CMS

有馬記念 レース回顧と反省! 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 有馬記念 レース回顧と反省!ホーム > レース回顧&反省 > 有馬記念 レース回顧と反省!



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有馬記念 レース回顧と反省!

ディープインパクト。負けてしまいました!
一抹の不安を抱きつつも、期待のほうが大きかったのだが。

スタートは予想どうりで、フワッと出て後方へ。
道中もスムーズで、4コーナーでは射程圏に。
伸びてはいるが、いつもの伸びが無かったような!

「武豊」は完璧な騎乗だったと思います。

しかしながら馬自体「追い切り推奨馬」でピックアップ
しなかった様に、1週前の追い切りで初めてバタバタになり、
菊花賞後、楽をさせ過ぎたのも1つの敗因かと?

 「どうして負けたのか訳がわかりません。道中もスムースにレースを進められたし、行きっぷりもよかったんです。直線に向くまでいつもと変わらない走りでしたが、追い出してからまったく反応しませんでした。いつもの伸び脚がまったく出ませんでしたね。今日は飛びませんでした。普通に走っただけでした。負けてはいけない馬だけに残念ですし、自分の未熟さを感じています。まあ、全部の力を出し切って負けたのならばショックも大きいのですが、力負けではないと思いますので来年借りを返したいですね。それだけ力のある馬です」 (武豊騎手)

来年の海外遠征はどうなるのでしょうか?

ハリケーンランとの戦いを楽しみにしていたのですが!


ハーツクライルメールは見事な奇襲作戦でした。

まさかあんな前に位置取るとは、調教師も考えて無かった筈。
ファインプレーでした。

だいちの部屋・ブログ版様で紹介されてるように
プレレーティングではハーツクライがトップです!

「天皇賞、JCの反省を踏まえて乗り方を変えようと思っていました。やはり中山は府中とコース形態が違いますから前で競馬をする形になったんです。ハーツクライ自体、真面目な馬ですからどのポジションでも十分力を発揮できると感じていました。日本で初めてのGIを最大のレース、有馬記念で飾れて嬉しいですね」(ルメール騎手)

3着のリンカーンは馬よりやはり「横山典」
彼に尽きます。


一方のタップダンスシチーは見せ場も作らずの12着。
「大博打を打つ」と言った騎手のコメントは何だったのか?

更に最悪はゼンノロブロイ
と言うか、藤沢和雄マジックです。

何故プラス12キロになるのか? 

テレビでの解説では「太くは見えない」と。
私には腹回りが緩く見えましたが!

日本中が注目している1戦で2番人気。
ファン投票も2位。
残念です!

以前にも書きましたが、信頼不足。


「デザーモ騎手に聞いたが、スタート直後に他馬にぶつかってリズムを崩したらしい。行きっぷりもよくなかったし、直線も伸びなかったね。掲示板を外したのは残念だが、これが競馬なのだろう」(藤沢師)



とは言え、個人的にも反省です!
焦ると、ろくな事が無い。(スイマセン)

信頼されるブログを目指して精進してまいります。
 


応援のワンクリックお願いします競馬blogランキングへ! 





宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ 2005/12/25 17:27 ] レース回顧&反省 | TB(25) | CM(2)

http://keiba.bufsiz.jp/2005aki2.html

先週の重賞予想と言い、有馬記念と言い、ここのサイトよく当ててるね。
G1のトータル予想もよく当ててるし、メチャ凄いと思いました。
[ 2005/12/26 02:01 ] [ 編集 ]
本文のなかで、自分のブログの名前が出てきてびっくりしました。ちょっと照れてます。
先日はコメントありがとうございました。
ハーツクライは強かったですね。自分はディープとリンカーンの2頭軸でしたが、まさかハーツクライがって感じです。JCの反動が気になりましたが、関係なかったみたいですね。
これからも、よろしくお願いします。
お互い頑張りましょう。
[ 2005/12/26 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/77-6f021f82

