CMS

有馬記念 展望PART 1 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 有馬記念 展望PART 1ホーム > 今週の動向 > 有馬記念 展望PART 1



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有馬記念 展望PART 1

さあ、今年最後の重賞で最後のGⅠ、有馬記念の展望です。

何といっても主役はディープインパクト

まずは1週前の追い切り時計

栗東 DW  79.1 64.6 51.2 38.8 13.4 ⑨一杯

初めてバタバタになりました。

菊花賞後は、プールと馬なりの調教がメインでこれは仕方ないかと。

逆に、今週の追い切りは要チェックですね!



他で目に付くのはタップダンスシチー、ハーツクライ

マイソールサウンドヘヴンリーロマンス

特にヘヴンリーロマンスは 、JCでの追い切り時計は天皇賞時と比べると
ちょい一息だな~と。

それでも勝ち馬から0.6秒差の7着はすごい頑張りました!

今回の追い切り時計は(1週前)天皇賞時にやや劣るも、

栗東 CW  77.9 63.8 50.5 37.9 12.3 ⑨一杯

早い速いです!!!

天皇賞のようなロスの無い競馬が出来れば、というより

2,3着候補で買いたいなと!



有馬記念の情報は!→競馬blogランキングへ



馬券的には3連単では、ディープインパクトの1着固定が軸になるかな?

ラインクラフト、エアメサイアの影響で 「古馬の壁」 というフレーズが

クローズアップされますが、過去の有馬記念でも3歳馬(昔の4歳馬)

も勝っていますし、ましてや牡馬!

別段何の問題もないですね。



ただ、気になるのはゼンノロブロイ

この馬、以前にも書きましたが、強いと思ったことは1度もなかった!

が、ここにきて強くなったな~と思います。

確かに今秋は1勝も出来ないのですが、故に非常に怖い。


ディープインパクトの単勝オッズは1.1~1.2倍くらい? 

それも怖いような。(私だけ?古~!)


        to be continued ...



応援のワンクリックお願いします競馬blogランキングへ! 





宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2005/12/20 13:21 ] 今週の動向 | TB(12) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/71-0198b817

注目はディープインパクトで簡単に押し切る可能性は高い!だが不安要素がない訳ではない!14日にそこそこの調教を消化し17日は不安な時計を出し18日は軽めの調教で最終追い切り21日に注目か?馬体にはまだ余裕もあるので最後はビシッと追って欲しい!とりあ....
[2005/12/20 14:04] 今週のターゲット
有馬記念 予想項目1:消去法(全39項目) 順位該当数 出走馬馬齢 斤量騎手 脚質ファン投票 1位0p ディープインパクト牡3 55武 豊 差し1位 〃0p リンカーン 牡5 57横山典弘 差し5位 2位1p グラスボンバー 牡5 57勝浦正樹 差し43位 〃1p デルタブルース 牡4 57ペリエ
◆過去の有馬記念からみるランキング(名前順)-15 エルノヴァ -8   オペラシチー -2   オースミハルカ-1   グラスボンバー-3   コイントス -3   コスモバルク-8   サンライズペガサス-5   シルクフェイマス ±0   スズカマンボ +4   ゼンノ
【有馬記念】過去の勝ち馬の血統。ターントゥの天敵はブラッシンググルームですが・・・
無敗の3冠馬の参戦にて空前の盛り上がりを見せてますね。 すでに中山競馬場には徹夜待ちが並んでいるととの事。 寒いので風邪引かぬようにとお祈り申し上げます。 まずはそのディープインパクト(武豊)。 勝ちますと、史上初の無敗有馬制覇の偉業達成となるそうです。 「
[2005/12/20 21:39] LUCKY STRIKE
JRA2005の有終の美を飾りたいそして さらにファイナルSも当てたいです去年はゼンノロブロイを一瞬の脚しか使えないと決め付けて痛い目に遭いました( ; ‐ω‐)しかも海外帰りで軽視したタップが2着で 完全にお手上げさて今年は 言うまでもなくディープ
[2005/12/20 22:06] そこで馬が走るかぎり
JRAのホームページには、有馬記念のプレレーティングが掲載されている。今回の有馬記念はディープインパクトが出走、初の古馬対決で注目されているが、果たしてどんな数値になっているのだろうか。1番評価が高いのは、ディープインパクトかゼンノロブロイかと思った....
今週1週間は有馬記念特集~掲載予定~・12/19(月)は、昨年的中した有馬記念データ公開・12/20(火)は、有馬記念過去のレース回顧からの検証・12/21(水)は、競馬ブロガーの有馬記念検証比較・12/22(木)は、有馬記念枠順確定・12/23(金)は、有馬記念格付けランク予
[2005/12/21 09:22] 栄光の競馬道ブログ
14番人気のダイユウサク、15番人気のメジロパーマーが優勝した平成3・4年頃は「有馬記念は荒れるレース、年末ジャンボに一攫千金」も夢ではなかったけれども、長い歴史を見れば、シンザンもシンボリルドルフもナリタブライアンもきちんと優勝している。やっぱり飛び抜けて
[2005/12/21 14:42] 時代のウェブ・ログ
 さぁ、今週末はいよいよ待ちに待った有馬記念です。それもディープが無敗の4冠馬を目指します。おそらく、単勝オッズも1倍台前半になるでしょうがそのすばらしい最高傑作の馬を負かそうとたくさんの馬が襲い掛かります。ということで過去10年のデータでディープの相手
[2005/12/21 20:51] Dynamic range
三連休の最後に有馬記念。なんとも言えない日程ですな。 今年の有馬記念は【第50回】。その記念すべき有馬記念は無敗の三冠馬が最強を証明するレースになるに違いありません。 過去10年の有馬記念をみても、3歳馬が5勝。この5勝のうち、菊花賞1着からの直行はマヤ
[2005/12/21 22:30] 馬券下手の競馬奮戦記
89年~04年までの過去15年 全牝馬詳細  年/着順 馬名       年内戦績(重賞限定)3着内01年/3着.  トゥザヴィクトリー.  エリザベス女王杯GI/1着 ドバイWCGI/2着                 フェブラリーSGI/3着97年/3着.  ...

