CMS

朝日杯FS レース回顧 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 朝日杯FS レース回顧ホーム > 日記 > 朝日杯FS レース回顧



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝日杯FS レース回顧

第57回朝日杯FS、親の仇を子が討ちました。

フサイチリシャール
圧倒的なスピードと前に行く脚質で、最有力とは思いましたが、
結果そのままの形での勝利。

当初ローテーションから考えて、たんぱ杯に使った方が良いとは感じていたのですが、1600mでも自分の競馬に徹した結果ですね。

2番手評価のグループでは、2着にスーパーホーネットが。

先週のテイエムプリキュアパラダイスクリーク)につづき、マイナー種牡馬のロドリゴデトリアーノが父で、こいつか!」 と、思いつつも勝負には出づらかったのが、個人的には悔やまれます。

ジャリスコライトは、やはり負けましたね。

勝ち方は強烈ながらも、タイムはそこそこ。
最終締め切り単勝オッズは2.2倍で、よくここまで上がったと!
しかしまだ、信頼不足。

良血揃いの藤沢和雄厩舎の中で、この馬に対するコメント自体が
ヒートアップしてなかっかったし、今後デビューする馬の方が期待しているような感じでしたから!


阪神牝馬S(G2)の情報は!→競馬blogランキングへ


アグネスタキオン産駒のショウナンタキオン

今日はいつものように外から行ったのでは届かないと思って、意識的に前で競馬をしました。ゲートもしっかり出ましたし、リズムよく、折り合いもつきました。上位馬とは力の差でしょうか」 (田中勝春騎手)

まだ3戦のキャリアで判断は難しいのですが、「上位馬とは力の差」。
騎手が言うのだから、そうなんでしょう。
勝負づけは済んだのか...?


★ 馬券的には今回も的中です!!

3連複では久々のHITも「取って負け」。
しかし、居酒屋での飲み代くらいは確保です。

(3連単だけの方が良いのか?)

3連複 5,7,12 1,680円

3連単 12→5→7 11,090円



最大の反省点は、 「先週」 の反動を恐れて「ビビッた」のも一つですが、関東馬に少々惑わされ過ぎたが為、ガツ~ンと行けなかった!

これに尽きます


今週は阪神牝馬S(G2)。

アドマイヤグルーヴの引退レース。そしてラインクラフトの出走。

頑張ります!!


応援のワンクリックお願いします→競馬blogランキングへ! 



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2005/12/12 03:10 ] 日記 | TB(12) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/12/13 14:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/12/13 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/63-bc7517b8

1~5着馬の血統を見ながら【朝日杯FS】を振り返ります。
ごめんなさい、今週もリアルタイムでレース見てません。流石にMr.Childrenのライブ優先しましたので、今からビデオ見てチェックします。・・・・ふむふむ、フサイチリシャールのレース運び完璧に近いっすね。抜け出すタイミングといい、粘りといいね。スーパーホーネットの
[2005/12/12 10:38] stay_gold.com
今年の朝日杯は出走馬に逃げ馬タイプが少なく例年よりもかなり遅いペースで流れました。レソナルが作った前半5Fのラップは59秒でフサイチリシャールはマークする形の2番
[2005/12/12 11:41] Target de WinGet
内田博騎手に中央G1を取ってもらいたかった~、残念。 それは叶いませんでしたが、自分的には十分盛り上がった直線でした。 「内田、タキオン、内田、タキオン(あっ、ダメだ)、 内田、内田、内田ぁぁぁ~ あぁ~あっ」ってな感じ。 (毎回こんな感じバッカリですw
[2005/12/12 12:38] LUCKY STRIKE
【朝日杯FS】 1着:フサイチリシャール・・・・・▲ 2着:スーパーホーネット 3着:ジャリスコライト・・・・・・◎ 4着:ショウナンタキオン・・・・・○ 5着:ダイアモンドヘッド・・・・・△ また得意技の1着・3着でハズレ。スーパーホーネットとは殮 そ
2歳馬のチャンピオンを決める(近年は、ラジオたんぱ杯2歳Sの方がクラシックにつながっている感じですけど)G?朝日杯FSが終わりました。僕なりに感想を書きます。結果は、2番人気のクロフネ産駒フサイチリシャールが優勝しました。1番人気の
[2005/12/12 20:48] 競馬SevenDays
 ◎スーパーホーネット・・2着! ○ディープエアー・・6着 ▲ジャリスコライト・・3着! △フサイチリシャール・・1着! △ダイアモンドヘッド・・5着(直前で消し) 馬連2500円、3連複1680円的中♪…なんですが、中山の直線ってあんなに短か....
[2005/12/12 20:54] 打ち上げ花火
朝日杯FSの回顧をします。予想はコチラまあ、予想の範囲内のスローペース。武のダイアモンドヘッドも予定通りの積極策に早めの仕掛け。ただ、惜しむらくは4コーナーでジャリスコライトに寄られたこと。審議対象にはならなかったが影響はあったとは思う。さて、勝った....
[2005/12/13 01:42] 勝つまで負ける
■朝日杯フューチュリティS今日の中山はフサイチDayだったようで。フサイチジャンクは調教師が「あと1週デビューを遅らせたい」と言ったのに浜ちゃんのスケジュールに合わせて強行させたらしいですね。これが後々どう響いてくるかなぁ。さて朝日杯。
[2005/12/13 05:02] Favorite or Upset?
【今週の様子】今週JRAは土曜日が中日新聞杯で消したグランリーオで撃沈!日曜日は朝日杯FSはフサイチリシャールで的中!相手はジャリスコかと思っていたので結果往来!鳴尾記念は狙ったマントルが来たけど相手が違う!万取るが夢と化した!あと特別企画を組....
[2005/12/13 13:37] 今週のターゲット
12月11日、中山競馬場で2歳王者決定戦・朝日杯フューチュリティS(G?、芝1600m)が行なわれ、福永祐一騎乗の2番人気◎フサイチリシャールが、道中は2番手を追走し、4コーナー早め先頭から直線抜け出すと、中団から伸びた5番人気○スーパーホーネットの猛追をクビ差凌いで.
朝日杯うそうそほんとほんとうそ。僕のなまえをしらないの?教えてあげよか僕フ…フサイチリシャールが1着!福永騎手に関口オーナーおめでとう。やっぱり、おいらは福永騎手との相性が悪いや。なお、松田調教師が来年の皐月賞、マイルカップは大丈夫そう、とのコ....
[2005/12/14 21:35] ボルジャノン厩舎

