CMS

スポーツ報知杯中京2歳S レース回顧 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > スポーツ報知杯中京2歳S レース回顧ホーム > レース回顧&反省 > スポーツ報知杯中京2歳S レース回顧

スポンサーサイト


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スポーツ報知杯中京2歳S レース回顧

当レースは、年末のラジオたんぱ杯2歳Sに対してレースの格付けは1~2枚落ちますが、メイショウサムソンの余裕の圧勝劇でした。

レースはマイネルクリプトが引っぱる形で、サムソンは2番手追走。

直線に入りトップオブツヨシが追撃するも、間隔は詰まらずそのままゴール。

終わってみれば、レコードでの勝利でした。

馬体的には+4キロながらも、腹回りがやや緩いかな!
と、言う印象でしたが、この結果からも今後まだまだ
上積みが見込めそうです。

1番人気に支持されたトップオブツヨシはやはりタヤスツヨシ産駒。

まだ評価は早計ですが、今後に期待です。

結果的には、あらためてフサイチリシャールの強さを際立たせる
ものとなりました。

1着 メイショウサムソン 石橋守騎手
「負けないレースをしようと思いました。勝負所でも手応えよく、強いレースをしてくれました。時計もよかったですね。切れるというよりしぶとい脚を使います」


2着 トップオブツヨシ 池添謙一騎手
「スタートで挟まれましたが、折り合いを欠くことなくレースをしてくれました。相手はレース経験の豊富な馬ですからね。この馬としてはこんな厳しいレースをしたら次に繋がってくると思います。直線も止まっていませんよ」



阪神牝馬Sの情報は!→競馬blogランキングへ



阪神9RさざんかSでは、京王杯2歳S2着のイースターの登場。

単勝1.9倍の1番人気。

「武豊」 のロジックへの評価はあまり高くはないので、
まず、イースターが勝つだろうと!

ただ最後はギリギリの差し切り勝ち。

少しエンジンのかかりが遅い感じで、馬体重からも
なんかロサードみたいな印象が...。

ただ勝負根性もあり、もう一回りパワーアップすれば結構良いとこ
いけるかも!


1着 イースター 福永祐一騎手「勝敗は最後までわかりませんでしたが、よく交わしてくれました。気性的にはカーッとなりやすいので今はレースを覚えさせている段階ですから、リラックスさせるよう後方からのレースになりました。馬自身がレースを覚えてくれば距離は延ばしても対応してくれるでしょう。まだ完成されていない馬ですから先が楽しみです」 



to be continued ...



応援のワンクリックお願いします競馬blogランキングへ! 



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2005/12/18 01:51 ] レース回顧&反省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

