CMS

第50回有馬記念 最終予想 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 第50回有馬記念 最終予想ホーム > 今週の予想 > 第50回有馬記念 最終予想



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第50回有馬記念 最終予想

第50回有馬記念 最終予想です。


ラジオたんぱ杯2歳ステークスも的中し、明日への期待も膨らみます。
レース回顧は後日にし、まずは有馬記念ですね。


 レース展開

展望でも紹介したように、タップダンスシチーがハイペースで引っぱりそうです。

調教師は「オースミハルカに行かれたら2番手でも良い」と言ってるようですが、騎手は「大博打を打つ」と言ってるように、騎手コメントを
一応優先。

2番手に「押してでも行く」オースミハルカ

何れにしてもハイペースは必至。

ディープインパクトはほぼ中団、その3~4馬身ほど前に
ゼンノロブロイデルタブルースといった隊列か?



 オッズからの判断

0:47分現在
20051225042909.gif



ディープインパクトの1.6倍は、無敗の3冠馬で妥当なところ!
1.4倍くらいまでは1着の信頼度もかなり有りそうです。



有馬記念の情報は!→競馬blogランキングへ



 馬券購入対象馬

2枠3番 ゼンノロブロイ   1,2,3着候補

 現役古馬最強馬。このレースで引退も、ディープに勝って引退ともなれば、来年の種付け料は格段に上がります。

追い切り本数もかなりの数で、JCよりおつりがあるとか...。

JCではハーツクライに差されはしましたが、
今回は中山。

更に前で競馬すると思われる点で、同じ過ちは繰り返さない。


3枠6番 ディープインパクト   1,2,着候補   

 7戦全勝、無敗の3冠馬。

単勝オッズは現在1.6倍で、皐月賞の1.3倍以来の最低オッズ。
(これでも)

勝ち続けて欲しい反面、どこで負けるのか?


4枠7番 ヘヴンリーロマンス   2,3着候補

 天皇賞では完璧なレースで見事1着。
タイムは平凡で、完全な上がり勝負。

しかし、JCでは負い切り一息も0.6秒差の7着はスピードにも
十分対応可能。

しかも追い切りはGOOD。


5枠9番 タップダンスシチー   2,3着候補

 引退レースで、ロブロイ同様に1発を狙う。

が、最大の敵は自身の年齢ではないのかと?

過去3回の有馬記念参戦で2回の連対。もう無いのでは?


5枠10番 ハーツクライ   2,3着候補

 中山と最終コーナーでの位置取りが微妙。

追い切りは相変わらず抜群!ただ、ディープより後ろでの競馬は
確実で、あって3着まで。


6枠11番 オペラシチー   2,3着候補

印象の薄い菊花賞3着馬。

デルタブルースと0.3秒差も上がりは0.2秒早い。

2500m(2.0.1.0)でやはりこれくらいの距離がBESTか?

追いきりも良く最大の穴馬。


7枠14番 リンカーン   2,3着候補

リンカーンより横山典が怖い。何かしそうで。


8枠15番 デルタブルース   2,3着候補

前走のステイヤーズSでは見事に勝利。

距離が距離だけにタイムの比較は容易ではないのですが、
早い時計ではないです。

まして、エルノヴァから尺度を計ると2~3馬身は離して
勝って欲しかったが...。

更に今回勝てばペリエは有馬記念4連覇!

それはちょっと...。



 負い追い切り推奨馬

マイソールサウンドヘヴンリーロマンスタップダンスシチー

ハーツクライオペラシチー



 買い目

3連単 フォーメーション


1着 6
2着 3
3着 7,9,10,11,14,15

1着 3
2着 6
3着 7,9,10,11,14,15

1着 6
2着 7,9,10,11,14,15
3着 3


3連複  軸2頭固定

3,6→7,9,10,11,14,15




応援のワンクリックお願いします競馬blogランキングへ! 






宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2005/12/25 03:36 ] 今週の予想 | TB(19) | CM(1)
TB有難う御座います!
やっぱりディープインパクトなんでしょうね。
本日は無敗の4冠馬の誕生が見れるはずです!!
どんな衝撃を見せてくれるか楽しみですね!!

また遊びに来させてもらいます!
[ 2005/12/25 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/75-ed03635f