有馬記念ハーツクライが先行して優勝。ルメール騎手はJRAのG?初制覇!おめでとう!!このレースをみてあるレースを思い出した。それは、コンサートボーイが勝利した帝王賞。1番人気は武豊のバトルライン。コンサートボーイは後ろからレースをするうまだったがこの日....
[2005/12/25 17:49] ボルジャノン厩舎
【今週の様子】今週JRAは土曜日が最悪の結果で気分転換に寝てみた。狙い通り日曜流れが変わった!ディープインパクトが凄い人気でそれでもハーツクライが勝つと思ったので◎を打ったゴールした時涙がこぼれた・・・ワーイ!リンカーンまで来ている。最高の週末....
[2005/12/25 18:12] 今週のターゲット
☆有馬記念の感想☆いやいやいやいや・・・。今年の有馬記念はいろんな意味でビックリやったな~。優勝はハーツクライ。今までGI2着が多くてあと一歩で勝てなかった馬が、今まで勝ったことしかない無敗の三冠馬ディープインパクトに半馬身差をつけてGI初優勝。まさ....
[2005/12/25 18:17] やすの競馬総合病院
有馬記念はディープインパクトが無敗4冠で挑んだが惜しくも2着でハーツライツが1着になったね
[2005/12/25 19:15] 芸能&スポーツ瓦版
いや~先ほど有馬記念終わりました。皆さんの下にはサンタが舞い降りたのでしょうか?自分の下にはもうサンタが…舞い降りませんでした{/ee_1/}きっとキリスト教徒にならないとサンタは来ないんだろうね~{/face_naki/}ホントいろんな意味でさぶ~いクリスマスです。さてデ
2005年クリスマスの第50回有馬記念も無事終了しました。優勝馬はJC2着馬のハーツクライでした。注目を浴びた無敗の三冠馬ディープインパクトは2着。ディープインパクト1着を信じた人達には、少し残念だった有馬記念かも知れませんが、とにかく無
[2005/12/25 19:58] 競馬SevenDays
                       私は、ディープインパクトをデビュー戦から追いかけてきました。いったいどうやったらこの馬が負けるのか想像も出来ませんでした。しかしまさか前を行く馬を捕まえることが出来ずに負けてしまうとは思いませんでした。ディ
[2005/12/25 20:16] 日常の感想
本年度の中央競馬もいよいよ今週末でフィナーレ。GIはグランプリ・有馬記念を残すのみとなった。1年の締めくくりという事で豪華なメンバー構成となったが、その中でも注目だったのは、やっぱり無敗の3冠馬・ディープインパクトだった。 だが結果は、持ち味を出せたルメ
[2005/12/25 21:02] 俺的ライフスタイル
ハーツクライを軽視していました。いえ、ルメールが好騎乗したんじゃないでしょうか?惨敗です。 悔しいぃ~(><)ゼンノロブロイは全く良いところが無かったですね。終始後方で、そのまま沈んじゃって・・・。  井崎さん&カリスマ負け馬券予
改めまして、Merry Merry Xmas!!!多くの方から、Xmasのご挨拶のコメントも頂いてありがとうございました^^イヴの夜は皆さんいかがでしたでしょうか?自分は(ダイエット中ですが)ケーキを食べたりしてのんびり過ごしていましたが、毎年聖夜の一番のお楽しみは、そう、
[2005/12/25 21:43] Mumble of Member's
ディープインパクトが負けた。 この事実に私はしばらく、何も出来なかったのだが、こ
[2005/12/25 22:31] colonna sportivo
皆が待ちに待った有馬記念{/nezumi/}今日はずっとマックバイトだったので、全く情報を手にすることが出来なかったのですが、さきほど友達から結果を聞きました!メインイベントですから、中山競馬場はそうとうなファンが集まったみたいですね。結果―1着ハーツクライ2着デ
[2005/12/25 23:42] 裏マック情報局
 先ほど今年最後のビッグレース有馬記念が終わりました。 上の写真がゴール直後の写真です。ディープが…><ということで結果は以下のとおり。 1着⑩ハーツクライ    2.31.9 2着⑥ディープインパクト 3着⑭リンカーン 4着④コスモバルク 5着⑬コイントス 
