CMS

第55回 日刊スポーツ賞中山金杯(GⅢ)予想  重賞ハンター!!

馬連、3連単、3連複を中心に回収率200%を目指す競馬予想ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 第55回 日刊スポーツ賞中山金杯(GⅢ)予想 ホーム > 今週の予想 > 第55回 日刊スポーツ賞中山金杯(GⅢ)予想 



宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第55回 日刊スポーツ賞中山金杯(GⅢ)予想 

中山6Rで「シロクン」がデビューします。
そう、名前のとうり白毛の3歳馬です。

ダビスタを始めた頃は「あっ!」白いのが生まれた!と、
ちょっとした感動がありましたが、何とか頑張って欲しいものです。


第55回 日刊スポーツ賞中山金杯(GⅢ) 

年明け最初のレースと言うこともあるが、
関東のレースとは言え、比較的関東馬が上位を占める当レース。
今年は関西から4頭が出走。

たぶん関西馬は関東紙では低評価になる?と思われるが、
そこは実力上位の関西馬。

関西馬を軸に据えます。


東西金杯の情報は!競馬blogランキングへ


宜しければ応援のクリックをお願いします^^→競馬ブログランキング ブログ村

 展開

 メジロマントル、シェイクマイハート、シルクネクサスが先行。
ペースは平均くらいか。

勝ち時計が2分を超えると読めば、上記の馬の内1頭は残りそう。
勝ち時計が1分59秒前半と読めば、上記の馬は全て飛びそう。

 追い切り推奨馬

 アサカディフィート

 馬券購入対象馬

 こちらも軸馬2点で12番アサカディフィート
15番ワンモアチャッター

前者は一昨年の勝ち馬で、去年は0.4秒差の5着。
常に善戦の域を脱しなかったが、2,3走前のイン強襲のパターンに嵌れば、突き抜けても不思議はない。

後者は前走完全な展開不向き。そこは言い訳にはならないが、
今回は鞍上が横山典。十分カバー出来そうで...。
しかも人気を落としそうなここは絶好の狙い目では!

相手候補

 3番 マイネルレコルト  1600mベストも。
 9番 ダンスインザモア  あと一押し。
10番 キングストレイル  取り敢えず。
13番 カンファーベスト  展開、コース有利で。


10番 キングストレイルは+体重なら切り、
 替わりに1番シェイクマイハートを対象にします。


※こちらも年明け1発目で馬体重の増減は結構あるかも!

※最終予想は明日に。 



応援のワンクリックお願いしますbanner_04.gif




[ 2006/01/04 23:08 ] 今週の予想 | TB(27) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uopachi.blog25.fc2.com/tb.php/83-83836c49

