛の追い込みで5馬身差の大勝利。
しかし、このタイムと上がり時計をどう評価するかが、非常に難しい。

且つ、出遅れそうな点、左回りしか経験なし、
もう1点は4コーナーでどこまで押し上げてるかが微妙で、
3番手評価にせざるを得ない。

2枠4番 アポロノサトリ

 父は(当レース勝ち馬のアドマイヤコジーンと同じ)コジーン
2走前にはスーパーホーネットに差し負けも、前走はタイム的にも優秀。
抑える必要は有りそうで。

3枠5番 スーパーホーネット

 調教師は超強気!ソエも治まり仕上げは完璧らしい!
前走勝ちタイムは平凡も、アポロノサトリを尺度に計ると抑える
必要有り。

3枠6番 ダノンブリエ

 1勝馬も前走デットーリに騎乗依頼は、結構な期待馬?
初戦1400m、1.22.6は優秀で。
ミスターベイリーズは、英2000ギニーレコード勝ち
鞍上も江田で、きな臭いにおいが!

4枠7番 ジャリスコライト 

 タイムはマズマズもその内容が圧巻。
前日12:30の時点で単勝オッズは1番人気で2.7倍。
最終的には上がっても2.3倍くらいか?

このように微妙で全幅の信頼はおけずとも、デザーモが、
4コーナーでは先頭から3~4馬身差にはつけたいと。

もし可能なら、きわどい勝負になりそうです。

5枠9番 ディープエアー

 タイムも平凡で、特別強調するものは無いんですが、
抑えるだけ、抑えとこうかと。


朝日杯フューチュリティSの情報は!→馬blogランキングへ


6枠12番 フサイチリシャール

 「武豊」が何故捨てたか?乗せてくれといえば乗れたと思うが?
前走東スポ2歳Sは、当然レコードだから早いのだが、1分46秒台はかなり早い!
内にレソナルが入ったことにより、展開も有利に運びそうで、
首位圏内。

8枠15番 エムエスワールド

 初戦1200m、1分9秒台は合格。
2戦目の小倉2歳Sの敗因が良く分からないが、3戦目の敗因は馬場。
そして前走1400m、1.21.5は優秀である。
問題は位置取りで、後ろから行くようだがせめて中段で、
4コーナー5~6番手なら面白い。


 追い切り推奨馬

 ★ ダイアモンドヘッド ★フサイチリシャール


 オッズ

3連単 上位人気組み合わせ 前日12:30

 20051210144345.gif


で分かるように、思った以上につきそうです。


 買い目

  3連単 フォーメーション

 1着 7,12
 2着 7,12
 3着 1,2,4,5,6,7,9,12,15

 1着 7,12
 2着 1,2,4,5,6,7,9,12,15
 3着 7,12


  3連複 軸1頭流し
  12→1,2,4,5,6,7,9,15

   7→1,2,4,5,6,9,12,15




応援のワンクリックお願いします→競馬blogランキングへ!




宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2005/12/10 15:10 ] 今週の予想 | TB(22) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/62-f9c3ef9d