[2005/12/26 00:01] Dynamic range
今週の結果は……。CBC賞は注-無印-△で不的中。シンボリグランかいって感じ。3歳馬が来るのではという読みまでは良かったが、ビッグプラネットに行ってしまったからね……。それにしても、サクラバクシンオー産駒は、ここでも3着止まり。昨年よりは活躍しているみた...
いや~、歴史に残る名勝負でしたね。それでは有馬記念の結果、いきましょう!有馬記念の情報は競馬ブログランキング!
[2005/12/26 01:36] Brotherhood of YOU and KUREHA
ディープ武「敗因分からない」/有馬記念城北で、一番のギャンブラーウエムリン氏が太鼓判を押していたディープが・・・・ハーツクライに敗れた。 
今帰ってきました。先輩方と中央競馬締めということ&的中祝賀会を行ってまいりました。では、有馬記念の回顧してみましょう。結果はこちらから→JRAホームページスタートは予想通りの展開でタップ・オースミが行きましたね。バルク・ビッグゴールドは控えました。ディープ
[2005/12/26 01:52] stay_gold.com
「メリークライマックス」って。ハーツクライが来るってんですかい?って書いたら,本当にきちまったよ…。ディープ&JCの(2)着(4)着で決まるとは。オーソドックスな決着になりましたね。もうJCの疲労とか考える時代じゃなくなったんでしょうか。
[2005/12/26 07:01] D.D.のたわごと
負けましたねディープインパクト。まぁ、いろいろ言うことがあるんですが、順に言っていきましょうか。まず、有馬記念のフォトパドック的予想はこちら。この予想の下の方で、ディープの倒しかたを知った横山騎手というのを書きました。そして、脚を過信しそうなルメール....
[2005/12/26 08:50] ユキの気ままな日記
無敗の4冠馬になるのは確実だと思ってたディープインパクトでしたが、ルメールが乗るハーツクライに見事にやられました(>_ウインズで結果を見たあとは、クリスマスを味わおうと後楽園で遊んで帰りました。う~んさすがにカップルだらけで混んでて、ビッグ・オーやサン..
[2005/12/26 09:19] 個人趣味日記
ディープインパクトが…負けた。無敗伝説がいつまでも続くように感じていた、そんな夢見心地から一気に現実に引き戻された。競馬に絶対は、無い。では、この敗戦が伝説の終焉を意
[2005/12/26 23:29] blog不眠飛行
フリタ革命も想定の範囲内オフに行ってきた。当初渋谷でやろうという話だったが、ディープインパクト人気で人が沢山くると渋谷では混雑死するだろうとの懸念で後楽園に。『単位不足』のS-NO氏、『友人がネオ右翼』のスネークハンター氏、『アブノーマル調教師』ケン坊氏、
さてと、ようやく平静を取り戻したので有馬記念の回顧をします。その前に下の方の記事を見てください。直前に買い目を変更して見事当たり馬券をドブに捨ててしまいました・・・。その一方で愛妻は、馬単を1点1万円買い、奇跡の的中。さらに怒りの連闘策で望んだ、ファイ..
[2005/12/27 14:20] 勝つまで負ける
1 名前:頭がモコモコ!! バルデラマφ ★[sage] 投稿日:2005/12/25(日) 15:45:33 ID:???02005年5回中山8日( 12月 25日) 9R第50回 有馬記念(GI)サラ系3歳以上 2500m 芝・右(混合)(指定) オープン 定量本賞金: 18000、 7200、 4500、 2700、 1800万円 発...
[2005/12/27 14:26] 痛いニュース(ノ∀`)
2、3日ぶりにパソコンいじります。覚悟はしてたんだけど、年末年始は忙しいだけで、それほどイィ思いはできない…!!wそれではかなり遅れましたが、もぅ今更な感じですが、今年の有馬記念の回顧をしていきたいと思います…一着…ハーツクライ二着…デ....
[2005/12/27 15:01]  -do blog- どブログ