【中山金杯】出馬表と出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。ネヴァーベンド中心に選んでみました。
             ◎ ワンモアチャッター (57)             ○ ダンスインザモア  (55)             ▲ キングストレイル   (55)             △ カンファーベスト  ? (57)        
謹賀新年今年もよろしくお願いします。モデルはナイスネイチャです㊤クリックしてみてください{/kuma_wel/}あなたの開運となることでしょう‥なったらいいかな。メルマガも登録無料ですので是非ご購読してください。(携帯での受信が便利です){/handyph_pink/}【連対確率】
[2006/01/04 23:38] 確率的馬券考
今年も中央競馬はこのレースから始まります。まずは、中山の金杯から予想していきましょう!金杯の予想はこちらの競馬ブログランキングで!
[2006/01/04 23:58] Brotherhood of YOU and KUREHA
今年最初の重賞予想です。正月ボケの頭ですが、なんとか1つ当たるように頑張りたいですな。まずは、中山金杯(芝 2000M G3 ハンデ 15頭立て)ここは明け4歳馬の活躍が目立つゆえに、その4歳馬の取捨が的中のカギか!?◎コスモオースティン 中山コースは、前走
中山11R G? 中山金杯11 シェイクマイハート54木幡22 メジロマントル56吉田豊3◎マイネルレコルト56バルジュー34 ヴィータローザ57柴山5△コンラッド54柴田善
[2006/01/05 00:05] 彩の国こうのす競馬BLOG
 さていよいよ2006シーズンが始まります!って1週間前に終わったばかりですが><いいスタートをしれるように真剣に予想しなくてはいけませんねぇ。それではさっそくいってみましょう♪【京都11R京都金杯】 ◎⑮オレハマッテルゼ ○⑩グレートジャーニー ▲⑥キ
[2006/01/05 00:06] Dynamic range
ビッグゴールドが万葉Sへ回りメジロマントルが浮上する!変わりにコスモオースティンがいるけど行脚速いので主導権を取り中山の開幕週、時計の出る馬場前が止まらない!何とも不気味?展開は差し馬に向きキングストレイルで堅軸か?相手は展開不利でもコンラッド本....
[2006/01/05 00:36] 今週のターゲット
いきなりですが、みなさんは明日、お仕事ですか?やっぱお仕事ですよね。自分も。ホントは休みたかったんですが、重要な会議の為、もちろん、お仕事あっての競馬ですから(^^;Gallopで知ったんですが、JRAに?ファンサービス事業部?って部署があるんですっ
 中山金杯(G3)⇒(出馬表)  まずは、傾向と対策から~  過去10年を対象。  ●芝1800~2200の重賞で3着以内  実績では芝1800~2200までの重賞で3着以内が  あることが必須条件。過去10年で連対馬20頭中14頭が該当。  ●G?帰りは人気でも危険  前走G?出走.
中山金杯(G3)。年明け一発目から当てたいというファンの心理を突いて、毎年非常に難解なレースを提供してくるJRA。今年も例年通り、難解なレースとなりそうです。中山金杯情報なら競馬ランキング
[2006/01/05 01:28] Trifecta Wizard
中山金杯 東京開催を除く96年から過去8年 ━切りデータ━ 8歳以上に3着内なし 2メジロマントル 8カナハラドラゴン 11ユキノサンロイヤル 12アサカディフィート 7歳馬はGII以上での連対経験か、または前走勝っていなければ3着内なし 13カンファーベスト ...
荒れるハンデ戦だぁねここは思いきって穴を狙おうと思う。京都と中山どっちが荒れるかなぁ~第44回スポーツニッポン賞京都金杯(GIII)第55回日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
金杯でどど~んと勝負しちゃおう♪中山金杯カンファーベストとダンスインザモア&キングストレイルでいくぜ!!馬券は、馬連で、13-9,10これを10000円づつ京都金杯すんごい気になる実力馬がいるんだよねぇ~でもぜんぜん人気なさそうそれは、シルクフェイマス!
[2006/01/05 02:27] 30代男の遊び講座
遅くなりましたが、中山・京都両金杯の予想です。ぶっちゃけた話時間が無いのと、あまりデータ分析をしていないのでパパッといきます。ほとんど直感に近いです。次からはある程度ジックリ行くので勘弁してくださいm(_ _)mまず中山金杯(GⅢ)◎マイネルレコルト○ヴィータロ
[2006/01/05 04:11] stay_gold.com
【予想法】・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63%・なので軸馬を1頭決めて1~7番人気の馬に流します。・基本的には単勝+3連複(15点買い)【中山8R】◎アップルマティーニ≪見解≫森厩舎の中山遠征+1流横山典騎手への乗り替わり。馬体重が
【単勝予想・京都開催】 1R 11 ハーベストシーズン 2R  1 ジョープリマス 3R 16 ブライティアスカイ 4R  2 エイシンハンコック 5R  5 コクシムソウ 6R  3 カタナ 7R 16 ダンツトレジャー 8R 15 マックスチャンプ 
[2006/01/05 05:38] 関西全レース予想
【単勝予想・中山開催】 1R  2 ブルーポラリス 2R  9 スマートバイパー 3R 16 クーデュパン 4R  2 セレスケイ 5R 13 ダイワグラディウス 6R  2 マシュリク 7R  2 ショウナンガウディ 8R 16 アップルマティーニ 9
[2006/01/05 05:38] 関東全レース予想
【今日の武豊】 1R 11 ◎ハーベストシーズン(ダート替わりが怪しい) 2R 10 ○ミロンガ(ダート強いクロフネ産駒) 3R 13 △ウインフェイム(なぜダート?) 5R  3 ▲アサクサアンデス(勝ってもおかしくはない) 6R  3 ◎カタナ(確勝
■近走前2走とも8着以下の馬■近走前3走とも6着以下の馬のうち、ハンデ55kg以上の馬■軽ハンデ馬ハンデ50kg以下の馬■前走非重賞戦前走非重賞戦(1&2番人気支持以外)で連対を外していた馬※セントウルSをS61年以前も非重賞戦とみなす■近走重賞戦前2走とも重賞戦を
[2006/01/05 05:38] 重賞消去法予想!
【予想法】・騎手&調教師の動きを狙い撃ちします。・基本的には赤字の馬の単勝勝負!【今日の勝負厩舎】■藤沢厩舎中山 10R ピサノバンキッシュ中山 11R キングストレイル【見解】個人的に注目の今年の藤沢厩舎。今年は横山典騎手を主戦に、日本人騎手を中心に使
■中山芝2000m(平場)の鉄則1、サンデー産駒か、父か母がノーザンダンサー系の馬2、近5走以内に最初のコーナーを5番手以下で通過して連対した実績がある馬人気blogランキングに参加しています。私の予想は↓のメルマガで行っています(^-^)/『俺流!単勝予想』~騎
Q氏「明けましておめでとうございます」S氏「いえいえ。こちらこそ、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくでございます」Q氏「金杯の予想ですが、明日仕事と言う事を忘れずに行きましょう」S氏「ついつい、忘れそうでいつのもペースで行ってしまいそうですよ」
[2006/01/05 07:10] saqurise!
先行しそうなのが4頭ほどいるが、別にどれが逃げてもかまわない。3コーナー過ぎからペースアップして先行馬はズブズブだろう。差し、追い込み馬のうち、4歳馬は切り捨てて買う。◎カンファーベスト○ヴィータローザ▲ユキノサンロイヤル△カナハラドラゴン...
[2006/01/05 08:13] 雑文御免!
   こんばんは。ねずみ年、しし座、B型が速水もこみちと全く同じだったことを最近知った者です。なんか悲しくなるねぇ。。  さて、唯一穴っぽいと思っていたワイルドスナイパーの回避でちょっと見えなくなってしまった中山金杯。目に付くのはどれも人気しそう....
[2006/01/05 14:31] 打ち上げ花火
中山金杯最近、テレビで「大脱走」という映画やらなくなりましたね。いい作品なのに。おもしろいのに。あの映画の見所はやっぱりスティーブマックイーンのバイクで逃げるシーンですよね。この映画、新しくつくってくれないかなあ。キャスト的にはオーシャンズ11、12....
[2006/01/05 18:56] ボルジャノン厩舎
中山金杯 【本命⇔人気ランキング⇔穴馬】◎カンファーベスト★★鳴尾記念で本命だったワンモアチャッター、乗り替わった鞍上が不気味も前回同様の大外枠でここは消します。この馬もちょっと外過ぎる感はある注目馬◎カンファーベストですが、このレースに強い中館J...
[2006/01/07 02:06] お馬の親子

