CMS

第44回 スポーツニッポン賞京都金杯(GⅢ)予想 重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 第44回 スポーツニッポン賞京都金杯(GⅢ)予想ホーム > 今週の予想 > 第44回 スポーツニッポン賞京都金杯(GⅢ)予想



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第44回 スポーツニッポン賞京都金杯(GⅢ)予想

お正月気分もソコソコに今日明日からが仕事、という方が多いのではないでしょうか?

2006年の競馬も明日からで、パチッとスイッチを入れ替えて
頑張ってまいりましょう!

とは言え残念なニュースも!

マルカシェンクに続いてニルヴァーナ、そしてアグネスサージャンも故障発生です。
ハァ~。

ゆっくり治してくださいネと。


東西金杯の情報は!競馬blogランキングへ




宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

第44回 スポーツニッポン賞京都金杯(GⅢ) 

GⅢだけに過去6年を振り返っても、7歳馬の連対も多々有り、
年齢は関係なし。

例年の勝ち時計が1分33秒台。(去年は1.34.0)
今年は芝の状態がもう一つらしいが、タイム的にはほぼ同じと推測。


 展開

 強烈な逃げ馬は不在で、平均ペースか?
オレハマッテルゼ、ニューベリー、メイショウオスカルあたりが
先行しそう。

何れにしても、差し追い込み馬が主役の当レース。

 追い切り推奨馬

10番 グレートジャーニー

 馬券購入対象馬

軸馬は15番オレハマッテルゼ9番エイシンドーバー

前者は前12戦でドカ負けしたのは安田記念のみで(5,5,1,1)
1600mは(4,3,1,1)京都(1,1,0,1)。
前走5ヶ月ぶりで+18キロも圧勝。
今回叩き2走目で-体重なら更に有力か?

後者は明け4歳馬でタイムこそ1.34.3が最速タイムも
重賞未出走だけに致し方ないところ。
前走+12キロも完勝で余力十分。
今回53キロなら、十分勝ち負けまで。

相手候補

 4番 ディアデラノビア   長期休養明けも。
10番 グレイトジャーニー  勢いが。
11番 マイネソーサリス   軽量生かして。
13番 アルビレオ      前年連対馬
16番 ペールギュント    のど鳴り不安も。


*年明け1発目で馬体重の増減は結構あるかも!

*最終予想は明日に。 



応援のワンクリックお願いしますbanner_04.gif




[ 2006/01/04 18:53 ] 今週の予想 | TB(17) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/82-25e18ce0

