CMS

有馬記念 展望PART 2 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 有馬記念 展望PART 2ホーム > 今週の動向 > 有馬記念 展望PART 2



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有馬記念 展望PART 2

全国的に大荒れの天気で、各陣営とも調整には一際苦労しているようですが、21日に取り敢えず最終追い切りが終わりました。


1週前追い切りのピックアップ馬に加え、最終追い切りでの推奨馬は

サンライズペガサスオペラシチーの2頭を加え、計6頭。

サンライズペガサスは枠順的には内枠で絶好なんですが、

やはりベストの距離は2000mまで!

ここはかなり厳しいと思います。


オペラシチーは目黒記念(東京、2500m)のレコード勝ちがあります。

前2走は明らかに距離不足。こと、重賞に至っては。

単純に2500mの持ち時計が、2分20秒台を保持しているのは

ゼンノロブロイタップダンスシチーオペラシチーの3頭だけ!

単純にですが!


しかしながら今年の有馬記念は、変に穴馬を探すようなレースでは

ないと思うのですが...。



 レース展開

当然、タップダンスシチーが強烈なラップを刻みそうです。

佐藤哲三騎手が 「大バクチを打つ」 と言うほどですから、

JCの2000m、1.57.7に近いタイムで逃げるかも?

大外枠のオースミハルカは「押してでも行く」と。(川島騎手)

コスモバルクは3番手を目標にしているようで、

かなりのハイペースで縦長の展開になりそうです。



有馬記念の情報は!→競馬blogランキングへ



タップダンスシチーの取捨はいまだに迷うところです。

8歳馬という点から考えると、とてもじゃないが買いづらい!
が、JCのラップで勝ち馬から1.0秒差の5~6馬身差。

3着なら何とか有りそうです。


そして最大の焦点はディープインパクトの1着はあるのか?


去年の有馬記念は、逃げるタップダンスシチーゼンノロブロイが2番手で徹底マーク。
結果レコードでの差し切り勝ち。

去年の鞍上はペリエで、今年はデザーモ

ヨーイドンの競馬ではまず負けるだろうし、斤量の2キロ差も
影響しそうで、最終コーナー辺りで3馬身は離す競馬をしないと!


そのペリエデルタブルースに騎乗。

切れ味で劣る事は承知のはず、が、反面エンジンがかかると

かなりしぶとい。

ひょっとして、去年のロブロイの競馬をするかも?


あまり買いたくはないのですが。



        to be continued ...



応援のワンクリックお願いします競馬blogランキングへ! 





宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2005/12/23 15:29 ] 今週の動向 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/73-9b94a144

【有馬記念 総合ランキングと予想】 ※( 消去法+着差理論+枠連動=総合ランキング ) 予想項目3つの上位3位までを 1位:5P 2位:3P 3位:1P として集計・ランキング化し上位馬からの6頭予想(絶対ムリっぽい馬は除く・G1馬orG1で1番人気に支持されたことのある馬やG
データ1発目【有馬記念予備データ】牝馬について 有馬記念の枠順は木曜に発表されていて、自分の集積したデータから切れる馬を切っていったのですが、切れない切れない。流石日本競馬の最高峰だけあってTOPの中のTOPの馬が集まっている。容易には切れるデータに....
日曜日の中山競馬、メインのG1レースの予想です。有馬は第9レースだよ。芝 2500M 定量 G1 16頭立て明日はイブということで、何かと忙しいかもしれないので、早めの有馬予想です。まずは、前々日の単勝上位人気です。1番人気 ディープインパクト     
ディープインパクトがどんな走りを見せてくれるのか、ワクワクです。 無敗の3冠馬が、無敗のままグランプリを制するのでしょうか? 腹は決まりました! 今年の負けを取り戻そうとかは、もういいっす。 感動させて頂きましょう! それでちょっとだけ儲かってくれればw 第5
[2005/12/24 19:47] LUCKY STRIKE
今年の競馬の中心は、やはりディープインパクトだろう。 私は皐月賞までは、この馬に逆らい続けてきた。 そしてそれは無駄な事と証明され、ダービーにはついに本命に。 しかし、私を知る者は皆、「お前は往生際が悪い」と言う。 それならば愚か者覚悟でも、その期待に応えて
◎ディープインパクト○ゼンノロブロイ▲ヘヴンリーロマンス×サンライズペガサス△スズカマンボ△リンカーン△マイソールサウンド買い目三連単 ディープインパクト一着固定、2、3着ヒモ6頭BOX 計30点 有馬記念は強い馬が順当に勝ち、2、3着に秋戦線で消耗しな
[2005/12/25 02:27] tea-oil