朝日杯FS データ1発目【朝日杯FS予備データ】1番人気について朝日杯FS データ2発目【朝日杯FS予備データ-2-】重賞勝ち馬について朝日杯FS データ3発目【朝日杯FS予備データ-3-】騎手データ 朝日杯フューチュリティステークス 過去10年━切りデータ━...
軸は最初から決めていたフサイチリシャールを応援します。多分普通に行ったらまったくつかないと思うので少しだけ変えて狙います。ここに来て抜群の手応えはダノンブリエであとジャリスコライトの良さが目立ちますね!本線で堅いと思う馬へ厚めで穴は念の為少し押さ....
[2005/12/10 16:18] 今週のターゲット
明日は朝日杯FSですねー。2歳牡馬のチャンプは誰になるのか?こないだも言いましたが、2歳戦は苦手です orzので、あまり考えすぎず気楽に予想しようと思います。どっちみち明日は買いに行けないしね。とりあえず枠順チェック→JRAホームページんで早速いきますか。軸をある
[2005/12/10 21:05] stay_gold.com
面白かったらクリックしてね 第57回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)サラ系2歳 1600m 芝・右 外(混合) 牡・牝 (指定) オープン 馬齢16頭立ての2歳チャンピョン決定戦。中山じゃなくてもいいと思うんだけど、中山の外回り芝コースで開催されるんだよね。...
 さて、待ちに待った朝日杯FS。来年のダービー馬はここからでるのか?ってひさしくこのレースからは活躍馬が誕生してないのでそろそろでてほしいところです。今年は3強といわれていますがとりあえず16;15の時点でのオッズは下のとおりです。  1番人気は藤沢の超良血ジ
[2005/12/10 22:05] Dynamic range
【朝日杯フューチュリティS】 ◎7:ジャリスコライト ○2:ショウナンタキオン ▲12:フサイチリシャール △1:ダイアモンドヘッド 直線で
[2005/12/10 23:19] 小虎
・血統の色分けは→コチラ参考データ・過去の朝日杯フューチュリティS血統&ラップ・その他の中山マイル重賞  ダービー卿CT、ニュージーランドT、京成杯AH。・過去の
[2005/12/10 23:48] ズルコビッチ劇場
昨年は自信あり の予想で単複及び掲示板全てを 的中させた最高の思い出深いレース。 今年も的中させ連覇を狙うつもりで予想する。 3強は3強でも巷の3強とはちょっと訳が違う! 追記として鳴尾記念予想も下段に記しました。 ◎ダイヤモンドヘッド ○ディープエアー ▲ジ
「矢部美穂のひと肌脱ぐわ」のコーナー見ましたぁ? あと1つwww その美穂嬢の今回、「ジャリスコ、差して、伸びて、止めて撚」と。 デザーモくんに是非お願いしたい、差さないで伸びないで止めないで~。 有馬の前に全部脱いで頂きましょー!(予想の一考に入
[2005/12/11 01:59] LUCKY STRIKE
朝日杯フューチュリティステークス(G?) 枠 馬 馬 名 騎 手 1 1 ダイアモンドヘッド 武 豊 2 ショウナンタキオン 田中 勝春 2 3 フェイクフェイス 和田 竜二 4 アポロノサトリ 蛯名 .
前売りで1番人気のジャリスコライトは経験不足のため得点伸びず。 不安定な2歳戦であるので、思い切って消すのも面白い。 面白いところで、デンシャミチが高得点をマーク。 前売りでは、フサイチリシャールとで、馬連35.2倍、 ショウナンタキオンとでは、何故か馬連6
[2005/12/11 08:23] 中央競馬G?予想
朝日杯FSは、7番ジャリスコライトで間違い無いでしょう。現時点では一番人気となっているみたいですが、まず連を外す事だけは無いでしょう。ファンタスティックライトという素晴らしい父から受け継がれた素質は、前走のいちょうS(オープン)で証明してくれました。....
[2005/12/11 08:58] KEIBA☆Fighter
◎中京12R 志摩特別◎的中!!!  5350円 アルゴ的解釈馬?????????【馬連】?⇒???????? ◎阪神10R 境港特別◎的中!! ??600円 (恥) 【馬連】?⇒????(購入倍率比1:3) V4確率80%→81.3% ◎中山11R 朝日杯....
いやいやいやいや~。ちょっと更新が遅れてしまいました┏○ ペコ。来ていただいていた方々にお詫び申し上げます。鳥取に出張に行っていまして、PCをさわる暇もないくらいの強行軍でありました。ひとつ幸いなのは、中日新聞杯がまったくかすりもしなかったこと・・・。.
[2005/12/11 10:04] 勝つまで負ける
朝日杯軸馬予想はこちらに満載>>blogランキングダイアモンドヘッドフサイチリシャールジャリスコライトこの3頭を、軸馬候補とした。私が、軸にしたかったフサイチリシャールは、残念ながら6枠に入ってしまった。対して、ダイアモンドヘッドは1...
◎フサイチリシャール(他ブロガーの評価→ランキング)3点買いに3強とも買うと配当的にはちょっとせつなくなります・・・。ここは一番不安のありそうなカッチー・タキオン斬り。終わってみればこれが一番強かった・・・、ってこともありそうですが。★★レコード....
[2005/12/11 10:08] お馬の親子
【年末出血大サービス!有料情報一部公開】回収率140%の重賞情報の◎は12番だ!2005年朝日杯フューチュリティステークスの展望で取り上げた、●札幌2歳S組のディープエアー●東京スポーツ杯2歳S組のフサイチリシャール●現2歳馬で強いと思った馬のショウナンタキ
[2005/12/11 10:27] 栄光の競馬道ブログ
細かい予想はこっちにあるで⇒人気blogランキングへ昨日は、当たったやつは安いのばっかり。今日こそは、デカいのん取るで。◎中山9R 千葉テレビ杯 9番前は、6秒も負け取るイシノファイター。こんときは、完全にやる気あらへんかった。福島やけど、未....
[2005/12/11 10:49] 複勝馬券万歳
★朝日杯FS ここは大方の予想通りにジャリスコライト、ショウナンタキオン、フサイチリシャールの3頭の争いとみています。 この3頭、前走での勝ち方をみてみると、それぞれの個性が出ていて面白い。ジャリスコは直線での大きな不利を克服しての勝利、タキオンは5馬身
[2005/12/11 11:07] 馬券下手の競馬奮戦記
【 週刊競馬予報 】S氏「勝つ! 勝つ!! 勝春っ!!!」Q氏「勝つ! 勝つ!! 勝春っ!!!」S氏「勝つ! 勝つ!! 勝春っ!!!」Q氏「勝つ! 勝つ!! 勝春っ!!!」S氏「勝つ! 勝つ!! 勝春っ!!!」Q氏「勝つ! 勝つ!! 勝春っ!!! ・・・ ってい
[2005/12/11 11:14] saqurise!
それでは続いて朝日杯FSの予想です。まずは今週中に書いた朝日杯FS関連のデータをペタペタと。良ければ参考にして下さい。→データ? データ? データ? 出走馬の考察はこちらです。出走馬? 出走馬? 出走馬?やはりジャリスコライトが1番人気のようですね。オ....
[2005/12/11 11:33] ニュータイプ的競馬
まずは中山の芝状態をチェック。土曜の競馬を見れば、外を回すと届かないことは一目瞭然。差し・追い込み馬であろうと、ロスなく内々をコンパクトに回すことが一応の連対条件です。この時点で3番人気ショウナンタキオンは消し。脚質もさることながら、この鞍上が大外に持ち.