さっきまで初打ちに行って新年早々50000円もいてこまされたtuumooです。やっぱ番長はダメだ。相性悪い。この負債と、正月麻雀の負債を1月5日に取り返すべく、馬柱とにらめっこを展開。とりあえずは、中山金杯の予想から行きますか。◎・・・・・キングストレイ....
[2006/01/04 19:21] 勝つまで負ける
謹賀新年今年もよろしくお願いします。モデルはナイスネイチャです㊤クリックしてみてください{/kuma_wel/}あなたの開運となることでしょう‥なったらいいかな。メルマガも登録無料ですので是非ご購読してください。(携帯での受信が便利です){/handyph_pink/}【連対確率】
[2006/01/04 19:27] 確率的馬券考
中山金杯最近、テレビで「大脱走」という映画やらなくなりましたね。いい作品なのに。おもしろいのに。あの映画の見所はやっぱりスティーブマックイーンのバイクで逃げるシーンですよね。この映画、新しくつくってくれないかなあ。キャスト的にはオーシャンズ11、12....
[2006/01/04 19:30] ボルジャノン厩舎
金杯はこちらの方が難解かな?(^^♪オレハマッテルゼは馬体がとても気になるので今回は見送る事にした。不安な点もあるけど今までの出来ならペールギュントを中心と見て相手は強い牝馬ディアデラノビアとし本来ならのキネティクスがここに来て凄い馬体!で巻き返しを...
[2006/01/04 19:45] 今週のターゲット
直線先頭エイシンドーバーそれを追いかけ、キネティクス・グレイトジャーニー・アルビレオその後ろから猛然とディアデラノビア・マイネルハーティー◎キネティクス○ディアデラノビア▲アルビレオ△エイシンドーバー△マイネルハーティー◎○ ◎▲ ○....
[2006/01/04 20:08] 雑文御免!
今年最初の重賞予想です。正月ボケの頭ですが、なんとか1つ当たるように頑張りたいですな。まずは、中山金杯(芝 2000M G3 ハンデ 15頭立て)ここは明け4歳馬の活躍が目立つゆえに、その4歳馬の取捨が的中のカギか!?◎コスモオースティン 中山コースは、前走
こちらも難解な京都金杯(G3)。4歳馬が6頭も登録してきたが、この4歳世代、昨年、芝の重賞を勝ったのはわずかに2頭(テイエムチュラサン、シンボリグラン)で、1000と1200のスプリント戦だけでしか混合重賞勝利を挙げられなかった(昨年の夏くらいに「今年の3歳....
[2006/01/04 20:27] Trifecta Wizard
【京都金杯】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。ヘイロー中心に選んでみました。
   オッズが出るまで印は待とうと思った京都金杯で狙いたい馬が出てきたので今日のうちに予想します。  ◎チアフルスマイル ○マイネソーサリス ▲オレハマッテルゼ △エイシンドーバー △ニューベリー △ディアデラノビア  本命はチ...
[2006/01/04 21:06] 打ち上げ花火
 さていよいよ2006シーズンが始まります!って1週間前に終わったばかりですが><いいスタートをしれるように真剣に予想しなくてはいけませんねぇ。それではさっそくいってみましょう♪【京都11R京都金杯】 ◎⑮オレハマッテルゼ ○⑩グレートジャーニー ▲⑥キ
[2006/01/04 23:45] Dynamic range
京都金杯 【本命⇔人気ランキング⇔穴馬】◎オレハマッテルゼ★★紙面の調教情報では前走の18kg増からまだちょっと絞り切れない様子。その点だけが多少不安な注目馬◎オレハマッテルゼですが、ここは実績馬ディアデラノビアやシルクフェイマスが休み明け。他のメンバ...
[2006/01/05 00:08] お馬の親子
年明け初戦になる金杯。 昨年もほとんど自慢出来る予想も無く、悶々としたままの 予想が続いたがこの2006年、一味も二味も違う裕二郎御殿を どうぞ楽しんで頂きたい。 さて、その金杯の予想にいってみよう。 まずは 「京都金杯」 から。 ◎エイシンドーバー ○グレイト
 中山金杯(G3)⇒(出馬表)  まずは、傾向と対策から~  過去10年を対象。  ●芝1800~2200の重賞で3着以内  実績では芝1800~2200までの重賞で3着以内が  あることが必須条件。過去10年で連対馬20頭中14頭が該当。  ●G?帰りは人気でも危険  前走G?出走.
京都 11R G? 京都金杯11 ウインクリューガー57藤岡2 シルクトゥルーパー53生野23△チアフルスマイル52藤田4△ディアデラノビア54武豊35 ビッグプラネット54
[2006/01/05 00:35] 彩の国こうのす競馬BLOG
一年の計は金杯にあり。 なんちゅーことを言いながら、予想に入ります。 ◎オレハマッテルゼ 初挑戦のG1・安田記念は大敗。しかし、きっちり休んで立て直した後のキャピタルSは見事復活の1着。先行できるこの馬は展開の利も見込めるはず。 ○エイシンドーバー 京都コ
[2006/01/05 07:34] 馬券下手の競馬奮戦記
混戦模様の東西の金杯。軸馬候補から、最終決断。年始の重賞は金杯から。展望はランキングに満載。
ハンデ戦以外のレース予想は競馬blogランキングへ中山11R【中山金杯】◎  9番 ダンスインザモア 55○ 10番 キングストレイル 55▲ 13番 カンファーベスト 57△ 14番 ブラックカフェ  53× 15番 ワンモアチャッター 57京都11R【京都金杯】◎  5番 ビッグプ