マイソールサウンド右回りの方がいいのかな。どうでしょう。。。サンライズペガサスJCは脚に不安がある状態ですばらしい脚を使った。激走の反動が心配。ゼンノロブロイ昨年の覇者。ラストランを飾るか。今年は3着以内も勝ちなし。力が落ちてきているか。個人的には...
[2005/12/25 04:22] [踊]Dance!Dance!Dance!
暮れの大一番有馬記念。1週間、過去のデータから血統など調べましたが年によって展開が違うなどで決定的な共通点が見つかりませんでした。おまけに今年は無敗の三冠馬デ
[2005/12/25 05:23] Target de WinGet
 ディープインパクトについては秋の始動前に神戸新聞杯とジャパンカップは確勝級、取りこぼすとしたら菊花賞か有馬記念と書いた。実際は同世代戦で舞台が京都なら逆転は無理だろうと菊花賞でもディープインパクトに◎を打ったんだが、レース内容は決してスムーズではなく、
[2005/12/25 06:22] JRA攻略百年構想
ディープインパクト。 無敗のグランプリ制覇をかけていざ出陣! 我々に、大きな夢を与えてほしいものだ。 1着は夢をかなえてくれるとし、 次につづくのは? ジャパンカップで底力を見せてくれたハーツクライ。 4歳になって、その成長をしっかりと見せてもらって
[2005/12/25 06:26] 中央競馬G?予想
土曜日があまりにも結果が悪く流れを変える為に寝てみました。テレビも少し見て閃きました!(^^♪ディープインパクト4冠濃厚だと思うけど勝てるとしたらハーツクライしか考えられない・・・のではずれても配当が付く方を選択して狙う事にしました。3着を何とか捕ら...
[2005/12/25 06:42] 今週のターゲット
◇有馬記念◇◎ディープインパクト○デルタブルース▲タップダンスシチー注ゼンノロブロイ△リンカーン
[2005/12/25 07:27] ユキの気ままな日記
今週1週間は有馬記念特集~掲載済み/予定~・12/19(月)は、昨年的中した有馬記念データ公開・12/20(火)は、有馬記念過去のレース回顧からの検証・12/21(水)は、競馬ブロガーの有馬記念検証比較・12/22(木)は、有馬記念枠順確定・12/23(金)は、有馬記念格付けラン
[2005/12/25 08:56] 栄光の競馬道ブログ
今週1週間は有馬記念特集~掲載済み/予定~・12/19(月)は、昨年的中した有馬記念データ公開・12/20(火)は、有馬記念過去のレース回顧からの検証・12/21(水)は、競馬ブロガーの有馬記念検証比較・12/22(木)は、有馬記念枠順確定・12/23(金)は、有馬記念格付けラン
[2005/12/25 09:28] 栄光の競馬道ブログ
ディープインパクトがどんな走りを見せてくれるのか、ワクワクです。 無敗の3冠馬が、無敗のままグランプリを制するのでしょうか? 腹は決まりました! 今年の負けを取り戻そうとかは、もういいっす。 感動させて頂きましょう! それでちょっとだけ儲かってくれればw 第5
[2005/12/25 09:50] LUCKY STRIKE
いよいよ今年最後のG1有馬記念ですね。 注目はディープインパクトがこのまま無敗で、 有馬記念を制するかどうかだけでしょうね。 有馬記念と言うと、 今までのレースを思い返すと、 ドラマ性があるレースだと思います。 だから、ディープインパクトが無敗のまま、 4冠
【有馬記念】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。
いよいよ 有馬記念(G?) 中山・芝25001着はディープインパクトで間違いないでしょう2着、3着馬探しのレースになりそうですまず 穴になった馬たちを見てみましょうH12 3着 ダイワテキサス 牡7 13人気    通過順 5-4-2H13
中央競馬、今年最後の大一番です。クリスマスの有馬記念。素晴らしいレースを期待したいです。------------------------------------------------------------------【軸◎と注目馬☆】◎軸馬と☆注目馬(妙味のある馬)を各1頭、紹介しています。ど
[2005/12/25 10:56] 競馬SevenDays
いよいよ有馬記念! 私が今週書いた記事はこちら 【展望】第50回有馬記念 【展望2】第50回有馬記念 ◎ディープインパクト 第50回という記念すべき有馬記念は、桁違いの強さをみせる無敗の3冠馬の勝利で締めくくられることになるでしょう。もし、ディープインパク
[2005/12/25 11:35] 馬券下手の競馬奮戦記
みなさん、Merry Kris S.!と、誰でも考えつきそうな親父ギャグをかっ飛ばしたところで、有馬記念の最終予想に入ります。ちょっと今日は夜に軽く家族パーチーなんぞがあるため、いろいろ時間がなくて新馬レビューや今日の重賞回顧ができなそう…。週明けにやる事になると思
[2005/12/25 11:37] ニュータイプ的競馬
やっと倉吉から帰ってきました。おそろしい雪でした。まあ、そんなことはいいとして有馬記念の予想に早速入ります。今回は2パターン予想でいきます。展開はタップダンスシチーがビュンビュン行くということで。? ディープインパクトが勝つ場合タップが作り出す超....
[2005/12/25 11:43] 勝つまで負ける
いよいよ今シーズンラスト、有馬記念です!!GⅠ馬6頭の参戦、かなりハイレベルなメンバーが揃いました。さっきラジオたんぱ杯の結果を確認したんですが、◎サクラメガワンダー&▲アドマイヤムーンでバッチリ予想的中してたので、この勢いでファイナルもビシッと決めたい
[2005/12/25 11:44] stay_gold.com
有馬記念馬単?=? ワイド?ー?3連単?ー???◎タップダンスシチーあなたはグレゴリーハインズ主演の『タップ』という映画をみたことがありますか?この映画のみどころはサミーデイヴィスJrのタップダンスのシーンです。圧巻です。鳥肌もんです。....
[2005/12/25 13:59] ボルジャノン厩舎
 明日はまちにまった有馬記念♪各紙は2週間前くらいからディープ!ディープ!と騒いでいました。(まぁ、僕はずっと騒いでますが><)中間の調教で少しタイムが遅いとかいっていますが僕は名トレーナー池江さんを信じています。注目されている限り中途半端な状態ではでてこ
[2005/12/25 15:05] Dynamic range

